hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか日和

なんかぬくぬく って感じですね。 お日様があたたかい〜 今日は、会社の用事で東京八重洲へ ジャンパーが暑い感じでした。 帰りに大丸で少し買い物して いつも通り、東京駅ナカでお酢を飲んで お弁当買って会社へ戻りました。 なんか鼻歌歌いたくなるような …

来期に向けて

北とぴあ演劇祭実行委員会 2012へ向けてのスタート!?? どんなメンバーが集まるのかな。 私はどうしようかなぁ? なんかやりたいこととかがぼんやりで… とりあえず、「鶏男」の第2章を書くことにきめたんだ!! 昨日ね。 ぅん。 書こう、描こう、加工…

2011年11月28日のツイート

@hamiinyo: 月9♪ドキドキが大切よねぇ!最近はちょっと歩くとドキドキしたりして…(;´д`)って、チャウチャウ!!書きかけ脚本『鶏男』の続きが夜霧の向こうで手招いてるよ?まだ風邪完治してないみたい…今日は寝る。おやすみなさい2011-11-28 23:21:42 via …

演劇と音楽

この関係性ってとっても大切ですよね。 稽古しているときも曲がある程度決まっていると それに合わせて呼吸変えたり… でも音楽ってとてもとても幅広くて… なんでもってわけにもいかないし、 自分の好み第一にして聴いていくしかないですよね。 バンジョー的…

月に一度の

話芸研究会「蛙の会」 先月発表会が無事終わり 今回はその後第1回目 来年に何をするか、などと話し合ったりします。 今日は本当にびっくりするくらい参加者が少なくて 本当なら、じっくり稽古も出来るところでしたが 生憎、体調が元に戻らず 発声練習と街頭…

だっふんだ

どうもどうも … と、朝一で近所のクリニックへ 買い薬より病院で処方してもらった方が効くし安い。 会社でぼーっとしてました。 幸いにも夜の予定が入っていなかったので たっぷり睡眠をとることに やはりなにより寝るのが一番ですからね。 おやすみなさい。

船堀へ

初めて船堀タワーホール行きました。 雲上人な先輩の足川欽也さんのプロデュースバレエ公演 「PORTE AVENIR(ポルテ アベニール)」 素敵だったなぁ。 ただ自分の体調が今一つだったのが残念。 挨拶もろくにできず会場を去ったのが少し心残り。 でも、きっと…

線路は続くよ

下北沢シアター711 にて 小宮孝泰ひとり芝居vol.2『線路は続くよどこまでも』 観劇 人間ってどうして!?? って感じますよね。 敵とか味方とか… かなしいです。 でもひたむきに生きることができるのも人間なのですね。 そんなことを感じた舞台でした。 ラス…

勤労感謝の日

実家でのんびりしてきました。 父母ともに健在ですが やはりそれなりの年齢になり … まだまだ元気だから良いけどね。 長生きして欲しいですね。

ははははは。

はんせいき。 おめでとう。 これからも。 やっちゃう。 かんげきと。 なににしよ。 たのしくね。 いきてくね。 ありがとね。

docomoの新CM walk with you「謙さんとジョー/登場」篇 いいですねぇ。 これ、お勝手仕事しながら初めて耳にして あれ? ジョー様?? って。 声が!! 声もしぐさも何もかも好きだな、オダギリジョー♪ いいよね。 さぁて、体動かさなきゃ。 食べて、寝て……

あたたかかったですね

でも、夕方に集中豪雨!?? すごかったです。 今夜はもやしいため。 カボチャも煮たよ〜 3月の「ガラスの動物園」チケットGET! しちゃったから 節約続けないと… 25日は雲の上的先輩であるキンヤさん 足川欽也プロデュースによる第1回バレエ公演 「PORT…

いちにちあめ

しかも寒い… 初めて暖房いれました。 エアコンのね。 ガスファンヒーター出さなくちゃ… この前仕舞ったばかりな感じなのになぁ。

2011年11月18日のツイート

@hamiinyo: きんけつぅー(;´д`)2011-11-18 16:58:42 via モバツイ @hamiinyo: 乾燥肌でヒザがカユイよぉ。2011-11-18 10:53:36 via web

応援しちゃう

女子バレー ついつい声出して応援しちゃうよね。 すごいすごい!! アメリカに勝ったんだ♪

雑穀米

普通の白米に混ぜるだけで おいしい雑穀米が、 これは便利ですよね。 それだけでも味があるし、 … お出かけ封印して 充電中!! なんの???

2011年11月16日のツイート

@hamiinyo: 今日の冷え込みは一段と厳しくなってきましたね。昨日の「深夜食堂」録画忘れてショック。(;´д`)まさかジョーさま出てないですよね…2011-11-16 12:32:43 via モバツイ

オムレツ

うちのママは〜〜♪ オムレツつくた。 ちょっとひき肉が多すぎて肉の味が濃かった。。。 やっぱり料理向いていないよ... いただいた巨峰のケチャップで食べたんだけど それも今一つ自分に向いていなかったです。

スポーツの秋

野球にサッカーにバレーボール… 私はみる専門。 しかもみると応援している方が負けちゃったりして なので、スポーツはほとんど見ませんね。 この秋、月9とハンターにはまっています。 あとはWOWOWの日曜夜のドラマ TV見始めると集中してみちゃうから…

馬の気持ち

池袋あうるすぽっと 俳優座 『ある馬の物語』 観てきました!! 小山力也さんって、今、話題な方だったんですね。 やはり話題になるだけあって もうほんと馬にしか見えなかった!! あの表情と言い、馬の時と解説とのセリフの差。 ダンスもいななきも 主演!…

2011年11月13日のツイート

@hamiinyo: しばいが観たい?観たいしばいがたくさんある?お金ない?(;´д`)2011-11-13 11:42:36 via モバツイ

だるい

これといって予定がないからでしょうか… 体調ダル氏?? でも、どうにか掃除して マイスト関連の書類とかまとめました。 3日にリニューアルオープンした 赤羽アピレぶらついてきました。 無印ができたのはなんとなく嬉しいなぁ。 けど、あの無印の「ひのき」…

フィギアだよ

昼休みに池袋へ 今日は土曜日。 しかも昨日とは打って変わって温かくて 人がたくさんでていました。 シネマサンシャインかバルト9か悩んで池袋へ すんなり購入できました。 仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大作戦MAGA MAX の限定フィギア付前…

2011年11月11日のツイート

@hamiinyo: 寒いと思ったら、やはり12月並みの寒さとは!!寒いのは苦手です。雨も上がって欲しいです。2011-11-11 16:22:04 via web @hamiinyo: 王子の雨、本格的。ちょっと私用立ち寄り後ソフリットでサラダスパゲッティランチして赤羽戻ります!2011-11-…

いちならび

久しぶりの終日雨模様。 風もあり、寒くて、あ、冬だもんね。 なんて再確認したりして。 東京へ会社の用事で出かけ 帰りに王子へ どうせなら封書より手渡し、と思い財団へ。 お昼は そふりっとジャンル:パスタ住所: 北区王子1-10-9このお店を含むブログを見る…

ノー

ナイロン100℃ 『ノーアート・ノーライフ』 本多劇場(下北沢) にて観劇。 10年前の作品を再演。 携帯電話が小道具として出てこない舞台は久しぶりです。 しかも、パリですからね。 男ばかり。 考えて観ちゃうときっと頭の中ぐちゃぐちゃになりそう だけど…

マイスト2011しめくくり

マイストーリー☆2011 『ありがとうがいっぱい』の上映・懇談会がありました。 これで、今季のマイストーリーは一段落。 ホッと一息。といったところです。 今回参加してどう楽しんでもらえたのか、 反省もしなきゃですが やはり先へ行きましょう!! 来年は…

ファンです

どこがいいの? と聞かれても…困ってしまう。 でもいいものはいい!! ケラリーノ・サンドロヴィッチ ケラさんの描く世界が好き。 音楽も演劇も で、 劇作解体新書 『すべての犬は天国へ行く』 やはり、ケラさんの脚本について何ページの××はどういうふうに……

勉強?

シブゲキにて 「劇作解体新書」 長塚圭史「Last Show」 この作品はParcoで観てるし、という先入観もあり 脚本も何回か読み返し しっかり聴くことができました。 ナビゲーターのMONO土田英生さんが面白いのもありますよね。 クールビューティーな…

2011年11月06日のツイート

@hamiinyo: 明日、明後日はシブゲキ、水曜は王子で、木曜は本多劇場だ。なんか週頭から疲れてるかも。なんてね!!2011-11-06 23:59:12 via web @hamiinyo: カムカムミニキーナ『かざかみパンチ』観劇。演劇ってなんだろう、劇団っていいよね!!って。しっ…