hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

部屋の片づけ ゴミ袋2つは出したよ でもまだまだ どうして物が増えるのでしょうか?? 不思議ですね〜 もっとバシバシポンポン使わないものを捨てよう!!

これでおしまい

代表者反省会 なんで全員そろわないんだろ 条件をこなせないんじゃだめだよね、 不思議だなぁ 来年はどうなるんだろ 面と向かって話すことができない世の中になっていくのかな あ〜 でもそれぞれの公演までのこと聞くと楽しいよね みんなの努力報われるのか…

これぞ至福の時

space&Cafe ポレポレ坐にて ユーカリノ 「季節のアソート2017」 観劇。 面白かった。 4本立てなのだけど どれも良かった。 それぞれのお話に クスッとして グッときて 好きだなぁ しかもこの座組がまたいいのかも 安心感があるっていうか 生演奏も素敵 マ…

平凡な

ひび〜〜 へいぼんな ひび〜〜〜 でした。

墓参り他

たくさん車に乗った。 長時間乗ることあまりないので … 渋滞が無ければ もっと早く着いたのにね 高速も乗らず ナビの言うがままに(笑)

鯛屋

ここの 鯛茶漬け本当に美味しい 他にも つまみが美味しいよ ちょっぴり幸せ感じます。 あ〜お腹いっぱい

実行委員会

次期はどうしましょうか もう来年の事考える時期がやってまいりました!! さてはて … 悩みどころ満載ですわ

ひゃぁ〜

バタバタしていると良い事ないね。 バタバタがバタバタとなり バッタバッタと切倒されてしまう。。。 あはは 少し疲れた。

久しぶりに晴れた

台風一過 でもない空。 とりあえずの日差しに洗濯物を干す。 やっぱり気持ちいいね。 お日様の力は偉大です!! 夜は こまばアゴラ劇場 iaku 『ハイツブリが飛ぶのを』 観劇。 耳に心地よい会話劇 中身はドロドロな気もするけど すごく面白かった ちょっと先…

ニチアサに慣れない

時間変更になったニチアサのヒーロータイムにまだ慣れない。。。 しかも、キューレンジャー終わると 日曜ワイド 新しいドラマを放映 しかも面白くて … どうしたらいいの テレビっ子になっちゃうよ〜 夜には台風上陸とか 昼は蛙の会例会日で みんな来るのかな?…

買い物

ブランチに出るオダギリジョー オンタイムで見たかったよ 仕事だからできないよ … 早く帰りたいけど エンディングイベント あはは 今回のエンディングイベントは すんごくたくさんの参加があり すごく盛り上がった感がある 会場がペガサスだったからかな??…

わたわた

しているうちに 一日が終わる。。。 何をしているのだろうか ここのところ これといって読書もしていないし ポコポコ三昧だけど クローバーもなくなれば… うん。 よくないね

昨日観た

ほりぶんのことをあれこれおもう あの潔さというか 逆回転というか 素晴らしいよね。 面白いよね。

うなぎ

ほりぶん 『牛久沼』 北とぴあカナリアホール スピード感あふれる舞台。 力強さも感じた。 女だけで だからか 迫力も満点 大声上げて笑った 気持ちいい どうやってつくっているのだろう まさにスポーツ オリンピック競技にも匹敵すると思う いやぁ 恐れ入り…

さすがのクドカン

変なドラマだなぁ〜 とみていたら なんかゾクゾク面白く やっぱ満島ひかりがええ〜〜♡♡♡ってな感じに 来週からも見ちゃいますね。 火曜のTBSドラマは楽しいね。 でも重版出来パート?希望です!! 五百旗頭さんに会いたい!!!あ、バカ殿も面白かった。 …

やっとやっと

月に1度は行こうと決めているヘアサロン ここのところスケジュール的に無理で 行こうと思うと定休日の火曜日だったりで やっとのことで いくこと出来ました。 ホッ あんまりしゃべらないんだけど アツカフェで撮影していて 何の撮影かな?ってインターネット…

終わり

北とぴあ演劇祭2017最終日!! お転婆ァ団の公演観てからの開場バラシ マイストメンバーがたくさん来てくれて嬉しかった。 その後の飲み会もはじけていて可笑しかった あははは 片付けは早いね。 早くから飲めて 解散も早かった。 めでたしめでたし

さびしいじゃないの

仕事終えて トークサロンへ !??? いつもの実行委員メンバーじゃん!! せっかく色々話ができる機会なのにね こういうサロンはもっとあって然るべき 演劇祭発展のためにも良いものかと思います。 着くなり、言いたい事言って(笑) その後一つの公演を観て …

ジェイソン

13日が金曜日に当たるのは どれくらいの確率なんでしょうね?? とっくに結果はでていると思うのですが(笑) どうでもよいことかもね

これ違うよね

…的な。 どうしていったらよいのかな … うん。 難しいね 色々。 ホント

記憶が

記録してないから 記憶がない(笑) 「あの記憶の記録」ってタイトル すごく好き。

サークル会

以前は体育の日でしたよね。 今は、平日!! バスを待っていたら「ガシャン」って音が響いて どんどん渋滞してきた。。。 サイレンの音もしてきて で、来たバスに乗ったら数十メートル席で フロントが壊れた車が1台 歩道でストレッチャーに乗せられているおじ…

スゴイぜ

すごいぜ昆虫!! いやぁ 毎回気になることを残すこの番組 今回も ホワイトボードにオダギリジョーの文字が … 気になる(笑) さぁ、あと1週間 演劇祭も終わるね。

まだ慣れない

ニチアサの時間が変更になって2週目 まだ慣れない。 キュウレンが終わると8時だと思う … エッ、10時!! これは大きな違い 色々な家事が出来なくなる(笑) はぁ 早く慣れなくちゃ。

いそがし

色々と重なるときは重なる ってなわけで いろいろと 急ぎましたわ。 で、久し振りにお会いできた方もいて お話しできて まだ年内何度かお話しできそうって なんかこういう友達も楽しいな なにより身体が資本 お互いに気遣って元気にいきたいものです。

何もないよ〜

お家でゆったり なんだけど ゲームしたり テレビ見ていると すぐに時間が… 当たり前なんだけどね もっと充実した時間を過ごさなければ … でも 何もしないでボーっとしていることも充実の一部だよね

わくわく

わくわくが止まらない 映画エルネスト どんな感じなんだろう 早く見たいな。 全編スペイン語とか 興味ありすぎ すごいな

生放送

いつも見ている NHKシブ5時に なんとオダギリジョーが生出演!! すごく嬉しかった。 ここのところ映画の宣伝を兼ねて バラエティーに出演しているので その乗りでやるのかな?と思ったのだけど 違った。 ニュース仕様でした。 真面目に受け答えしていて真摯…

何度見ても

北とぴあ演劇祭 舞台照明講座 この講座何度見ても面白い で、何度も見たから舞台照明ができるのか?というと そうでもない つくられていく過程をみることができるのが面白い 明日は2日目 今年は日舞に照明を当てるとか 楽しみだなぁ。

高校演劇

北とぴあ演劇祭の特色として挙げられるのが 地元北区の高校演劇を 学校以外で観る事が出来る事 今日は、都立明日香高校演劇部を観た。 都大会に出場が決定した作品 なるほど いいね、高校生だね キラキラしているね ここでこうやって舞台で経験したことが 将…