hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は本番

いよいよ、明日は4月1日 花楽郷の公演日です わくわくどきどきです 会場作りも皆でやる、そんな芝居 なかなかすごい!!! 紙ふぶきもみんな手作り 会社のおばちゃまにも手伝っていただきました ありがとうございました。 ん〜なんか〜どきどきです

桜いろ

今日は山梨県笛吹市にある石和温泉へ日帰り出張!! 平等川の桜並木がちょうど程よく咲いていて 提灯でライトアップもされおでん屋さんなんかも出てたりして とてもほのぼの雰囲気でした まぁお仕事はちゃんとしてきましたよ。。 さあて、花楽郷の本番もあと少…

飛鳥山もぴんく

まだまだ寒さが続いてる〜 稽古も続いてる〜 あと何回通し稽古が出来るのか〜 不安、ふあん 早く4月になって〜芝居が観たい。 乾電池の一日通し公演も楽しみだし もちろんナイロン100℃も良席とれたし、 山梨行く機会増えそうだし そうそうきっと一面“ぴんく…

桜の花もほころびはじめ...

雨だぁ 天気予報は当たってる 久々に手作りハンバーグ おいしくできた。 明日からは毎日帰りが遅くなる 本番まで指折り数えられるしね 活弁のお勉強会も新人さんがどんどん入ってくるし しかも年上多いし ま、楽しんでやるしかないね。 うたわなきゃね♪ そう…

鍋がぐるぐる

昨日は、こんにゃく座「注文の多い料理店」を観て来ましたよ。 とってもアットホーム、役者の方々の歌の美しさには脱帽物! 生演奏も素敵ですよね。舞台上のパネルの使い方も楽しかったし 大の大人が二人鍋に入れられて遊園地のコーヒーカップみたいにぐるぐ…

花楽郷

あと2週間で本番です。 それより昨日読売新聞夕刊の広告面で見たのだけど 「ちょっとマイウェイ」DVDBOXが出るとか 懐かしいですね〜 本当に懐かしい!! だって青春時代の証拠品??? エキストラ時代の自分がぁ!!! 結構写っていたりして〜 大体何話に出てるかも…

ひとつひとつ

朗読グループ「あたりや」のプチ発表会も終わり、次は花楽郷の公演が! 久しぶりに風邪を引いたみたいでどん底の体調!!「メゾン・ド・ヒミコ」でも観て暖かくしてぬくぬく寝るに限るよね! 金曜の稽古には治しておかなくちゃ〜

紙芝居巡業??

日頃、児童館を借りて芝居の稽古をしているお礼として学童クラブの子どもたちに紙芝居を見せに行ってきました。しかも、セドリックの送迎で!!ギョッ!!!!! 子どもは正直だから、つまらない時は態度に出るからね〜だけど引付がOKなら最後まで見入ってくれる。1件…

花楽郷の稽古

今日は13時から21時まで途中休憩はあったけどず〜っと稽古漬け〜〜 結構細かくやりましたよね。スタッフのみ参加のつもりが、アンサンブル隊としてセリフまで頂いてしまい緊張!!!!まだ鍵盤ハーモニカの演目詳細も完璧でなくてどうしましょ。 明日は北区の児…

終わってしまった

やっぱ、ケラさんの回が一番好きかな? 「時効警察」 最終話も第1回から見ていた人ならとっても楽しめるよね。 楽しかったし!「イギリス人が日曜にメガネをかけるわけ」とか 「ふん」とか「うんこ」とか… こりゃDVD買えってか? 来週から淋しいね〜〜という…

春めいた陽気になりました

春一番が吹いて もうファンヒーターつけなくても平気でいられる うれしいな 来週は朗読の会「あたりや」のプチ発表会 どのようになるのやら、最後の稽古はまあまあでしょう それより、ライブ行きたい!オダジョー好きだ!!?

先週の今頃は

ライヴだったね 楽しかったね 本当に何週ぶりかで本当の休日! 天気が良かったので洗濯たくさんして 散歩して 譜面起こしして もう一日終わってしまう〜 そうそう「時効警察」のサウンドトラックも 来たし〜〜〜♪ 明日からまた頑張ろ〜☆

大人しく…といいつつも

今日も外でビールをグピッと 打ち合わせ終了後にね あ〜楽しい、楽しい、、私は何をしたいのでしょうか〜働け!働け!働け! ところでケラさんって休みあるのかな?きっと休めない人なんだろうけどねぇ