hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

ゲームとLINEをやっていたタブレットの充電が出来なくなった。。。 朝、あわてて充電中にコードに足をひっかけ 落したせいかも… あ〜〜〜 そんなに雑な扱いはしていないと思うけど。 新年度から新しい何かに変えないと駄目みたい ん〜 脚本WS宣伝しなきゃ!!

飲み過ぎた

ちょいと一杯のつもりで飲んで〜〜 わかっちゃいるけど止められない〜〜 っていい歌詞だわ ちょっと飲みたくて寄ったら酔った!! m(_ _)m 半年ぶりの縮毛矯正してお金もドバっと飛んで行ったので 飲むっきゃなかったもんね〜(笑) いぇ〜〜〜い!!

ワークショップ

台東区主催の演劇教室 イッツフォーリーズのミュージカル講座 台東区たなか舞台芸術スタジオ にて 参加してきました。 小学校を改装したこの会場は4月にOPEN!とか そのプレイベント的に最初に利用させてもらいました。 床も壁も新しい匂い〜 午前10時〜午…

焦った

下北沢駅前劇場にて MU 『少年は銃を抱く』 観劇 3部構成でできているこの作品さくさくと観ることが出来ました。 お守りとしての銃 少年が抱える不安 大人たちとのコミュニケーション … あの劇場に出演者21人とは!! でもそう多くも感じることなく そ…

劇団青年座 『鑪』 2回目の観劇。 前回は下手寄りで、今回は上手寄りで観劇 すると見え方が違った!! 当たり前かもしれないけど 違った内面も見えたような気がしました。 また約1週間経っているので ところどころ変わったところとかがあって 分かり易く …

シェークスピア

日生劇場にて 『十二夜』観劇 すごく洗練されていて 分かり易く シンプルで 面白かった。 十二夜ってこういう物語だったのね、 と改めて読み直した気持ちです。 成河の演奏と歌声がこれまた痺れた!!! 良い作品でした。 なので観劇後のビールも美味しかった…

寒いよ

三寒四温の2寒くらいかな? 土曜日は温かくというより暑くなるみたいだけど 相変わらずお風呂に入ると 足がジンジン … 血行が悪いのねぇ〜 テレビも観たいものがないしなぁ〜

風が冷たいよ

桜の花が咲き始めているから? 風が冷たい! ひえぇ〜〜 お風呂に入ると 足先からジンジンします。 それだけ冷えているのね 昔は素足でも平気だったけど 今は足を冷やすとすごく辛い(笑) 成程ね、 よくおばあちゃんとかに怒られたけど 今になると言いたくなる…

中華

いつまでも元気でいて欲しいよね〜 地元の中華屋さんも家内工業だし いついつまでも…ってわけにいかないですよね。 週に何回かランチに行く「りんりん」は美味い具合に世代交代して 看板とメニューそのままで お客さんもそのままで大繁盛なんだけどね 全てが…

観劇2本

劇団青年座 『鑪』 家族から考える今。な感じを受けました。 山路さんが素敵です! 山本さんも素敵です! でもね、色々な疑問が… もう一度観たいな。 あ、お昼にサイゼリアのワイン少しだけど飲んでしまって… もう一度普通に観たいな(笑) その後王子へ きたく…

王子と赤羽

王子で、きたく子ども劇場4月例会の担当者打ち合わせ … と言ってもこれといって作業もなく 雑談会?? それも楽しい。 そして一時帰宅して夜は赤羽へ しかし流行っていますよね、赤羽 丸健水産には長い列が、 わんさか人が湧いていました。 カツキッチンとア…

吉祥寺

京王井の頭線の駅ビルもきれいになって アトレもできて 見ているだけでも楽しい〜 結局みる店は同じなんだけどね ま、いいよね 観劇前にナポリタン 目玉焼き乗せで♪ こんな満腹で大丈夫かな?なんて そんなこと関係無かった 面白かったからね オフィスコット…

若いうちに

色々できるって素晴らしい〜 でもね、きっとその時はそんなこと感じないんだ … 今だからいえるよね。 本を読みなさい!と小学生の頃云われ続け 散々反抗していたのが今は悔しい。。。 ま、それがあっての今だ!と云えばいいのだけど でももっともっと何かが違…

サークル会

きたく子ども劇場 夢見るしっぽブロック てあとる小僧サークルのサークル会 今度の日曜日は例会、東京芸術座「12人の怒れる男たち」があり そして4月には 劇団チョコレートケーキ 『追憶のアリラン』があります。 充実なラインアップ!! サークル会では…

暑い

ちょっと着るもの間違えたかな? そんなこと思うくらい今日は暑い。 いや、更年期障害のせいなのかもしれない … あ〜〜 しかし、料理をしながら考える 料理は嫌いだ!! 「おいしい」言ってもらえるのは嬉しいことだけど ん〜〜 なんだろ 面白くないんだよね。…

春??

生暖かいような 夜からは雨らしい しかし前にもましてヤル気が… 今、何をすべきなのか … 片付けだよね。。。 でももう少し暖かくなってからにしよぉ〜(笑)

お墓参り

今回は冬の後 ということで そんなに草むしりも必要なくって良かった。 早めにお参りも終わりました。 帰宅後は古い物とかホコリとか気になっていたトイレと洗面所の掃除を念入りにやっちゃいました。 スッキリ(*´▽`*) 気分も晴れ晴れ♪

何度観ても

いい!と思える作品がありますよね。 仮面ライダークウガ 今夜はニコ生での無料放送! やっていたのは知っていたけど 時間とかの関係で観られなかったの でも今夜は!! ということで見始めちゃったら嵌る嵌る… 22話くらいから始まったのかな? どんどん深み…

ねばねば

やらねばならないことがあるのに … ねばねば … ねばって … 日本語って難しいけど面白いね。 このように日記書いていて 頭の中で音声を流して読むと色々な解釈ができる。 文章ひとつで喧嘩になってもおかしくないかも。 今更だけど 伝わる様に文章を書くこと…

ぶんさいない

読み物としても楽しんでいるクラスタさんたちの文章 すごいよね 愛が伝わってくる。 うらやましいわぁ。 愛があるから温かい文章が書けるのか!? … そんなこと考えるよりまず行動!(笑) 頼まれたチラシ校正も ツムツムやポコポコに負けてます。。。 明日はやろ…

難しいから面白い?

乗り換えなしはラクチン! でもバスは時間が読めないから往きは電車。 座・高円寺 桃園会 『うちやまつり』 98年に岸田國士戯曲賞他、数々の演劇賞を受賞した作品。 この作家で演出家の深津篤史氏は昨年7月に逝去されました。 パンフレットを見ると初演と今…

ひび割れ

あちこちひび割れてる 水分が足りないのか… 今夜は北とぴあ演劇祭実行委員会 今日はなぜか出席者が少なくて寂しかった。 でも話し合いは進み 今度初めて試みるオープンカフェのこととか 代表者会議でのグループ分けについてとか とかとか… どんなになるか楽…

野菜

この歳になると野菜中心の生活がよくなってくる。 なんかねぇ〜

泣けた

最近何を見ても泣けるのかもだけど ジャック・タチ 『PLAY TIME』ジャック・タチ「プレイタイム」【Blu-ray】出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2015/02/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る計算されたコメディーというか アートと…

まよいご

下北沢を女三人でぶらぶら… なんとなくな方向でついてきてくれたのはいいけど … あ〜〜〜 帰ってから地図を見て ん〜〜 そうだったのか 複雑なのね(笑)

三役会

さぁ〜〜 … なんか気合い入れてもまだ現実的でないというか … そんなこと言っていられないでしたね。 脚本ワークショップたくさん応募あるかな?? たくさんきますように☆

みすず

ちょっとした地元のケーキ屋さん ここのケーキは本当に懐かしい味(笑) お値段もリーズナブル ショートケーキが300円 しかもデッカイいちごがのっかてます。 他にもデラックスなのに300円なケーキ屋さん もうずーーーっと昔からのケーキ屋さんです。 でもここで…

お疲れ様

長かったなぁ でも慣れたような … 北区ニュースを配布するのも今月で終わりと思うと … 次に回ってくるのかな?? 何十年後かだろうからもうないかも(笑) お疲れ様でした。

なかなか…

時間があるのに時間がない(笑) 家で映画はじっくり見られない! そんなもんですよね 今は節約も兼て家籠り 片付けすればいいのに 寒さにかまけてやっていません あ〜〜 現在読書中幕が上がる (講談社文庫)作者: 平田オリザ出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

音と映像

視覚と聴覚 … ジャック・タチの映画を見て想う。 なんだろ この芸術的な面白さ 日常の面白さ 水の出る音、機械音… 硝子の反射で鳴くカナリア 犬と魚のにらみ合いなんか笑ってしまった。 でもね、ながら見はダメだ。。。 集中して観ましょう〜〜