hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の岸田戯曲決まったのね

今までタニノクロウさんが受賞していなかったのが不思議と言えば不思議な感じもしますが 独特な世界観を醸し出す庭劇団ペニノ もちろん今回の受賞作は劇場で観ていて なんかねぇ 混沌としていても 人間は生きていくんだよ〜 な。 戯曲を読んでいないので ぜひ…

ニチアサが面白すぎて

テレビ朝日 朝7:30〜のヒーロータイム 楽しいね。 新しく始まったジュウオウジャーもいい感じに楽しい。 仮面ライダーゴーストも面白くなってきた。 そして魔法使いプリキュア今回は 人間の方が魔法界へ修行に行く!?で面白い あ〜〜 日曜するべきことたく…

赤羽は便利

赤羽の便利さを今更ながら感じます。 どこへ行くのも便利だし 物価も安い。 スーパーが競争してくれているしね lalaガーデンは薬屋と眼鏡屋と塾が氾濫しているけど いいじゃない!!(笑) また、新宿・渋谷や上野・東京とか都心に出るにも便利。 住みやすい街…

やっと

下調べや、資料は揃えて有ったので ちょちょいのちょい!で 確定申告で来た♪ あとは添付書類確認して郵送するだけ 年々簡単になるなぁ

池袋って近い!?

ちょっと洋服を買いに 池袋へ 本当に目的の店だけに行って帰ってきた。 ん〜〜 近いけど満員電車は乗りたくないし 早く帰って確定申告入力やる予定が … だめだ。 打ち合わせと称しアツカフェ寄っちゃった!

淋しいおけいこ

なんてね、 体調不良や、お仕事で今日の稽古は二人欠席だから なんかね でもじっくりね 思えば思い込むほどドツボに嵌り どうしましょ あとあとそうじゃないんじゃないか とかね … 別役実の世界 すごいわぁ むずかしいね。 いまさらだけどね〜〜

満月

所沢駅のホームから見上げた満月が綺麗だったなぁ それより本を読むことに夢中になっていたら黄金の服 (小学館文庫)作者: 佐藤泰志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る降りるべきでは…

にゃにゃにゃんの日

猫の日らしい 最近は365日記念日になっているからね あ〜 2月ももう終わりに近づいているのか… 北とぴあ演劇祭も準備を整えないとね!!

やっぱりね

飲み過ぎ しかも寝不足 ダラダラ でもいつも通りにニチアサは見て それからいつもの日曜のことをして お昼寝しちゃいました。 さぁて! はなムスび公演も間近になってきた 慌てなきゃ!!

今年最後の新年会

昼は三越劇場で 『おばこ』 観劇。 約20年振りに上演される作品とか そうだよね、新作ばかりがもてはやされる時代かもだけど 昔、昭和の香ぷんぷんする時代の演劇でも良い物はたくさんあるし 面白かったもん。 泣けたしね。 今じゃまったくわからないかもね …

人間の臭い

シアタートラム 『同じ夢』 いいんだよねぇ 赤堀さんの作品 すごく渋くて人間臭がぷんぷん 何かを解決するわけでなく でも問題提議はすごくされていて どうしようもない 歯がゆさというか 悶々とするというか そうそう、 赤堀さんと家電というタイトルで何か…

確定申告をば

経費はまとまったから あとは … サラリーマンだったら必要ないのにね と思いながらも … 今はパソコンさえあれば簡単に 申告書が出来る時代 ちょっとそれに甘えて 今年は出遅れてる ガンバロー

ドキドキしてきたぞ

本番まであと20日を切ってしまった!! おおっ どうしよどうしよ 稽古は楽しいね 駆け引きがある 聴きながら読みながら 面白い この面白さどう伝わるのだろう 伝えればいいのだろう … それより もっと多くの方々に来て頂かなければ!! まだお席ございます。…

お誕生日おめでとう

オダギリジョーさんが40歳に これからも楽しみな俳優さんですよね〜 昨年は忙しかったけど 今年も色々ありそう〜 また舞台挨拶とか観に行くことが出来るかな??

なのに今夜も

何回か訪ねた 六本木の音楽実験室新世界も閉じてしまうらしい そこでのプロデュースラボ69の公演はいつも面白く 注目していた。 で、最後の公演というのに … 行けない。 悔しい。 仕方ないね。

陽気のせいなのか

眠い! 眠い!! ちょっとソファで寝ていたら 腕を掴まれてゆすぶられている夢を観ました。 だれが腕を?と視線が上に行くのですが顔までいかない 誰かわからない そんな夢でした。 気付いたらすごく腕が痺れていましたが。 不思議な夢でした。 久しぶりにそ…

身体が一つじゃ足りない!

色々幅が広がりすぎなのかな? 楽しいことしたいじゃない〜 ららら 楽しかったぁ。 でもね、はなムスび 準備最終決戦へ行かなきゃ 当パン決めないとね。

屋上が舞台

オフィスコットーネプロデュース 『屋上のペーパームーン』 スズナリにて観劇 関西弁の機関銃のごとく打ちまくるセリフが心地よかった もうね、目が離せない。 頷きながら見入ってしまいました。 説明セリフの動きとか面白くて すごいな、って。 観て良かっ…

はしご

劇団東京乾電池スピンオフ企画 『多分、わが家』 絵空箱にて まず、あの空間が和室になっていたのにはびっくり。 あそこまで作りこんじゃうのね。 すごいわ。 お話は歌ありダンス有コント的なシチュエーションが繰り返され… 最後は… わけわからなさでは乾電…

シラッと

あはは 他人のセリフをシラッと読んでいる自分 ごめんなさい(笑) ついね、 なんかね、 気付いていないのよ〜〜 わわ、 本番どうなるんだろ テヘッ(*´▽`*)

夜のドライブ

久し振りに夜のドライブ やっぱり暗い道は怖いね 自分が運転しているわけじゃないけど 空いていればそれなりにスピード出すし … 安全運転が一番だよね。

まだまだだね

覚悟が足りないというか しょうがないことがそれなりにわかっているのに なんか泣けて、泣けて、 走馬灯のように、という言葉通りに 色々思い浮かぶよ 自分も色々準備しなきゃなのにね。 でも北とぴあ演劇祭実行委員会があったから 集中できたし 楽しかった。…

最終回と初回

ニチアサ いいよね! 戦隊シリーズのニンニンジャー最終回 なんとも、まだ滑舌ままならぬレッドがここまで成長したか! と親心をくすぐる物語←違う!! 後半は特にキュウちゃんこと十六夜久衛門が気になり 面白く観ていました。 特にエンディングテーマ「な…

いいのか?

いいのかこれで!?? というくらい のんびり過ごしています(笑) 本を読むとか やることはたくさんあるのですが とりあえず重版出来! 1 (ビッグコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/29メディア: コミック クリック: 1回この…

ラジオはいいよね

最近楽しみにしている 金曜深夜のラジオ しかも調布FM パソコンで聴いています。 高寺成紀の怪獣ラジオ 思えば自分特撮で育っているのか(笑) そんな懐かしい話題を詰め込み 今の特撮のあるべき体みたいな 理論的であり、哲学的な番組。 面白いですよ〜 も…

小指が痛いのぉ

足の小指がね 両方のね いたぁいの … しもやけと 靴擦れと … 歩くのが不自由になるって辛いわね(笑) 早く治りますように。

情報解禁

わっ♪ ちょっと静かになっていたオダオタさんたち 今日はたくさんわいわいできた。 原作読んでおこうかな しかし脚本で「野木」という名前があると パラドックス定数が思い浮かぶのだが テレビドラマでの脚本は違うらしい? もしかして同じ人だったりして で…

夫婦の日らしい

夫婦について考える 家族とはまた違うな 含まれるのだろうけど 共有感はあるのだろうね またそれがないとやっていけないかも 不思議だね 夫婦

はじまるね

北とぴあ演劇祭2016 脚本ワークショップ 講師の吉田さんとの打ち合わせ 本当にすごいな、と思う吉田さん 職業柄か 色々なことを知っていてたくさんの提案が出来る 横文字も解りやすくたくさん使っている 納得できちゃうんです。 あ〜 私はどうすればいいのか…