hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足??

でもなぜかスッキリしています。 ここにきて「ういろう売り」をやろうとは…あの頃は暗記させられてしっかり発表したものだったのに、今は前半しかわからない〜 明日はザ・スズナリ楽しみだなぁ〜その前に午後は昔お世話になったNTVEにご挨拶〜明日も長い…

赤羽行き最終電車乗れました

ただ今帰りました。本当に楽しいアダルトクラス?皆、真剣にいろいろ考えているんだぁ〜 うっ!居酒屋臭い!?明日の朝にお風呂入ろう!朝風呂は良いよ〜オハラショウスケさんになっちゃうね。まぁこの歳になると自分のことだけでなく回りにいろいろある歳に…

ポケモンセンタートウキョー

仕事で銀行へ行く用事があり、帰りポケセンに寄って、マンスリーピカチュウ12月getしてきた。マフラーしてゴンベのゆきだるま持っている〜カワイイ!!というより、習慣って怖い…やっぱコレクション始めたら最後まで集めたいものね〜今日は振り替え休日の…

新iQテスト

トイレも行けないくらい集中しちゃうよね。だけど今回はブログ書いてます。 明日は外出仕事があってちょっとオシャレしなくちゃダメかな?なんて。営業のお手伝い?電車の中では寝ないで読書&人物観察しようかなぁ

アイソレーションはキク〜

アイソレーション(isolation)とは体の各部分を単独で動かすトレーニング体操。 肩の時は本当に腕ささえるだけでも重くって肩凝りにも効く〜!!って感じで良い良い!!! 芝居練習入る前、準備体操代わりにやると良いと思うのだけど… さぁて!っと。読書態勢…

「花楽郷」2回目

ただいま〜 今日の花楽郷はみんなで遊んだよ〜笑いっぱなし?だったかな? あ、昨日は結局「うたばん」みて、大笑いして、「予言(途中から)」「感染」を見た。「感染」は笑えた、、、赤色が緑に緑が赤に?山崎樹範くん一生懸命皮膚を縫っていましたよね〜…

朝の仕事は効率が良い!

今日は1時間早出でシール貼り!?いつもの1.5倍はスピード出たかも〜おかげで夕方までに納期のものが1時30分には終了して発送完了!!その分勝手にフレックスにして帰ろうと思ったのに、来客があり結局残業(´・ω・` なんで会社に奉仕しているのでしょう?…

『ALWAYS 三丁目の夕日』観ました

以前から今日は、さいたま新都心コクーンへショッピングの予定でしたので、ついでで皆に勧められた『ALWAYS 三丁目の夕日』をnetで予約して観てきました。泣けました。泣きました。本当に涙腺ぼろぼろに弱くなってる自分にまたまた感心!?何がって、、スト…

お誕生日!ありがとう!!

ってな訳で?またひとつ無事に歳を取ることができました。 これもひとえに皆様のおかげです。 ハチ、ブーケと癒しの玉子ありがとう。 ふっちゅ〜、自転車の二人乗りは気持ち良かった℃〜 何か気恥ずかしかったけど…ありがとう。 今日は王子の魚民で楽しく、ぐ…

もしかして二日酔い?

昼間の「白波」がきいたのか昨日の夜は頭の先がジーンと痛くて9時前に布団に入ったものの何か眠れなくて、でも身体は起きられなくて、、、朝が来た〜!! 今日は集中仕事が多くて、時間の経過が早く感じました。ほ〜っ さて、マイストーリー2005「明日家族」の感想…

楽しいバーベキュー

お日様ぽかぽか気持ちいい〜荒川河川敷の岩淵かまどでバーベキュー楽しかった〜おいしかった〜でも夕方になると急激に寒かった。今まだ酔っています〜白波は美味かった〜 明日からはまた目を使う仕事なので早く寝れる日は早く寝ます!!おやすみなさい〜

「労働者M」発売日

でしたが、GETできず。残念(ノーД■)ノ-------------☆ 一階席で観てみたかった〜 ま、いっか〜1回は2階で観れるから。 ケラさんカーテンコールに出て来てくれますよね!! 今日、赤羽の一番街商店街に奥菜恵さんがロケに来ていた。 お人形さんという感じ。…

「花楽郷」顔合わせ

とても楽しみです。むふふ…どんな作品をやることになるのか〜人数も沢山集まって活気ありますよね。大人組としての参加になりそうですけど〜ちょっとあの中に入ってもいいの?みたいな控えめ的な感じもしてしまいますが、そんなことは言ってられない!やるぞ…

寒いですね

どちらかといえば暑い夏の方が好きです。冬はしもやけができるので嫌いです。 明日は花楽郷の顔合わせですね。多分でかい顔だすと思いますが…。今日は一日データ処理の仕事をしていたので目と頭の中が大変疲れています。来週はお得意様へのDM印刷及び発送、…

美味しいもの

「中村屋のあんまん」コンビにではセブンイレブンで売っています。「焼きたてぱりぱりのフランスパン」何も付けないでそのままが良い。それから…思い浮かばない!! そうかっ!だからやるき茶屋東十条店の“軟骨の唐揚げ”の「入れ物」が好きだったんだ〜なん…

火曜日家にいると

マイストは毎週火曜日が基本だったので、今日は出かけないでいでいると、「何で今日いるの?」みたいな視線が刺さる!!『焼きたて!!ジャぱん』も見れたりして…私的には楽しいのだけど。『アニマル横丁』も面白かったよ!アニメ漬けじゃん。テレ東ばんざい…

デジタル放送

北ケーブルテレビのデジタルチューナーがきたよ。まだよく使い方が分からん。電話線つなげてクイズとかアンケートとか出来るとか、面白そうだね〜でも面倒くさそ〜面白い番組とか誰か教えて〜 そうそう、昨日の『TRICK』の「いーですハンソン」が頭の中…

「偶然の音楽」観て来たよ

最後は涙もんでしたね。仲村トオルさま〜と叫びたくなるような、寄り添いたくなるような…、たまさまの気持ちが分かりましたよ。また、小栗旬くんの背中、寝ている時のあのお尻の割れ目ぎりぎりくらいからの上半身の見せ方、綺麗…劇中で着替えるシーンもポ〜…

昨日に引き続きすごく眠い

「下町ハイヂ」面白かったよ。ダンスもカッチョ良かった!!パンダだよね、本間君やっぱりパンダ顔しているもんね。体型も。。 光平くんなんか医者の役はビックリ!!何でも出来るんだ〜でも最初のペッパー警部ちと間違えたね、気にならないけど。セーラー服…

とてもねむ〜い一日でした

マイストーリー2005「明日家族」エンディングを写真に撮ってくれた、たつえ様(タクシー事件の)。今日も興奮冷めやらぬごとく観に来れなかった同僚に身振り手振りで「良かったわぁ〜」と力説していただきありがとうございました。出演者全員写ってる〜と思いきや、…

そういえば「越前牛乳」

モフ、モフ、モフ〜 もう一週間以上経っていますけど、面白かった〜 松村武さんと八嶋智人さんとの掛け合い。サイコ〜 若手ホープ山崎樹範くんの、みのさん電話相談の時のアドリブも良かったし それより、全編出ずっぱり!の藤田記子さんパワー全開!?いつ…

ただいま帰りました

横内美知代コンサート「ねむの木の子守歌」〜世界の子守歌 本日CDアルバム発売になりました。 また、著書もあります。永遠(とわ)へ―ガンを抱えた母から、まだ幼い我が子への手紙応援してあげてください。 勿論、私も応援しています。 素晴らしい歌唱力、歌…

『労働者M』Get!だぜ!!

はずかしながら、ヤフオクで…でもA席定価で送料込。やった〜♪ 先行予約もプレリザーブもまったくもって全滅でした。(/o\) 一斉発売日もとりあえず頑張る〜 12月1日にはザ・スズナリで、流山児★事務所の「SMOKE」観に行きます ケラ作品大好き。しかも松尾…

焦燥感かな?

一仕事終わってしまって、次なにしよか? そうそう、私のマイスト反省まだ書いていませんでしたね 反省 M 姉にいつも言われていた最初の間、やっぱ遅れてしまって…ごめんなさい。M 姉には「妊婦で笑いが取れて気が楽になった、良かったよ。」といってもらえ…

よく寝た〜

本当に何日ぶりだろう、一度起きて洗濯物干して、うさぎのチョビにごはんあげて再び布団に入って、気付いたら12時だぁ!お昼はサッポロ一番に野菜たっぷり玉子も入れて、さて、溜まったペットボトルを持ってリサイクルボックスへそして図書館、西友へ。そう…

テントが片付いていく〜

明日からは、また何事もなかったように飛鳥山公園に子どもたちが走り回るのでしょうね〜 今日はアフター8の「アジアンエイリアン」を観てきました。分かり易いけどとても難しい内容ですよね、同じ日本人でも昔から差別があったくらいだから え〜昨日の続き …

マイストーリー2005「明日家族」終演

無事に、マイストーリー2005「明日家族」公演(於:飛鳥山特設天幕劇場)が終わりました。沢山の方々に観て貰えて大変嬉しい限りです。本当に楽しかったです。 しかも80歳を越えた恩師(演技を勉強していた時の講師、元日本テレビプロデューサー・現在も日テ…