hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおしまい

早く芝居が観たい。来年は何本くらい観れるカナ!? 今年はいろんなチャレンジできて、楽しんで、ホント充実した一年でした。来年はそれ以上に飛躍できれば〜とまた挑戦!!します。よろしくお願いします。

買いました

結局シャープになったけど…綺麗に音録れている。でも解らないことば多いです。デジタルとアナログの違い人によって皆説明が違うのだもの。結局のところコピー規制のかかったものをMDに取り込む祭の信号のことみたい。 今年もあと2日か〜いつもにましてお正月…

MDぶっ壊れたぁ〜

今は殆ど使わなくなったCD・MD・カセット付のプレーヤー。以前から調子悪かったみたいだけど今回はCD→MDに落として仕事で使いたいのよ。困った。CD音とびで変なリピート機能!!?それもランダム!??あぁ〜 今日も平常業務。明日も出社!!!それより準備しなくっち…

充実した一年でした!?

今年は本当にやりたいことやらせていただきました。ファイヤーバードのレッスンに通い始め、マイストーリー脚本ワークショップでたくさんの仲間と出会い、公演を打ったり、浪曲を観たり、紙芝居・活弁士の会へお誘いいただいたり、、、、と。 ここで反省している…

今年面白かったもの

やっぱり「東京不在ハムレット」かな?宮沢章夫さん自信も好きだし。前にも書いたかもしれないけど舞台装置もカメラワークも好きだ。衝撃受けた。。あとはなんだろう。そう2回観たのは「ウチハソバヤジャナイ」「風来坊雷神屋敷」ん〜やっぱり好きな作品には…

のんびりしっかり

久しぶりに一日家に居た気がする。やらなくてはいけないこと!そうだ。。 芝居のチラシ整理。ほか、衣服整理。イベントの練習。ネタ仕上げ。 どうにか夜の10時過ぎには一段落。なんで自分は片づけが下手なのかと自己嫌悪〜 さて、今年の最終週、忙しそうだ…

まさに師走

久しぶりに睡眠5時間以上とれてスッキリ!! なにかと忙しい。家のこと何も出来ていないのが気がかりだけど。いらないものが積み重なっているもんね。特に劇場チラシなんかあとでより分けるから…とか思って地層になってゆく〜昨日は縁あって林英哲さんの太鼓…

下北沢はいつも人混み状態

本多劇場で「夕空晴れて」観てきました。ん〜。私にはまだよくわからない。というのが直後の感想。あ、それから風間杜夫さんの生、今日がはじめてじゃなかった。「ラストショウ」観てた。そう、風間さんの演技って迫力満点ですよね。今回も涙流したり、感情…

お話きくって楽しいね

たくさんの人がいて、考えがあって、、、 自分を発見できる。。。 ネタ帳持って歩かないとダメですねん。頭の中になんて留めて置けないものね〜 明日は本多劇場「夕空晴れて」綾田俊樹さんの芝居が久々にみれるよ〜あ、風間杜夫さんの舞台も生ははじめてかな!…

東京駅へ

仕事で今日は東京八重洲口へ、クリスマス色してる。ニッポン放送のミュージックソンに寄付してシールもらった。もう31回目とか始まった頃知っているんだよね〜お世話になりました。LF。ラジオは大好きです。 で、友達のプレゼントを探しに、結局のところ…

行ってきました

トムプロジェクトの懇親会。今回が第1回目とか、、、俳優では風間杜夫さん冨樫真さん下條アトムさんがみえていました。代表の岡田さんのお話も面白く、今後が楽しみな企画集団ですね。スタッフの佐々木さんでしたっけ!?(下駄箱まで送り出してくれた)一生懸命…

テレビで浪曲

玉川福太郎師匠の浪曲を会社でみた。番組はNHK浪曲特選やはり福太郎師匠は面白い。平手清酒のおかしいことったらない。酒乱?の平手清酒、やっぱり3日間禁酒できなかったというお話。これは皆に聴いて欲しい、観て欲しいですね! あ〜お正月に向けてのレッ…

やっぱり

津田さんは不思議なオーラのお方。 ん〜。今日は忘年会前夜祭?楽しかった〜 なかなか芝居の話できる人いなくて唯一話のわかる面子ですよね。 早く「贋作・罪と罰」観たいな〜♪ 来年の1本目予定ですからね。1月はあまり観劇予定なし。劇団仲間の「12月物…

北とぴあで

劇団桟敷童子主宰 東憲司さんのお話を聞いてきました。たいへん朗らかな方で、また今回の場が楽しかったようでたくさんのお話を伺いました。次回ザ・スズナリにて公演の「泥花」期待大ですね。楽しみにしています。

久々夜OFF

レシート整理して、カラオケ歌って、リコーダー練習していたらうるさいと怒られた。。 ステップ練習して、、、そうだ、、、ユザワヤで買った毛糸で何か編みたいな〜メリアス編みで十分だから。やっぱマフラーが手っ取り早いかな〜がんばろ〜

1日がながい

最近充実?しすぎて怖いくらい。だから一日が非常に長い。 明日は久々に夕方から何も予定がない。片付けでもしなければ

ソプラノリコーダー

ちゅちゅちゅるりら〜とリコーダーで吹いてみる。なかなかいけるじゃん。これでイコウ!! なんだか頭が痛い。風邪の前兆かな?嫌だな。歌が上手く唄いたいよ〜踊りたいよ〜よ〜よ〜とラップ系でいこうかな?… しっかりネタ決めておかないと、おかないと。 爪は割…

明日は月曜日〜

金曜日は浅草「木馬亭」で貴重な体験をさせていただきました。 満員御礼の会場でしかも補助席まで出してのライヴ。(浪曲ライヴ初体験)若い方たちもたくさん来ていました。「へぇ〜、あ、タイガー&ドラゴンの風景そのもの!」という感じ。玉川美穂子さん、…

無理矢理

吉祥寺シアターにて劇団、本谷有希子の「無理矢理」を観て来ました。 ほんと、最後は「無理矢理」だったよね。ん〜誰が生きてて…みたいなの考えると考えちゃった。やっぱ廣川さん良いね〜声が!?〜高田聖子さん久しぶりに舞台見たけど成長しているって思いま…

カラー&カット

会社帰りに寄ってきた。 終わったのが8:30.(。。 なんか疲れたー しょうがないね。リカオンになりつつあったから あ〜お正月イベントは楽しそうだ。 あ、私の出番じゃなくて他のメンバーの部分。

おててスベスベ

久しぶりにLUSHのプリンスクリームをごっそり付けて就寝用のおやすみ手袋して眠りました。すると朝、手の甲がスベスベに。気持ちいい。もっと早くからやるべきだった〜。まだ指先がガサガサ。最近、爪が良く割れるしマニキュアで遊べない… さて、木曜日は吉…

またビデオ撮り漏れ

というか、ビデオテープ切れ!?残念!!再放送に期待!!! そういえば、中島かずきの「OINARI」という脚本を先日読んだのだけど、劇団☆新感線の「犬夜叉」をみているので狐というか半妖というかそういうイメージ。あと、いのうえひでのりさんと古田新太さ…

今日の深夜

wowowで「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」がある。あの宝塚のレビューのような階段舞台。繰り広げられる殺陣。ナマで見るのとはちがう映像も面白い。ビデオ予約しなくっちゃ。その前にテープ買って来よう。23日には「天保十二年のシェイクスピア」がある…

冬らしくなった!寒い

寒いのは苦手。どうせなら南の島でのんびりと余生を過ごせたら…なんて思うけど、絶対無理そう。今日は池尻大橋でレッスン。もっと会員が増えれば良いのに〜本当にスケジュール見直すと12月中旬は忙しい。ダブルもあったりで、優先順位付けなきゃだめっだた…

ケラ作品好きだぁ

そうそう、昨日の感想。 ケラ作品してた。演出のアマノテンガイさんとか良くわからないので、いつもどんな系統なのかな?繰り返しの力?出演者アレだけたくさんいてそれぞれ個性がでていて、スゴイ。流山児さんなんかカッコイイ♪映像の使い方もげ・げ・げ・…

観劇で感激!?

ザ・スズナリにて、流山児★事務所『SMOKE』観てきました。やはりケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作品は好きです。楽しかった〜。下町ハイヂの「ショー」以来ばったりと精一さんに会いました。なんと、お髭を伸ばして良い感じになっていました。はじめ、誰…