hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015も終

わぁ〜 なんというか あっという間に 特に最近は 過ぎていくもので … みなさんに感謝で締めくくりたいです。

これでいいのだ??

朝市で、リフレ予約しようと電話 … もう入る余地がないとか … 朝からWOWOWでゴジラ見続けて 掃除して … 夕方、廃品回収の声 先日無料回収、とかチラシが入っていたのに 回収されなかった数点の大物 この際!と、声をかける。 自転車2点、二層式洗濯機、プリ…

おそうじ

ワックスがけ ふぅ〜〜 疲れたぁ でもすっきりピカピカ☆

仕事納め

なんだけど 半日お使いで東京へ 大丸はお土産買う人たちですごい列を作っていました 銀行窓口は混んでいました お昼は久しぶりにパスタのお店へ なんかがっかり… 以前は美味しかったのに 料金上がって 味が落ちてたら 本当にがっかりですよね。 さぁて来年は…

動けない

何にもする気が起こらなくて … ぐだーーーーッって ぐでたまのように でも年賀状何にもしていなくて … 朝はニンニンジャー見ながらTwitter楽しんだけど 次期はジュウオウジャーだって〜 … あ、お歳暮にもらった茅野舎の野菜だしつかってロールキャベツ煮たん…

2015観劇納め〜

だよね。 多分。 今年はどれくらい観たのかな? 昨年より少し減っていると思うけど 来年はもう少し減らさないとお金が…(笑) いや、笑っても居られないよね〜〜 パンダラコンチャラと バンダ・ラ・コンチャン×劇団チョコレートケーキ 『ライン(国境)の向こう…

後楽園

ええ、 有馬記念の前日投票券を買いに 行って来ました〜 凄い人だなぁ〜 きっと明日・明後日はもっとすごいんだろうなぁ〜 金曜日のしかも前日の売り場がわからなくて 警備のおじさんに聞いたり 購入アシスタントをしてくれるおねえさんに聞いたりで 買って…

もういやだ!!!

お酒やめる(笑) 上から下から… でもね、すべて出ちゃうとスッキリしちゃう … 身体が冷えちゃってね どうすればいいんだろ 対策 … 飲まないのが一番かな?? あとね、 居酒屋の名のない焼酎は絶対にダメ 合わないです。 気をつけなくちゃ。

忘年会

マイスト忘年会 十条散策も兼て 篠原演芸場とたぬきへ 私は、実家へ行ったのもあり 夜の「たぬき」からの合流 駅前にあんなにレトロな楽しいお店があるなんて!! 肉じゃが、持つ煮、たぬき豆腐とか美味しかったぁ その後は笑笑へ みんなで飲むって楽しいね。

なかなかない

ちょっと美味しく焼酎を飲めて つまみの美味しい店 … 赤羽にあれだけお店があるのに ないんだなぁ 結局、回線炉端赤羽魚友へ 早い時間だったから入れたけど あと5分遅かったら席がなかったかも … そいと金目鯛のお刺身が美味しかった〜

中央亭

おじさんがね とってもお茶目なの〜 家族ぐるみでお付き合いな 地元の中華食堂って感じかな?? 最近、そういうお店もないよね 満腹満足♪

飲んだよぉ

日曜日だからねぇ ランチから宝山 そして夕方、生ビールに紹興酒 飲んだ飲んだぁ〜〜 お酒って怖い。 なんかベラベラと話をしてしまったようで… 飲める人がいる幸せを感じつつ(笑) 演劇って難しいね。 今日はとあるWSの発表を見たのだけど 中途半端は良くな…

あのねのね

先日録画したBS-TOKYO ヤンヤン歌うスタジオ 復活コンサートを再生 初心を振り返る。 わたしにとっての「あのねのね」 これすごく重要なのね〜 彼らが居なかったら夢もなかったかもね 私の今があるのは「あのねのね」が歌っていたからですね きっと。 しかし…

消失

初演も観ていますが しかも、紀伊国屋ホールの一番後ろで観たことを今も鮮明に覚えています。 日記を遡ろうと探したら、まだ付け始める前でしたね。 2004年ですから。 今回は本多劇場で まずびっくりしたのは劇場の座席が新しくなってた!! そーいえば改装…

流れに乗る

まるで船になったように 流れに身を任せるのもよいかもねぇ〜〜 ゆらゆら どこへ行きつくのでしょう … なんか怖くもなってきますね … ま、いっか。

煩わしくも

最近TVがうるさく感じる。 内容も引き付けるものがないし 歌謡祭…みんな歌が下手過ぎ 私が言うのも何なのだけど …ね。 大勢いるから誤魔化しちゃっているというか 中にはもちろんすごくうまい方がいらっしゃる。 先日のBSでのヤンヤン これ見応えがあります…

三度目

『FOUJITA』 今回は初めて後方席での鑑賞 今まで見えなかったことがみえてきた! えっ? こんなシーンあったの? もしかして私寝てた??的な 「きつね」の登場も解るような気がしました。 それに藤田嗣治展に行ったことも大きいと思う。 いくら伝記映画では…

こんにゃく座

きたく子ども劇場例会 おぐりとてるて 知らないで見るっていい事ね とっても楽しく真剣に観ました!! 今日は2列目だったので 特に微に入り細に入り(笑) 足の指先まで演じてた!! こうでなくっちゃ。 生演奏ももちろん 演劇っていいわぁ

芝居とトークライブ

あうるすぽっと 『TUSK TUSK』 演出:谷賢一 観劇 観ていて胸に差し込むこともあり色々考えて、 泣いちゃう。 これでいいのか? どこが悪いのか? … 衝撃でした。 大人が悪い。よね。。。 その後 悩んだ末(笑) 行ってきました。 先月はチケット持っていたのにキ…

とにかく歩いた

明日まで開催の 藤田嗣治展に行ってきました!! 良かったみることできて しかも藤田嗣治監督のボツになったという映画も見ることできたし 兎に角細部にわたるまで自分の目で色々確かめることが出来ました。 画家ってすごいわぁ それから新橋である忘年会ま…

高円寺

座高円寺へは時間に余裕のある時はバスで行きます! 目の前に停まるしね 赤羽からのバスの中で 赤羽で飲んで野方へ帰る男性2人が乗っていて。 この人たちが大きい声でしゃべっていて… ひとりの男性の方が、声が大きい。って注意というか声をかけたの そした…

天気予報

最近は本当に当たるというか 予報より予測?になっていますよね〜 夜、雨音 … テレビも付けず仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)作者: 石ノ森 章太郎 ,井上 敏樹,横島 一,白倉 伸一郎出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2015/07/04メデ…

やっちまった

堤真一と言えば渋谷のコクーンシアターという思い込み。 これが失敗。 今だから笑えるけど 早めに行動していてよかった。 昼にもチケット見て 開演時間とか確認しているのにね〜 コクーンに行ったら会場が閉まっていてしまった!ってね。 公演は三軒茶屋の世…

ぼぉっと

ぐだぐだと なんかね、 でも わくわくもあって がんがんいかなきゃ らららら

あ~

そうか、そうか、 不眠というか 歳をとると眠れなくなるのが分る気がする最近 自分的には眠れちゃうのだけど なんか変わって来てる それはどこから来るのでしょうね~ さてはて このブログどうしよう 日記をこちらに変えなくちゃいけないのかな?? まだ考え…

ポリシー

今日の北とぴあ演劇祭実行委員会は 初心というか、当初に帰り ポリシーに関してみんなで話し合いながら次へのステップを ということで 何をどうするとか決めることなく 話し合いが出来て良かった。 みんなが主役だからね〜 ひとりひとりの力がないと出来ないか…

癒される

うふふ 白髪交じりのお顔も素敵♪ 作業着姿も決まってる♡ いいですねぇ〜 エンジェルハートも良かったけど やっぱり私はこっち(笑)

蒲田

家から遠いわ、 蒲田! そして歩くこと約20分 初めての小屋 シアターノルン へ、行ってきた。 もともと倉庫を、改装したスタジオ?? 平土間だから後ろは見えにくかった。 まぁ、私好みではないけど 色々と勉強になりますわ。 同じようなパターンの劇団がた…

お金の配分

皆さんのお給料の使い方はどうなんだろ 高級外車乗っている人とかって そんなに年収が良いのだろうか?? ん〜〜 美容室代金が高くてね… かといって 自分でカラーする気はないし それ位は綺麗でありたい。 ってお金かけているけど どうなんだろうね〜 ちょっ…

サークル会

子ども劇場に入会して何年になるのかな? もっと早くに知ってていれば、と思うことのひとつです(笑) でもどうかな? その頃は色んな意味で必死で 周りを見渡す余裕もなかったような気がする 今だから あの時こうすれば、って言えるけどね。 だから今を楽しく…