hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の演劇祭

北とぴあ演劇祭2022 今年は 脚本ワークショップからのリーディング公演『もう、イヤっ!』 はなムスび+ミミトメ『街に演劇をインストール ここ井内さんのお宅ですか?』 2つの作品の制作および出演をしました。 もちろん実行委員としてできる限り他の公演…

ご無沙汰しております。

Pro仕様を外してよかったと思います。 だって更新していないんだからね。 さて、今年で何年目になるのかな? 北とぴあ演劇祭に係わることになって… 楽しいからいいか(笑) さて、今週末の日曜日には 脚本ワークショップリーディング公演 が15時より北とぴあカ…

白河清澄

何年ぶりだろう 東京現代美術館 井上泰幸展 また思い立って行ってきました!笑 面白かったぁ 展示数も多くてたっぷり楽しむことができました。 方眼用紙に書き込まれた細かい線 絵コンテ他 散歩日和でもあり 気持ちも良かったな〜

嬉しく感じるとこもあり

映画『牛首村』 ushikubi-movie.jp ホラー映画の巨匠ともいわれる清水崇監督作品 今回私がすごくショックだったのは 客席の年齢!! 私が一番年上な感じで何だかね 恥ずかしかったような… ネット予約した時はガラガラで 劇場に入ると高校生がたくさん!! わ…

今月は結構映画を観ているなぁ

最近日記になっていなくて… またいつ止まってしまうかとか… とりあえず最近見たもので 良かったのでここに紹介しておきますね。 www.ribbon-movie.com 脚本・監督・主演 のん すごく感じるものがあり そして今観る映画としても仕上がっていて 彼女の次の作品…

思い立って!まだ動けた 笑

先日のお休みの日 いつもゲームばっかりして!! と怒られてプンプン!! で、Twitterに逃げたら 鈴木光介さんが映画のアフターイベントに出るようなことを書いていて しかもとても気になっていた映画で ユーロスペースで上映していた時に見逃していた作品 …

遠吠えを忘れた野良犬たちは朝を夢みて眠り続ける 配信始まりました!

遠吠えを忘れた野良犬たちは朝を夢みて眠り続ける 出演 劇団ぎんぎつね 石上清か 樋口双葉 構成・演出 池亀三太 2022年2月23日 王子小劇場 みんなは神様に出会うことはできたのか!? 廃墟と化した劇場に寝に集まる者たちの 一夜の物語。 どうぞお楽しみくだ…

あれから一週間

劇団ぎんぎつね 2月23日(水・祝)に2公演開催できまして あれから1週間になります。 今回参加してみて また宝物が増えた感じ とても楽しい仲間に出会え 一つの作品をお客様と共につくりあげることが出来ました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 先週のこと…

今楽しい事

北区のシルバー劇団ぎんぎつね に参加してみた。 うん。 なかなか稽古も出来ない昨今 やっと本番の見通しもついて 1月から本格的な稽古へ 構成台本は昨年にもらっていて 役もその時に配役されて … いやぁ、難しい きっかけが多いし、どうしよう ってなった。…