hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カユイ

なぜか痒みが止まらない。 ストップ!ストップ!! 私の気持ちをジョークにしないでー…♪ ゆらゆらスイミング〜〜〜 だんだん楽になってくる、腹腹ボレロでの私の役!! 作品は日々成長するのですね。 早くお披露目したいですよね。 ぜひ、ぜひ、観にいらして…

毎日泣いてる

笑いすぎ。 だって、つい自分の役に入り込んで 周りが見えなくなっているから。。。 ごめんなさい。

半日稽古

できてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてきたできてき…

観ましたよ!

花楽郷『オイル』 若いっていいねぇ。 すごく、全体的に洗練されていて 面白かった、 明日、2回公演が残っていますが、もう満席なのかな? 今日の、この公演に刺激されて 私たち、はなムスび も燃えましたよ♪ はなムスび にしかできない、年輪がだせたらなっ…

サクラサクサクラ…

って、歌、だれのだっけ?? さくらの歌の季節ですよね。 昨日の稽古はるんるんるん♪ あ、昨日だけでなくいつもでした。 今日は稽古無し!明日は、3年前に参加させていただいた『花楽郷』の舞台 オイル(作・野田秀樹)を観に文化座アトリエへ行きます♪ どん…

続きが見たいのに…

夢の中の生活したいなぁ… たしかドラえもんの中でのび太が夢の続きを見たくて道具を出してもらわなかったっけ? ドラえもんがいたら何して遊ぼうかな?やっぱジャンケン! いろいろ片づけなばならない問題がたくさん。。。 はぁ。 ミサイル…なんか怖いですね。

夢見がいい〜〜ヽ(;´Д`)ノ

久しぶりに夢に登場してくれたジョーさま♪ あとヴイ6の岡田くんとも、トkiオの山口くんともいえないような… 誰だったんだろう?な、方が、私をとりあいしてくれた♪ もちろんジョーさまにいきました。 …というか、無理やり…ニヤリ。(*μ_μ) イヤン♪ 仕事のことも絡んでまし…

春。

桜のつぼみも膨らんで… と、思ったら急に寒くなったり。 まさに三寒四温!! あ〜〜。 …ジレンマ。 *やったね!日本!! WBC いつもスポーツなんてあまり興味ないのですが、 でも、なんか、みんな、見ているから、応援しちゃった!! しかも、点数取った…

笑った!!

あんなに笑ったのどれくらいぶりだっただろう?? おかしくて、おかしくて、お腹がねじれるくらい笑って♪ あれだけ笑うと、その後も楽しくて、楽しくて… 笑うってことはいいことですよね☆

眠い

春だからなの?でもこれから稽古だよーん!

うつくしい

銀座シネパトスにて Beauty うつくしいもの 観て来ました。 あまりにも、あまりにもうつくしく、 ぼろぼろにされたためリンク貼っておきました。 ぜひ、みてほしいです。 突っ込みどころはもちろんあるのですが、 とてもとても… 「うつくしい」 ってこ…

はらかゆい

最近痒いのです。 おなかのやわらかい部分が… なぜなのかしらぁ〜〜 『腹腹ボレロ』チケット予約』 詳細は 『はらはらサイト』 または、 『はなムスび綴り』へ よろしくお願いします。

はらはら

だいぶ出来てきましたね。 でもまだ全体像がよくつかめていません。 すいません。 自分のちょっとした癖とかと戦いです。 しっかし、今回、私の役どころの責任が重すぎますよ… でも、制作やその他諸々安心して任せられるメンバーだから とてもうれしく、助か…

09北とぴあ演劇祭

実行委員してます。 担当は脚本ワークショップ、マイストーリーです。 脚本ワークショップ・マイストーリーに受講生として参加したのが4年前2005年のことでした。 北区ニュースをみて、興味を引かれ応募。そして受講。 で、そのまま後期へ その年は、飛…

土曜休んだから、、、

たっぷり仕事が! めったにないことでもありますが。。。 なんか充実☆☆☆☆ 時間が経つのが早い♪ 出勤日数調整で休みましたが、 今月は…引かれるだけ(´・ω・`) あ〜逆に、徴収されたりして… まぁ、仕方ないです。 好きな芝居ができるんだもん!! とっても幸せ…

フリフリ♪

あれっ?misaちんに会ったの何年ぶりだったの? 梓ちゃんが生まれる前だから、1年半か。 まったく変わってないね。 踊っているうちにだんだんもっと以前の笑顔になって、 やっぱりきっと好きなんだろうなぁ。ねっ。 母親が踊っている姿を見つめている梓…

少しイライラ

だってねぇ。 命は、与えられた命は、ねぇ。 まぁ、たのんで与えてもらったわけではないけど… でもこの世に生を授かったいじょうは、 それをわかったからには、 まぁつらいこともあるでしょうが、 それよりきっと楽しいことがあるのに。。。 あ〜!稽古がすすま…

もう何年来のお付き合いになるんだろう? 不思議。 林家ペタ子さんという林家三平一門の芸人がおりまして、 かれこれとーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ昔 何年間か一緒に仕事をさせていただきました。 で、そのペタ子さんと今日は電話でお話を、 ちょ…

冷たい。

なんだかんだで胃が痛む今日この頃… 風が冷たいです。 あれやこれややりたいのにさっぱりまとまらない。 あ、そうだ衣装探さなくちゃ。。。 それより、映画か芝居観たいよ〜〜〜。 自分がやるとなると、観ることお預けになるからね。 きっと4月になるとたくさ…

色が付いてきました

稽古がだんだんはらはらほくほくわらわら… 色がついてキターっ!!! とても楽しいです。 さて、観客の皆様の感想はいかに? なんて、想像してニヤけています。 今日は、ミロの絵画展へ 大丸東京店へ すごいです。 へぇ〜です。 鳥・女・星*・・・・三本の…

無事?終わりました。

はぁ。。。さて、稽古に励まなくては!! ご覧頂いた皆様、また応援していただいた皆様 まことにありがとうございました。

出演しまっす。

ども。 えー今回、若輩者の私が主宰している “はなムスび” 第三回公演 『腹腹ボレロ』 演出・出演の矢羽々昭幸さんの レギュラー番組をのっとりに!!? 出演美人女優全員が参戦します。 あっ!とおどろく放送局 OLIVER’S WORLD やさしいオリバーさんに愛の…

かんたん確定申告

申告書をみながら、やらなくちゃ…って で、やっとこ今日は休みが取れて朝からPCに向かって 「確定申告」検索 そして、税務署?のHPから青色申告書→確定申告書とカーソルに合わせて数字を入れるだけ! 簡単!! 昔は、税務署の申告会に並んで、当番の税理…

ケラさんおめでとう。

いやぁ、毎日ケラさんのブログチェックしてるのに 知ったのはmixiニュースでした。 Yahoo!ニュースにもありましたが…。 今日のスポーツ紙で、野田秀樹が父に! という記事を盗み見して読んだばかりだったので またまたびっくり!! ぜひともケラリーノ・サ…

南部煎餅

そうそう。ゴマがたっぷり入って周りには耳があって… おいしかったです♪ さて、『腹腹ボレロ』では消え物をたくさん使うみたいですが、、、 食べながらのセリフって大変ですよね。 カンペセリフも技がないとそう簡単にできるものではありません。 あれは“芸”で…

過去日記

今日は、このはてなブログ初めてどれくらいになるのかな?何を書いていたのかな?って振り返ってみました。 まぁ、芝居けっこう観ていますね。チケット代換算すると…やめました。 だってねぇ…。 それは無駄にはなっていないと思いますが、絶対に傍から見たら…

ひなまつり

もう3月も3日終わってしまう。 今夜は、はなムスび の稽古がキャンセルになったので 家でひなまつり〜♪ …なんてしていませんでした。 でもね、ちゃんとお雛様は飾っています。 しかし、明日朝起きると白銀の世界!になっているのでしょうか? できれば避け…

これぞショー!

やっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱいいいいいい。 Endiess SHOCK 堂本光一●主演 やっとこさっとこe+の追加チケットでget! この幸運!! うれしいなぁ。 ファンクラブにはいっているわけでもないのでチケットgetは至難の業。 しかも、1階L列。…

つい。

2月29日って言いたくなります。 やはり短いでした2月。 お天気雨の降る、へんな天気ですよね。 池袋へお買い物へ行ったけど 本当の目的だったものがみつからず 何のために人混みへ行ったのか??? 早く、稽古はじめたいなぁ…