hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当日券で

色々悩んでいたら 予約できなかった 前評判がかなり上方向へ向かっていたからね パラドックス定数 『731』 観劇 面白かったな すごかったな こわかったな 観てよかった。

例会日

蛙の会例会日 今日は連休中だから少ないのかな〜? って思っていたらそうでもなかった でもたっぷりと色んな作品を見る事で来たし 昨日一生懸命に起こした 原稿を読みながら稽古できました あとはあそこと、ここと… 楽しみながら頑張ろう その後はいつもの中…

馬鹿祭り2日目

馬鹿祭りはいつもどちらかが雨降るなんていわれるのだけど 今年は両方とも良い天気みたいですね お昼は赤羽公園会場へ アツカフェの塩焼きそばと Ban蔵のキーマカレーで テイクアウトにして事務所へ戻り頂きました しかしすごい人がでていました 明日はもっ…

年一回の

仕事で地代を支払いに 西口にあるお寺さんへ 静かな、閑静なお庭 さすがお寺さん 心が洗われます。笑

赤羽が新宿に

テレビ朝日 捜査一課長 この前ロケをしていた いけますの前が やはり殺人現場だった ブルーシートの中で芝居していたのねぇ それからあのスクランブル交差点も 新宿ということになっていて 他にも 見たことのある場所がたくさん使われていて 笑っちゃった 関…

はなムスび

第6回公演 本番 今日はオールキャスト!! 本当にありがとうございました。 みんな笑顔で帰ってくれたことが すごくすごく嬉しいです。 また出来ると良いのですが どうしましょうかねぇ 本当に アツカフェのあっちゃん、りえちゃん他 えりどん ハチ、れいこ…

明日も本番

あっという間です。 さて、どうなりますやら 仕事をしながら 出来ることをやる これが一番ですよね さぁて、もう一度確認をしておかなくては

昨日はありがとう

というわけで リンクを貼ります(;'∀') はなムスび綴り よろしくお願いします。 で、 録り置いていた『ブラックペアン』見たよ〜 うん。 面白かったよね でもどうして 身体の表面は映像で出さないで 内臓は出すってどういうことなのかな?と 医療ドラマならお…

色々あったけど

ご来場いただいた皆様 気にしていてくれた皆さま ありがとうございます。 楽しかった と言っていただけたら本望です。 あとは水曜日!! 楽しみながら全力投球しますっ!!

三人バージョン

最終稽古 終わってから安楽亭で焼肉ぅ〜 ドキドキ 楽しみだなぁ はなムスび

買い物

本当はヘアサロン行きたかったのに 予約でいっぱいなので入れないと言われちゃって 池袋へ好きなブランドの店へ で、いつも応対してくれる店長さんも休みでした。。 あまり「コレ!」というものなく ブラウスとパーカー買って帰ってきました。 今季のドラマで…

女子中高生たち

演劇祭の中高生劇団説明会 いやぁ〜 いいねぇ みんな何を求めてここへ その勇気に乾杯!!なんてね なんにでもきっかけがあって そして岐路があって … 私も今こうして楽しく暮らしています。 たまとは違う高校だけど 今も続いてる ヘンなのぉ(笑) さぁ 日曜…

稽古だよ

本番前の4人揃っての最終稽古 みんな忙しいからね 私もなんだかんだと寝不足だし 楽しいね。 終了後は えりどんと二人でアツカフェへ あっちゃん不在で お店のりえちゃんとゆきちゃん、 女子だけでなんかもりあがったよ 日曜の舞台の確認して 入時間確認し…

秘密

本多劇場にて ナイロン100℃ 『百年の秘密』観劇 ラストでは、涙で溢れてた なんかあたたかくて、自然の摂理というか ものすごく大きいものに支配されている小さな人間たちの話のような ティルダとコナ 可愛いんだよね。 あの歌もいいんだよね。 楡の木はなん…

総会!?

ってなわけで 演劇祭実行委員会の総会&定例会議 ん〜〜 難しいね 予算、決算といっても お金を直接は見ないからね どうしたら良いのか どこをどうしたら … しかし、体調が… 明日のためにも 今日は早く切り上げました。

体調不良

昨夜はホントどうなるのか!!と思うくらいの ピーピージャージャー あそこのお酒が悪かったのかな?? なので 朝、起きて支度してからひと眠り ヒーロータイム見て 買い物とお昼してからひと眠り 夕飯食べて早めにひと眠りしたよ〜〜 それでも… ハイチオー…

ランチと観劇

お昼は小学校の友達が赤羽に来てくれてランチ 肉バル行こうと思ったら 長蛇の列 なのでパスタに … でもね、いまいちだったかな?? 友達との会話は楽しかったけどね〜 昼休み中だったので 会社に戻って仕事して 1時間早あがりして 城北演劇を観る会例会へ …

テレビドラマ

執事西園寺の名推理を見る 上川さんケッケェ〜〜 葛山さんも素敵ッ!! そんな目線でドラマみるのもいいよね

なんかねぇ

ちと身体がだるいわ やるきもね… 朝早起きがいけないのかな(笑) やはり7時まで寝ていたいよ。。。 かなり慣れたけど まだまだ あ〜あと10日で本番だ 「さみしいって?」とつぶやきながら歩いています。

はじめまして

北とぴあ演劇祭オープンカフェ たくさんの出会い さてはて 今回の顔ぶれはどうなるのかな? すごく楽しみ 本当に私実行委員長なのかな? で、委員長ってなに?(笑) 小学校の時保健委員長やった記憶が残ってる へへへ

両国

シアターカイへ 『砦』 観劇 あの小さな劇場に しっかりと組まれた砦 すごいわ 確か、東京劇術劇場のイーストかウェストでやったものの再演でしたね。 違ったかな? 迫力あったな 藤田弓子さん可愛かったな

時間が速くなる

稽古をしている時間は 早く感じるよね 加速しているというか … もっともっと 何度も何度も読み合わせたいけれど もうくたくたよ歩けないわ 青年がおやじに 少女がおばあちゃんに ならないように頑張ろう〜

ドライブ

埼玉縦断??ってほどでもないけど ふじみ野から狭山へ わぁ〜 なるほどね お昼はいつものはま寿司 美味しいね。

えっ

今日はひとりゆったりお仕事の予定だったのに いるのか… ちぇっ(笑) まぁ関係ないですが 我が道行きます!!

あ〜〜

お仕事して 家事して ふぅ〜〜 疲れるよね。 最近朝早いから余計に(笑) ま、 楽しい事を楽しむためには … いいよね、

もう何年目?

あれから何年経ったのかな すごいよね 絶対に忘れないものね この日を。 ずるいよね。 今、あの方にこういう人生を送っていますと 大腕を振って語れるのでしょうか? うん。 大丈夫だわ(笑) 不思議だなぁ。 今も芝居仲間とかの挨拶で 夜に「おはようございま…

三役会

月2回以上実行委員として 王子に足を運んでいます。 さぁ、今年はどんな演劇祭になるのかな?? 事故等起こりませんように みんなが楽しく演劇に触れ合えますように 本当に実行委員のみんなはすごい!! 感心するほどすごい 最高に誇れる人たちです。 来週…

手紙

こんなことがないと手紙を書かないし出さない。 はなムスびのご案内 手書きでメッセージを添えて 投函。 来てくれるといいなぁ〜 しかし、今回は3ステージだから 集客もいい感じ 満席のお客様と一緒にステージ作るのって楽しい〜〜っ

予定

今月やります!! はなムスび アツカフェでの最後の公演になります。 ぜひ観に来て欲しいな 面白くなりそうです

懐かしい

テレ東の 歌番組 しかも懐かしい60年代からの歌謡曲 あの、伝説の?ヤンヤン歌うスタジオの映像もたくさんあった 一緒になって歌ってた ヘヘヘ 良い時代だわ。。。