hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどまつ

明日は会社の入社式があるみたい。 東京はそんなの関係ない!んだけどね。 新しい社会人か… 輝かしいですよね。 いつも新人でいたいです。 にこにこ、どきどき。へば。

有言実行しかも速!

最近自分に欠けてきたこととか すごく感じたりして… 歳のせいにはしたくない。 なんだろう、 でも即実行するメンバーたちといると まだ自分も一緒についていける!! あれやこれやの案も もっともっと引き出しから出さなきゃ! しまったままじゃもったいない…

ミーティング

東京イボンヌミーティングでした。 ここのすごいところ、 当たり前のことをきちんとやっている。こと。 主宰がしっかりしているからだね。 飲むとヘロヘロだけどね!! やりたいことはとことん!疑問に思ったことはすぐに質問! わからないことは「わからない…

お疲れ様

花楽郷と玲子さんのオペラのはしご♪ 同じ北とぴあ館内だけど走った(笑) どちらも楽しんだ。 ただ、あと20分余裕があったらなぁ。 そこが残念。 やっぱり生のオーケストラはいいですねぇ。

試飲

昼休み買い物をしていて ドリンクの試飲を渡された。 美味しかったので買ったのだけど、 良く見たらパッケージに 「夜飲んで朝すっきり!」って 夕方から、お腹痛くてトイレに居座る… 効いたのかな?? 日テレドラマ良かったね。 やはり、名前のある脚本家の…

平和

これを平和というのか?? いや、平穏。。。か… まだまだ、先日の東京イボンヌ公演のお礼とか完全に済んでいなくて… あははは、 本当にご来場いただいたみなさまありがとうございました。 またさらなる次企画が動きつつあるのですが、 なぜそこまで、加わっちゃ…

やったネ。

ナイロンの先行予約get!!できました♪ 最近、結構席があるみたい。 今、何が?どこが?受けているのかな?? でもそんなこと関係なく、やりたいことやって欲しいです。 もちろんどこの劇団もね。 久々にケラさんブログ復活してたし(笑) よかった、良かった。。

いいドラマ

テレ東のドラマ久々にいいドラマ見た!って感じました。脚本が良いんだね鎌田敏夫さん♪大好きな脚本家さんです。 セリフが染み込んでくるんですよね。面白かった。

春雨

春雨じゃ〜…なんて気分じゃないです。 雨に濡れたくないですから!! さて、さて…どっこいしょ。です。

ぬけがら

きたく子ども劇場例会で 文学座『ぬけがら』を観ました。 やっぱり本が良いんだねぇ。。。 ぬけがらたちと食卓を囲んでそうめん食べるシーンにはほろりと 涙が頬を伝ってしまいました。 はぁ。 観られて良かった。 王子ひよこでのお酒がこれまた美味しかった。 …

つけ麺

つけ麺食べた。 昼に。 結局「大ふく」の濃厚つけ麺♪ スープまで完食!! ごちそうさまでした。

春風のいたずら

干していた洗濯物が飛ばされていました。 もうっ!!いじわる!!(笑) フリーズドライのインスタントコーヒーでもすすりながら 「メゾン・ド・ヒミコ 」のジョーさまでも見ようかなぁ あ、プレステ2売られてしまったんだ!! ああ、PCがあったじゃん♪

ねむい

春なのか、春のせいにしてよいのか?? ねむい。眠りたい。 でもなんかぐたぐたしてる。 いろいろやらなきゃいけないことあるのに… 明日から連休の人たちも多いのですよね、 石和はこれから花の季節。 きれいだろうなぁ。 桃源郷♪

北とぴあ演劇祭2010

北とぴあ演劇祭実行委員会 またまた始まるんだな!!ってワクワク感がたっぷりです。 詳細も発表になりました。 北とぴあ演劇祭2010 今年も例年通り 脚本ワークショップ・照明ワークショップ あります♪ また、参加劇団の募集もあります。 ぜひぜひ、ふるって…

ながら族

癒しの香ギャラリー をききながら日記更新♪ 水曜日担当は佐竹海莉さん。 選曲もいいし、話題も面白い。 ぜひ聴いてみると良いですよぉ〜〜 本当にラジオって良いですよね。 ラジオ台本書きたいなぁ。。。 佐竹の小芝居に何か書こうかな(笑) 本当に最近会話が…

イマジンスタジオへ

本当なら、公演空けてくたくた…だろうに。。。 芝居は心の栄養になるからね!! 将門の史実を元に描く、劇団BOOGIE★WOOGIE初の朗読劇。 劇団BOOGIE★WOOGIE「将門」YEAR第一弾! 有楽町のイマジンスタジオにて観て来ました。 ブギウギ 舞台の使い方…

疲れが。。。

久しぶりに自宅でゆったり夕食を食べた気がする。 ごはん・味噌汁・あじの開きにほうれん草のおひたし、サラダ… やはり料理は苦手だ。 たったこれだけ用意するのにため息ばかりついていた。はぁ。。。 人間が生きることに必要なこと… 打ち上げの際には 今回お世…

最終日でした

東京イボンヌ 『シューマンに関すること』 無事幕を閉じました。 あらためまして、みなさまありがとうございました。 すべてに感謝です。 そうです。そして最終電車で帰宅しました。

五日目でした

演劇ってお客様がつくるものなのかも… って、ソワレですごく感じました。 東京イボンヌ 『シューマンに関すること』 も、おかげさまで明日楽日となります。 あんなこともこんなことも… はぁ〜〜〜。。。 よろしくお願いします。

四日目でした

演劇は「なまもの」です。 本当にそんなことをしみじみと感じました。 はい。 役者のコンディション、スタッフのチームワーク、そしてお客様 これが微妙なバランスで行ったり来たりして その回の公演が出来るのです。 ですから、リピーターで来ていただいた…

三日目でした

昨日とは打って変わって良い天気になり ほっと一息でした。 今後、自分の立場としての「東京イボンヌ」をまじめに考えねば! と思いながら浮気性なんですかね…。 これが終われば北とぴあ演劇祭「脚本ワークショップ」が始まりますから。 はなムスびもどうにか…

二日目でした

本当に天候によりお客様の出足とか気持ちとか変わってきますよね。 今日は初日と違い傘がなくて来場できたので良かったです。 連日の盛況ありがとうございます。 内容に関しては今ここで書くことはしませんが、 ご来場いただいたお客様がそれぞれの感想をも…

初日でした

雨雪の中、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。 いかがでしたでしょうか?? 今日は初日ということもあり いたらぬ点が多々あったかどうか… 良い意味で明日へ繋げていきたいと思っています。 明日は2ステージ どうにか雨さへ止んでく…

小屋入りでした

今日は小屋入り。 私は、夜から入りました。 場当たりみて、とてもしびれました。 素敵な空間が出来ているのですから。 シンプルで、自然ないい舞台です。 東京イボンヌ 『シューマンに関すること』 ぜひぜひ空間に浸ってお楽しみいただきたいです。

稽古打ち上げ

兎に角打ち上げが好きなみんな〜 今日は最終稽古でした。 東京イボンヌ 『シューマンに関すること』の座組 はい。 明日は小屋入り。 男性陣は朝一で小屋入り、 女性陣は夕方小屋入り、 私は、…。もう少し遅く入ります。 楽しみです。 とても楽しみです。 や…

明日が最終稽古

仕事を終えてそそくさと 本日の稽古場である大塚SUTDIO9へ 通しにはまったく間に合わなかったけど、 部分稽古はみさせていただきました。 早く、セットの中でみてみたい。 またきっと違うのだろうなぁ。 ゲネプロは観ることができそうなので、 とても…

古い楽譜

楽譜がうまく汚せない。ってメーリングリスト。 そーいえば、私、楽譜持ってた。 その楽譜には昭和46年〜 って先生の字で書いてありました。 はぁ〜〜〜 何年たったのかな。。。 自然な古紙の色が出ています。 でも、私ってもの大切に使うからとてもきれい!! …

王子の狐

東京都北区王子 王子稲荷で有名な王子 年末になると関東一円の狐が行列して集まってくるという王子 そんな王子と行き来をするようになって何年になるのだろう。 確かに区役所はあるがたいていは出張所で用事がすみ 区役所まで足を運ぶことはあまりなかった。…

稽古も大詰め

桜餅とみたらしだんごの差し入れ持って稽古場へ 通し稽古も何回目になるのだろう? あと何回できるのだろう? 来週は本番だ。 おかげさまで、チケット完売の回が4ステージも こりゃすべて完売にせねば!! お客様がこの作品で何を感じ思ってくれるのか、 帰…

二夜連続

余裕を持って高円寺へ向かうつもりが、 余裕を持って家を出ることになり、昨日より1本電車遅かった。 ■Aプログラム■ 『魔女の夜』 作:蓬莱竜太 出演:山口紗弥加 明星真由美『海へ』 作:赤堀雅秋 出演:井之上隆志 入江雅人 清水 宏 ・ 遠藤留奈 久保酎吉…