hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

なんかこれと言って 年末感がない テレビ番組で年末を感じるくらいかな?? 毎年恒例の千葉(佐原)へ 遠いなぁ そしてそのままつくば方面高速道で狭山へ いつものはま寿司、年末だからか ネタが大きかった。 美味しかった。 本年もお世話になりました。 来…

なぁんにも

していないような … あはは いつもと変わらないか ま、いいか あと何年くらい生きられるのかな? そんなことを考える年末なのでした。

赤羽便利

赤羽は便利だよね〜 どこへでも行けるし 離れられないわ(笑)

納めた

仕事納め(笑) あ〜今年も頑張っちゃったなぁ 来年も楽しむために仕事頑張ろう だよね。

どっしりと

腰を据えてしまうと どうも 動く気がしない。 何も片付いていないし 綺麗になっていない … なんかよい方法がないのかしら?? ないか。

観劇納め

とりあえず、今日が観劇納め きたく子ども劇場例会 『ハンナのかばん』 映像と影の使い方が良かった。 ただ全体的に話も含めてだけど暗かった。 内容的にもそうせざるを得ないかもしれないけど ハンナが楽しく生きていたところは もっと明るくして欲しかった…

年末番組

どこもここも テレビは年末番組の特番になってるよね ん〜〜 今期はたくさん面白いドラマがあったような あったよね。 テレビっ子になってしまった(笑)

クリスマスイブ

で、有馬記念。 キタサン頑張ったね。 すごいね。 実家でテレビ見ながら盛り上がった約2分(笑) お昼はいつもの「はま寿司」そして「星乃珈琲」へ あのケーキが美味しかった。 コーヒーと本当によく合うよね、 最近太り気味だから気をつけないと アハハハ

快気祝い

尊敬する二人の先輩と お昼ごちそうになってカラオケ 楽しいね。 美味しいね。 本当に今も憧れてる先輩 いつまでも元気でいて欲しいです。 そしてまたよろしくです!! しかし 明日の有馬記念何がくるかな? 頼まれたから買いに行かなきゃだったのに 南北線…

さいアリ?

楽しかったぁ〜 ライブは良いね〜〜 キャァっ さいたまスーパーアリーナで 刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017 行ってきました。 ひゃぁ〜〜 私は今剣が好きなのかも〜 可愛いよね。 あの声もだけど 仕草も♡ 誉ポポポンっ はぁ〜 熱が冷めないわ 初めての参戦でかなり…

かなりテキトー

録画してある 湯を沸かすほどの熱い愛 観た。 そうかそうか… 2度目で感じる事多々。 最後も へぇ 当初そう感じなかったな ダメじゃん(笑) 見始めてすぐ思い出したのが はじめっから泣きっぱなしだったってこと 今回もボロボロ泣いちゃった。 えへへ

パセラ

久しぶりにたまとのカラオケ 何か月ぶりだったのかな?? 公演の後1回行っていたような。。。 いつも前半はおしゃべりして 後半歌う 今回もそんな感じで 楽しかった。 ちゃんと何を歌いたいのか決めていかないと だらだらとリモコン触って終わっちゃうよね 次…

すごいね

刀剣乱舞 新剣乱舞祭2017 さいたまスーパーアリーナ 行ってきたよ〜〜 みなさんのお行儀の良さと云ったら日本一なんじゃない?? さいたま新都心降りるとぞろぞろと流れに沿って会場へ ほほほおおおおお〜〜〜〜 わおっ ペンライトが綺麗に イルミネーション…

サークル会

ひとり一品持ち寄りのサークル会 今回は飲み物メインで持っていきました。 でも途中で帰ってきちゃった。 明日があるしね(笑) 楽しみだなぁ

赤堀さん

本多劇場にて M&Oプロデュース 『流山ブルーバード』 観劇 終わった瞬間に???なんじゃこりゃ!! だったんだけど 時間がたてばたつほど これ赤堀さんじゃなきゃ書けないしできない作品だよね 面白かったなぁ って。 あの柄本時生の役はなんなんだろ 怖…

なんか久しぶりのような

中央亭で夕食というか 飲みながら中華 美味しいね その後アツカフェへ いつものごとく 赤羽やきそばを頼む(笑) これが幸せなのか… これも幸せなのね(笑)

金曜日〜

やっと見る事で来た 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 面白かった。 思い出した あのライダーたち(笑) アンク〜〜いいわ。 パラドもいいんだけどね、 それよりも 今回のラスボスこと 最上魁星役の大槻ケ…

秋ドラマ終わり

最終回か わくわくどきどきさせてくれるよね。 今回も面白かった。 で、また次も可能性はないことはない。 そして ゆがみ 久しぶりに見た オダギリジョーの狂気うふっふ♡ しかも蟲師みたいな もちろんアカルイミライも出てきたし 時効警察も とにかく今まで…

熱い!!

劇団チョコレートケーキ 『熱狂』 観劇 もうお手上げ状態(笑) 西尾くん演じるヒムラーすごっ こうなるしかなかったよね と思わせる説得力 客席に向かって演説する姿に こちらも頷いて おおーっ!! って党員になってやろうじゃないか ってくらいに 両作品見…

大勢いた

北とぴあ演劇祭 この時期恒例の みんなおいでよ実行委員会 たくさんのオブザーバー参加の方が 嬉しいなあ ああ まだちゃんとメンバー構成の話していないじゃん どうなるの? どうなるの!?? また存続なのかしら … そろそろ交代の時期ではないのか??

例会

城北演劇を観る会例会日 今日は イッツフォーリーズ 『青空の休暇』 … 私には … 共感できることが無かったなぁ そもそも原作の作者好きじゃないし … 戦争の扱い方って難しいよね

はしご観劇

今日は姦しい女三人ではしご観劇草月ホールにて 水戸芸術館ACM劇場プロデュース 『斜交〜昭和40年のクロスロード』 観劇。 いつもはシャンソンショーを観に行く会場で演劇 なんか新鮮。 そしてこういう使い方ができるのか、と ラストの星の輝きはライブの時…

余韻を楽しむ日

昨日観た 『あの記憶の記録』の余韻を楽しみながら ぼぉ〜っとしてました。 うふふ 演劇っていいね。 しかし、映画も演劇ももっともっと見たいのだけど 先立つものが … この数週間で節約できたけど それ以上に来週は忙しいみたいだし … なんかいいことないか…

あの一言を

あの一言をいうことまでが どんなに長く辛いことであったのか でもこれで少しは楽になれたのかな? なにが正義で何が悪で 戦争ではそんなことを考える余裕さえもなくなるよね 劇団チョコレートケーキ 『あの記憶の記録』 今、エルサレムの話題もあって すご…

ドラマのために

ドクターXとゆがみ見るため 三役会後の食事はパスしたよ(笑) ゆがみではオダギリジョーが出るからね 来週は最終回 どうなるのだか コミックス読んだけど 完結していないしね 楽しみだなぁ

今日まで

家でまったり週間が終わり 相棒をながらで見る えっ?? 岩井秀人さんだ 犯人だ !! わぉっ ハイバイ見たいなぁ

できるのか?

社会復帰笑 ここのところ 家と会社の往復ばかり 週末からは またちょろちょろと 観劇だったり演劇祭のことだったりと 出かける用事が増えてくる予定 ぬくぬくと イイ感じにしていたから 夜外に出るのが億劫になってる 大丈夫かな? だいじょうぶだね、へへっ

4時間35分

テレビの前に トイレも行かず 4時間35分も集中しちゃった。 日曜深夜にやっていた BSNHKプレミアムステージ 2つの舞台を紹介 「グローリアス!〜Glorious!〜」 「グッドバイ」 グローリアスは篠井英介他 鈴木勝秀演出 グッドバイは仲村トオルと小池栄子他 …

ニチアサからの

ニチアサヒーロータイムが遅くなって やっと慣れたような … で、10時からの日曜ワイド劇場 これすごくいいんです。 オンタイムでみたいところだったけど 用事があり 夜、じっくり鑑賞 もうね 涙、涙… 緒川たまきさんが好演されていて 主役は生瀬勝久さんなん…

デザートに

お昼は久しぶりに 大勝軒でつけ麺&野菜餃子を 美味しかった〜 … でもね、野菜餃子は青森国産ニンニク使用とかでたっぷりニンニクが … 土曜はひとり仕事場なので良かったけど 口の中が … で、ミニストップで なめらかプリンパフェ 美味しいよねぇ あのカラメ…