hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本ワークショップ2回目

今年の参加者もすごいなぁ いつもすごいけどね うん。 どんなマイストーリーになるのか とても楽しみ。 受講後初めての先生含めての飲み 私が途中で退席するくらい盛り上がってた さぁて、ツダマジックを否定する人もいそうで面白いな 終わったころどうなっ…

永遠の

東京芸術劇場シアターイースト イキウメ 『天の敵』 観劇 つかみはOK!(笑)匂いから物語の中に取り込まれてしまった。 あ〜怖い でも面白い 大窪くん可笑しいしいいとこ持って行った(笑) 森下創さんが夢に出てきそうです(笑) なるほどと思わせながらどんどん…

さーくる

きたく子ども劇場てあとる小僧のサークル会 ここではかなり熱い芝居談義ができるので面白い もちろん今夜も だから観劇やめられないよね 明日のイキウメが楽しみだなぁ 大勢で桂園は安くていいね〜 しかし、夜遅くまでやっているお店が少なくなった 特に王子…

少人数

蛙の会例会日 今日は初めてというくらい 人がいなかった なので外郎売を一人全編 はぁ。。。 最近自分が出来ないと笑っちゃってます。 ダメですねぇ 終了後は 女子で日高屋飲み(笑) 飲んで食べて千円いきませんでした。 イイネ!! その後はテレビ三昧だったな…

池袋

洗濯機を買いに 仕事が終わってから池袋へ ほほぅ ずっとドラム式使っていたのだけど 今回は卒業しました。 乾燥機使うこともないからね 静かなのにしたのだけど どうだろう 早く来ないかな〜 水曜日が待ち遠しい

ガタガタア

洗濯機からガタガタカタカタと変な音が … 15年は使っていると思うドラム式洗濯乾燥機 寿命…かもね 若いころから憧れのドラム洗濯機しかも2代目 お疲れ様 貴女はどれだけの洗濯をしてくれたのでしょうか すごい量ですよね 本当に助かりました。 さて、次はど…

参加団体説明会

北とぴあ演劇祭2017 参加団体説明会 参加希望団体が揃い公演日決め … やった。 決まった。 そして、時間もあったので簡単にそれぞれの自己紹介が聞けた。 あ、実行委員長挨拶も 原稿書いたから… でもね、目で見てよく書けたのと 声に出して読むのとは違った。…

わくわく

いつも脚本ワークショップの第1回目はドキドキわくわく 今年は申込者全員が開始前に揃うという前代未聞なことが。 それだけ皆さんやる気があるのね〜 後期までみんなも一緒にやってくれるといいのになぁ それでもって マイストーリー担当してくれる人材がい…

素敵っ

『クヒオ大佐の妻』 東京芸術劇場シアターウエスト 観劇 宮沢りえってすごいや 美しいし、セクシーだし、凛々しいし… いいねぇ(笑) なんとも言えない変な舞台でした。 舞台ならではの贅沢を感じたというか きっと 作・演出 吉田大八さんの感覚なのね 出演者…

演出って

オーストラ・マコンドー 『祖国は我らのために』 すみだパークスタジオ倉 観劇。 久しぶりのマコンドー うん。 迫力と群衆をつかう舞台はマコンドーならでは!と感じましたが。 私には… 素舞台にあれだけの場面が次々と表現できるのは すごかった。 ちょっと…

終わったね

はなムスび 第6回公演 無事終了しました。 5ステージか…感慨深いねぇ 今回は皆様方がとても良かったといってくれて 嬉しいです!!さて、次は … やるやる詐欺をしたいと思います。 まだそれどころじゃないのよ 水曜からは脚本ワークショップが始まるし 色々…

始まったね

やはりドキドキしますよね 人前で何かをするのって そんな1日目 しかも3ステージ この暑さで 本当に身体もぐったり でもそよそよと吹く風が気持ちよかったな 明日も楽しむ

ドキドキ

明日はいよいよ本番!! 本番前は休まなきゃ(笑) でも結局準備とか 雑用で遅い時間に でも良かった。 ほぼ満席になって ハラハラするよね 満席にしないとお店に申し訳ないしね

わぁい

エルネストの情報がやっと公開になったみたい 嬉しいなぁ 舞台挨拶行けるかな?? FOUJITAと同様に秋の公開はきついよね 演劇祭期間中だし でも優先は… ですよね!うふっ

落ち着かない

本番前はどうしても落ち着かない サービスに漏れがあってはならないし どきどき もうこんなの嫌だから最後にしよう〜 って思うのだけどね どうなるのかな? 次は(笑)

出揃う

北とぴあ演劇祭2017 参加希望劇団が出そろいました! さぁここからが大変!! 日程調整 これが一段落すれば あとはそれぞれの公演が成功することを祈るのみ ま、みんなで盛り上げらなければいけないイベントもあるのですが そして、来週からは脚本ワーク…

たくさん

月末にかけてたくさん観たい舞台があって どうしましょ いつも思うのだけど いっそのこと 全部やめればいいかな?って でもね やっぱりやめられない 依存症なのかな?? だって良い舞台と出会うと 嬉しくなれるからね〜 アハハ

一日にできること

最大限に活用したような気分 朝、ニチアサゆったり堪能して 最近、一緒に笑いながらニチアサを観る幸せ(笑) それから夕飯下ごしらえをして買い物へ マカロニサラダ作って 稽古へ かなり充実な稽古!! わぁ来週の今頃終わっているのか、なんてね それから 王…

土曜日は

お家でのんびり 今日はおかずがたくさんで お腹いっぱい 最近ちょっと太ったかな? と思うこともあり 注意しなきゃ 膝の裏がパンパンなんだよね 健康が一番なのは ここ最近はっきりと感じることだから 気を付けましょ

チョコレートケーキ

久しぶりのサンモールスタジオ 劇団チョコレートケーキ 『60’sエレジー』 60年代のお話なのだけど 観ることによって 「今」を考える そんな感じがしました。 今すでに、全ステージ満席とか … すごいですよね どんどんファンが増えて 日本を代表する劇団にな…

ぐふふ

好きな劇団の一つでもある うさぎストライプ 今回も面白かった なんというか 普通である普通でない普通みたいな 「変」って何?? とかいろいろ笑いながら観ちゃった。 途中に歌が入るところが 私はツボっている。 うん。 次回も楽しみにしていよう〜

いい感じ

稽古も佳境!! わぁ 面白い やっていて面白いんだから その楽しさが伝わらなきゃつまんない! あと10日 もっともっと良くなるね〜 たくさんお客さまが来てくれるといいなぁ ぜひぜひお待ちしております。はなムスび 第6回公演 別役実の童話を読むvol.2〜「…

稽古は休み

でも 公演のメニュー決め♪ なんか結婚披露宴のメニューを考えるみたいで楽しい いや、よくよく考えると同じかも … しかし、どの公演もそそるメニューです。 お客様が喜んでくれるともっと嬉しいなぁ とても楽しみです。 あ〜もうすぐだ。 で、帰宅してからは…

場当たり!??

今日も稽古。 アツカフェさんのお休みを利用して 場当たり うんうん イイネ! いいよ!! お客様の反応が楽しみだね〜 ひゃっほい!!

集中稽古

あはは やっとここまできた! というか もう2週間で本番だ〜 やっぱりすごいや みんなもすごいや とっても楽しみだな はなムスび あはは あはは あはは

仕事

今日はGW中の方々も多いんだろうなぁ 私は仕事 しかもやることがたくさんあって … でも夜はのんびりしよう〜

こどもの日

久しぶりに車で実家へ そして一家ではま寿司へ タイミングよく待たずに行けて良かった。 あと10分遅かったら … と考えるとヒアセものです。 元気がなによりですね

プライム

ウルトラマンオーブから仮面ライダーアマゾンズ 一気見(笑) 我夢くん相変わらずかっこいいなぁ ウルトラマンもずぅっと見てきたから 入りやすい。 でもどれが誰だか すぐには言えないかも 仮面ライダーも増えたから 同じで クウガは絶対にわかるけど … アハ…

王子デート!?

小学生の頃からの (といっても途中はまったく会っていないけど) 北とぴあへイベント参加に行くんだけど ランチでもどう? のお誘いにのって Tagenへ スープから始まるランチコース お手頃価格でお得感バッチリ で、彼女は飲まないものだから 私もアルコー…

ハザマ2日目

連休の狭間2日目 仕事がたくさんある。 うん、 そしてクライシス 面白い!! カッコイイ〜〜