hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると〜

本番でしょうか? 今日はアンケートやら脚本集やら、立看板やら、やらやらを作っていました。 結構楽しかったのら〜あ〜どきどき〜 せりふ確認ちゃんとしなきゃね!うおっす〜!!

みんな風邪引いてた

火曜日は「ツキコの月」農協の団体おば様方が沢山観に来てた。帝劇は大きすぎるよね。日生劇場はもっと大きいけど。森光子さん素敵。かわいいし。 5時開演の8時終わり。その足で、東十条の稽古場へ。もし、私の風邪、みんなにうつしてしまったらど〜しよ〜…

風邪引いた

本番2週間前をきったというのに風邪を引いてしまった。ま、今、ひいて良かったかもしれないけど。く・る・し・い〜 熱はそれほど出ていないのに鼻水と頭痛が〜ほぇ〜んほぇ〜ん あしたは「ツキコの月」だ楽しみだな〜

桟敷童子「風来坊雷神屋敷」観たよ

テント芝居ははじめての経験。あの公園の中にあんな空間があるなんて…舞台の使い方といい、劇団のチームワークといい最高でした。まだ始まったばかりでネタばらしになるといけないのであまり書きませんがホント良かったです。特に今日は土砂降りの雨、テント…

今日も2本観ました

高校演劇のシアターパレット演劇部の「自分じゃない自分」、NUDOの「ピノキオ」両方ともオリジナル作品ですごく良かった。 ただ、ピノキオの作品、演者良かったのに観る側の一部に問題が…無料ということもあって、しかも天気が不安定。お酒臭〜いおじい…

今日はレッスン

雨が降りそうな空です。昨日の「とうきょう花菜」面白かった。だけど私にはチト向いていない?結構役者ぞろいで今後も楽しみな劇団ですね。 今日はファイヤーバーズのレッスン。チケット制導入とかでその説明があるみたい。ストレッチして筋伸ばさなきゃ〜の…

今日は「とうきょう花菜」

北とぴあ演劇祭も半分終わってしまったかな?桟敷童子もとっても楽しみ。水柱があがるって?ん〜ステージ作っていてきっと楽しいんだろうなぁ〜きょうは、主婦たちで結成されている劇団。かなり面白いみたい!?じゃ感想は又後ほど

昨日は稽古

なんとなく、やっと気がはいったかな〜さて、本番が本当に楽しみになってきたイヒヒッ!あと何回かな?寂しくなるな・・・ 今日は北区つかこうへい劇団「熱海殺人事件」観た。ん〜それなりにそれなりでそれなりだぁ。静かな「熱海・・・」やってみたいな?帰…

今日は2本観ました

「北とぴあ演劇祭」始まってます。 今日はジャージィズと劇団3chの2本の公演を観ました。ジャージィズは前評判通りすごいものがあるし、ある意味完全に出来上がっていて、観ていてすっきり!!でも3chはなんか心に残るものが…面白い!だけどなんなんだコ…

せりふ覚えた?

と、誰に聞いているのかな?はい。私自身です。まったく。。。ホントに日記そのもの。あ〜きょうで何日目のブログかな?カムカムミニキーナのチケットが来たというのに、もしかして行けないかも・・・ショック!!

10月になりました

うひゃ〜っ!もういくつ稽古で本番だぁ〜 結構、観に来てくれる人が増えてしまって「さぁ大変・・・」でも力んじゃダメだから、でも脱力もダメだから、どうしましょ?005年11月3日(祝・木) 飛鳥山公園内特設天幕劇場(JR京浜東北線・都電・東京メトロ南北…