hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅?!5

とてもかわいい、UCHU wagashi さんを出てから また来た道をテクテクとポケゴーやりながらだったのでスマホも熱くなってきた 「本因坊」発祥の地 ほうほう、と思いながら ちょっと涼みたいしお茶したいしと お店を探しながらあるくも いいな、と思った店は例…

一人旅!?4

もう12時も過ぎていて かなり歩いた気もするし 鴨川を渡り、にぎやかなバス通りをまた北へ北へと歩いてみる 東京と同じチェーン店が多く ちょっとここ入ってみたいかも というお店はどこも満席。 ふとここにしよ。と思ったのが ラーメン大戦争 ラーメン大…

ひとり旅!?3

さて、どんどんと月日は流れて行ってこれじゃ行った場所も忘れてしまいそう。 六堂珍皇寺を訪れたあと さらに北へ向かい 摩利支天へ 外郎売の中にもある 摩利支天も頬敬って外郎はいらっしゃりませぬか~!!の 摩利支天 イノシシを祀っていて 至る所にイノ…

ひとり旅?!2

六波羅蜜寺で様々な仏像をみてから 次に訪れたのは 少し北に上がった 六波羅珍皇寺へ http://www.rokudou.jp/legend/ そして鐘をたたいて来ました。 真ん中にえる綱を引くと鐘がなります。 観光していたのは、ほぼ私だけ へぇ〜と閻魔様の顔を拝んだりしまし…