hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北とぴあ演劇祭 開幕!!

今日から始まりました、北とぴあ演劇祭☆2007 まずは、演劇ユニットB-y 『Ma−Maison』 そして、演劇集団おもちゃばこ『劣性遺伝』 残念ながら仕事のためB-yの作品は観られませんでしたが おもちゃばこ『劣性遺伝』は、しっかり観させていただきました…

こんな気分の時は

昨日はサイコーでした。 何が?って もちろんお芝居 シアタートラム 遊園地再生事業団 『ニュータウン入口』 作・演出 宮沢章夫 やっぱいい!! 何が?って 何ともこたえられない。 だっていいんだもん!! やられたっ!! って感じで参っています。。。 …マイ…

いよいよ

北とぴあ演劇祭2007 今週の土曜日29日より北とぴあ(王子)にて上演が開始されます。 とても楽しみですね!! 私もなるべく多くの作品を観ようと意気込んでいます。 が、活弁の稽古とか仕事とか、マイストーリーの稽古とか、、、あって でもどうにか都合をつけ…

わかってください

最近よく芝居のチラシに載っている “振付 井手茂太” その井出茂太さん率いる?ダンスカンパニー イデビアン・クルー 17日吉祥寺シアターにて イデビアン・クルー『政治的』 観て来ました。 とっても刺激的な、納得のいく?ダンス。 舞台の使い方、照明とかと…

またひとつ星がふえました

私がこのようにコントやステージング、ダンスに興味をもったのも 今日他界された土居甫先生の存在がものすごくすごく大きいです。 ピンクレディーが好きで、しかも振り付けが楽しくて 新曲が出る度に、カセットで録音し、TVに釘付けになり 翌日、特徴ある…

オープニングイベント

昨日は 北とぴあ演劇祭☆2007 オープニングパーティーが 北とぴあ13F飛鳥ホールにおいて開催されました。 約160名の参加者があり 各劇団グループの3分間アピールとか チラシ合わせ名刺交歓会など とても充実したパーティーでした。 マイストーリーは、タイト…

焼きそば

8日(土)は北とぴあ つつじホールにて 劇団うりんこ 今度は何が奪われる!? 海賊は月蝕の夜にやってくる! パイレーツ オブ 花山田小学校 作・演出:佃 典彦 とっても夢のあるおはなし!! あんなお父さんイヤだけど、イイかも!!! 殺陣は格好良かったなぁ…

狐狸狐狸ばなし

昨日は本多劇場にて トムプロジェクトプロデュース公演 『狐狸狐狸ばなし』 【作】 北條秀司 【演出】 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 【出演】篠井英介・ラサール石井 板尾創路・六角精児・真山章志 大出勉・廣川三憲・野間口徹 小林俊祐・皆戸麻衣・植木夏…

おかげさまで

王子駅周辺での 北とぴあ演劇祭 街頭宣伝は無事終了しました。 少しでも多くの方々に演劇祭を知ってもらうことが出来たかな?と感じました。 ぜひオープニングイベントにお越しいただき、さらに沢山の公演を観ていただきたいと思います。 今週は『狐狸狐狸ばなし』…

告知

明日2日(日) 12:30〜 JR王子駅周辺及び、北とぴあ前で 北とぴあ演劇祭 街頭宣伝を致します。 各参加団体が演劇祭のチラシ配りをします。 一人でも多くの方々に北とぴあ演劇祭を知ってもらおう!! と皆意気込んでおります。 ぜひその時間お近くにいらっし…