hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に土曜日

いつも通りに仕事に行って 帰って来て夕食の用意 ふつうに土曜日 お風呂入って テレビ見て 普通の土曜日 普通の日常〜〜

不条理ね

Pカンパニー 『タイラバヤシかヒラリンか ベツヤクミノルかフジョウリか』 〜混沌コント集〜 池袋シアターグリーンへ 久しぶりの別役作品 面白かった 踏む踏む、なるほど、ひゃぁ〜〜!!!な くすくすと笑ってニヒヒとなる そんな感じ ままごとの中に短編…

言ってはいけない

二兎社『ザ・空気2』観劇 ニヤニヤひやひやフフフ… でもってやるせない。 あー歯がゆい それが今の日本… 私もその一人… ああ、なんてひどいんだろう これだから でも自分も って本当に思いました。 面白かった。 真島さんかっこよかったなぁ(*´ω`*)

音楽番組

今や、音楽番組はどこも特番的なものばかり 今夜は テレ東音楽祭 さすがのテレ東!! モー娘。の秘蔵映像とか出る出る 懐かしい それより ヤンヤン歌うスタジオの画像も多く すごく懐かしい あのねのね あ、モー娘。のこと 本当にナマ歌だったよね でもなん…

4回目

4回目の脚本ワークショップ 今年はどれだけ後期に残るのかな?? 最近は飲み会するといっても なかなか参加者が少ない。 時代かな??笑

はずれ

今夜ルームロンダリングの先行試写なんだけど 連絡来ないから外れたんだねぇ えへへ 公開日に行くしかないか!! 楽しみにしてますっ!!

例会日

蛙の会の例会日 昨日、一生懸命に原稿書いたから それ発表せねば!! な気持ちで臨みました。 うん、どうにか というか以前に増して良くなったかと あとはラストか … どうしようかなぁ

ひまぁ

ゲーム依存?? 楽しいから仕方ない 笑 これといって 書くこともない 笑 笑うしかない ははははは

ジメっと

梅雨だねぇ と思う 雨はなけれど じめっと湿気が テレビはサッカーばかりで WOWOWでフランス映画観た とっても心温まった。 笑った。 バカンス文化があるフランスだからこその映画 いいな バカンス

すごいね

でもスポーツはね ん〜〜 WOWOWでフランス映画特集やっていて 『ザ・ダンサー』観た。 最初はながら見だったのに 後半からは座りこみ集中してみてしまった 綺麗 あの布と照明を使ったダンス すげぇ〜〜〜 特許とったのか… 彼女の頭の中にはステージングが見…

3回目

脚本ワークショップ 今年はみんな真面目で大人しい でも後期になったら違うのかな? あ、でも何人が後期にくるのか?? 不安だなぁ 今日は初めてT氏が欠席 でも飲みにきた 王子にできた銀だこ 芝居の話たくさんして 高校演劇も奥が深いな 中高生劇団は何を…

心配

だけど連絡がとれないし 大阪が揺れたのね きっと大丈夫 元気にやっていると思う なんか寂しいけど 仕方ないや 祈るしかない。 お見舞い申し上げます。 関東もいつ大きなものが来ても不思議ではないからね 備えておかねば。 うん。

人形劇とフィールドワーク

東十条ふれあい館で 人形劇『リスおとかめ吉』見ました チョー満員の会場で 子供たちが笑ったり 声かけたり 面白かったな あの人形のうごきもすごい!! ひとみ座 あの、ペープサートやってみたい!! ある意味、立ち絵みたいだった。 飯田さんにもっと教え…

ダメダメダネ

今夜は映画を見ようと思っていたけど 結局仕事で疲れて 行く気を失い 家でダラダラ あ〜〜 多分映画館ではもう見る事できないかな…

疲れた

なんで均等にならないのかな?? ってくらい 仕事がたくさんあった だから疲れた。 昨日の残り物詰めてお弁当 だから外へ出る用事もなく でも疲れると甘いものが欲しくなるもので マクドナルドへ ツイストコーン?買いに やっぱりソフトクリームはミニストッ…

休み

15日締めなので 1日多くでるのもなんなので休みを取りました。 ゴロゴロ で、テアトルシネマでTG会員向けに ルームロンダリングの上映会があるという事を知り 慌てて? 『モリのいる場所』観てきました。 まず客層にΣ(・ω・ノ)ノ! へぇ〜〜〜 大好きな池谷の…

代表者会議

あ〜 本当に始まるね〜と感じる 北とぴあ演劇祭 私はあと何回係わるのだろうか ちょっと考えながら 参加団体のお話をきく 次回からは 演劇やっていて良かったことは? というテーマで話し合いができる 楽しみだな

やられた

まぁ。梅雨だから仕方ないのだけど 外に出してきた私が悪いのだけど あと30分遅ければ … 昼に一度帰って洗濯物を取り入れようとは思ったのだけど 面倒くささが先にたってしまって 帰ると まるで脱水まえの状況… もう一度洗いなおして 部屋干しして 脚本ワー…

朝から

一瞬目が点に!! そしてニマッ テレ朝つけていたら … えっ!? オダオタのみなさんも情報なかったみたいで Twitterが騒いでいました。 直接目にできた私は幸せ うふふ

雨しとしとと

そしておなかの調子が非常に悪い。。。 おなかというか … ん〜〜〜 だからだらだらしてた 原稿考えながら でもね PCにむかっていたら また出た!! あのホログラム … 参ったね、 困ったね、 健康でいたいよね。

いいね

のびのびと仕事ができる。 ラジコでFM聴きながら 入力業務 土曜日のこの時間好きだなぁ 本当は休んでも良かったのだが こうして仕事できるなら他の日に休みをとろう〜ってね とりあえず やらねばな業務は終わったので良かった。 明日から雨か。。。

悩み多き??

最近本当に悩むことが多くなった バシッ!と行動ができないというか … 今日も、ずっと仕事しながら スケジュール帳を眺め 今日映画をみるか悩んでた。 結局行かずに 家で残り物食べて 西園寺さん最終回見て 録り貯めてある「魔法少女 俺」見て あ〜あ〜 原稿…

何もない

でもなんかだるいよね 梅雨のせいだよね でも雨が無いような いつものことだね 来週はかなり雨みたい ジメジメ 四季があるから 日本って好きだな。 この国に生まれて良かったと思うよ 戦争ないし だらだら日々の事考えていられるし うん。

バカ殿好きっ

テレビを見て大笑いするなんて 幸せだわ 志村けんのバカ殿様 面白いよね。 ぜったいに良くないってことたくさんやっていて でも笑っちゃう 繰り返しもおかしいし うんち、おなら 子供が笑うところきちんと押さえていて こういう番組が本当に減ってしまって …

始まった

今年の脚本ワークショップ第1回目 挨拶もだいぶましになったかな?(笑) 毎年楽しみにしているこの講座 私がこんなに連続して聞いていいの?って 役得?? 今回はどんな本ができるのかな? すごくそれも楽しみです。 やっぱり初回から来ない人がいるよねぇ …

三婆

城北演劇を観る会例会日 文化座『三婆』 … 新橋演舞場で観た 渡辺えり他の三婆が面白かったから… 時代の遺産なのかな?? ちょっとね 嫌味がたりないのかな? 愛さんがかわいすぎるのかな? なんかね。 次の例会は 蟹工船だって … 演劇鑑賞会ってどうなるん…

初めて!

脚本ワークショップ フィールドワークの打ち合わせで 飛鳥山博物館へ その前にここにある3つの博物館入ったことなかった!! と3館巡れるチケットを買って ぶらぶらしました。 そういえば この飛鳥山 脚本ワークショップに初めて参加して 公演をした場所。…

お祭り

地元八雲神社のお祭り 私は仕事 天気が良くてよかったね 子どもお御輿が会社の前を わっしょいわっしょい歩いてる 私は仕事 ドンドンチンチン わさわさ がやがや そんな擬音が似合う お祭りです

映画はしご

今日は、ファーストデー しかも、何も用事が入っていない!! やったね。 というわけで バルト9で映画はしごした。 犬ヶ島 仮面ライダーアマゾンズ どちらも面白かった。 すごく満足 面白いものをみると幸せ感じますね〜〜 ただ、犬ヶ島、悩んだ挙句予約入れ…