hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でも…

いろいろなことあるけれど 幸せかも。 いろいろ親身になってくれる仲間がいるから。 ありがとう。

ドラマ

他人事ならいいのにね。 なかなかそうならい現実。 でもそれに行きあたるなんて… 何が本当なのかこれじゃ誰でもわからなくなってくる。 すごいな。 私の人生も否定されちゃってます。 …

マイスト稽古

本当にマイストーリーの稽古は不思議だ。 発声練習とかストレッチから始めるわけでなく だらだらと なんかいいアイデアない〜〜?? とこちょこちょ で、なんとなくダンスから始まる。 まだ全体の流れが決まっていないので 上演作品をそれぞれ入念に立ってや…

ゆれる

こんな贅沢な環境で あの「ゆれる」を鑑賞できるとは思っていませんでした。 2006年の作品なんですね。 やはり、今見るとまた違う事が見えてきたりして… しかし、オダギリジョー素敵過ぎます!! どうせなら「アカルイミライ」を大きなスクリーンで観たいな…

集中?

会社にたくさんお客様とか来て… なんか忙しかった。 夜はトリキへ ここの焼き鳥はボリューム満点 美味しいですよね。 そして生ビール!! 至福のひとときぃ〜〜

ひりひり

北とぴあ演劇祭2012 街頭チラシ撒き大会!! 約80名が王子駅周辺で チラシを配りました。 一人でも多くの方に 北とぴあ演劇祭を知って欲しいですからね。 参加団体の方々も いろいろ工夫をして 宣伝して歩いてましたよね。 私も日焼けで腕がひりひり… …

なんともいえない雰囲気

劇団東京乾電池8月 月末劇場 『カラカラ天気と五人の紳士』 作:別役実 ゴールデン街劇場 東京乾電池と別役実 いいですよね。 あのとぼけた感じというか 時間の経過を感じさせない感覚 いったい時代はいつで何をしたくて… と会話の積み重ねで自然と客席に伝…

若さってイイネ

夜は、 アナログスイッチ 『バンブー・サマー』 第七秘密基地(要町) 観劇。 昨年マイストーリー脚本ワークショップに参加した 坂爪葉子さんが出演するとのことで 行ってきました。 男子しかいない高校(実は共学なんだけど) 夏休み少し前に、「かぐや」と…

ヤバッ!

最近ビールがおいしくて、 ビールが飲みたくて、 気づけばお腹たぷたたぷぅぽちゃん!! こりゃやばいぞ!!! 水着着ることはなさそうだから良いけど …アハハハ どうしましょ。

今年初

マイストーリーが稽古場としてこの数年間使い続けている 滝野川東ふれあい館 今日はそこでの初稽古日。 ななななんと、マイストーリーでは珍しく 出演者全員揃ったぞ。 社会人がほとんどのマイストーリーでは 誰かしら欠席者が出たりで なかなか全員揃ってとい…

暑さぶり返し

暑かった、暑かった… こうして書くと 暑さも和らぐのかな?? あともう少しで秋がくるぅ 北とぴあ演劇祭代表者会議 もう来月は始まるんだ 早いような… 一年中実行委員は集まって会議しているからね 終わった後のビールは美味しかったです。 しあわせだわぁ(…

常に恋はしていたいけど

心臓に良くないわね。 ということは美容にも? でも、恋すると人は綺麗になるって云うし やっぱり常に恋していたいわ。 バクバクで倒れるならそれでもいいわね。 とにかく早く1月にならないかしら。 NHKの大河ドラマは必ず見るわ。 もちろん毎回出るのよ…

しあわせです

午前中は映画館 午後は劇場 夜は自宅(WOWOW) … 夢のような一日でした。 しかもどれも充実な面白みのある作品 どんだけ観るの好きなの?ってな話ですけどね。 バルト9にて 『桐島、部活やめるってよ』 これ、なんかなんともいえない甘酸っぱさと言うか つ…

ゲリラ豪雨って今年言わないね

外は明るいのに アーケードに打ち付ける激しい雨音。 今年はゲリラ豪雨って言わないのかな? 聞かないよね。 終業時間には上がっていたのでラッキー! あの雨の中歩くのは危険な感じですよ。 下からも雨が降ってくる的な あー、面白そうな映画もたくさんやっ…

乾電池大好きだから!?

東京乾々 『カンガルー』 作:別役実 演出:綾田俊樹 ≪出演≫ 戸辺俊介 伊東潤 血野滉修 谷川昭一朗 宮田早苗 山田キヌヲ 高尾祥子 高田恵美 松沢真祐美 山口智子 綾田俊樹 ≪会場≫ 下北沢駅前劇場 観劇。 なんとも言い難い考える作品でした。 娼婦役の高尾祥…

舞台はまわるぅ〜〜

下北沢本多劇場 M&O Plays produce 『鎌塚氏、すくい上げる』 作・演出:倉持裕 楽しかったぁ。 なんかエンターテイメント!! 久々に観た爽快感のある舞台 平日なのに補助席出て満席でしたね。 しっかり客席も巻き込まれていました。 いいよね。こういう作…

賑わってるなぁ

何を食べようか?… ってなことになって そう言えば、赤羽西にある魚がしってまだ営業してるのかな? って行ってみました。 まだ西口が再開発される前からあるお寿司やさん。 以前行ったのは… えっと… 8年は過ぎているかな?? 魚がし寿司ジャンル:寿司住所…

仕事に夢中??

夢中にならざるを得ない… 仕事があるだけよしとして … 気持ちは早く舞台を観たいよねぇ(笑) 今週は2本観劇予定があるんでいいのだけどね。 木・金と下北沢へ行ってきます!!

飲みすぎ!

いやぁ〜つよぉい先輩と飲むと… ご馳走様でした。 東十条の美味しい中華店教えてもらいました。 しかもお値段もお手頃。 その後、別宅(事務所?)へお邪魔して また飲み…。 ひゃあ〜〜〜 どんだけぇ〜〜 私は明日仕事通常なのに…。 とっても楽しかったから…

思えば長い一日でした

午前中は家の用事して、 午後からまず 新宿シアターブラッツ ゴブリン串田さん率いる 太。ちょい 『不思議の国の内蔵助』 観劇 私個人としてはすごく面白かったし好きな作品でした。 でもそうだよなぁ… 思い返せば「これが芝居か!!」って怒ってしまう人もい…

なんて静かなんだ

と思っていたけどヘアサロンは混んでいた。 今日行かなきゃ!って感じで電話して 会社終わってから行きました。 まぁ、その後に予定はないからのんびりうつらうつらしながら お客さんが絶え間なくやってきて … もうあの斉藤さんにCUTしてもらって何年にな…

盆休み?

久しぶりに平日に休みを取りました。 といっても世間的には盆休みみたいで 街は人であふれていました。 朝一で、2回目になる 東京現代美術館 特撮展「巨神兵東京に現わる」 今回は、この作品に関わった関係者の解説付き(笑)で見学 美術館でみるとこんなのも…

忙しいと…

忙しくてというか、気忙しいと ミスが出やすい。 気をつけなくっちゃ!! 仕事でも波のある仕事だから 集中する時があるのね。たまにだけど(笑) そうするとどうも気が散漫してしまって 間違ってしまったりしちゃいます。 気づけば良いけど、そのままだと当たり…

マイストダンスレッスン

もう8月だもんね。 ということは、 北とぴあ演劇祭本番まであと少ししかない! ってことですよね。 今夜は、ダンスレッスン。 応援ソングに合わせて振付してもらいました。 すごくわかりやすく教えてくれて 仕上がりが楽しみです。 マイストーリー… 考える…

おうちごはん

なんか当たり前のことかもしれないけど… 野菜たっぷりの味噌汁に 炊きたてご飯。 焼き魚。サラダ…。 美味しいね。 夜はTV見てオリンピック応援! でもハラハラしちゃったりで このまま見ると負けちゃうかも! って、 スポーツって… 私にはやっぱりわかんない…

素麺…

そうめんがたくさんある… いろいろな調理の仕方があるけど やっぱり普通に食べるのが美味しいよね。 夏は特に美味しいよね。 誰が考えたんだか… 感心しちゃうよ。。。

いい刺激

昨日は良い刺激を受けて身体も軽い(笑) そして今日は、マチネで世田谷パブリックシティ 『クリンドルクラックス』 なんか恥ずかしい席でした。 ドセンターなのだけどM列に一人… およよ。。。 ベテランさんたちと若手の差が…。 でも一生懸命さは伝わってきていま…

花火観賞

家から花火が鑑賞できるって なんか幸せ気分です。 あのマンションが無かった頃はもっとみえていたのになぁ。 いたばし花火大会 ビール片手に窓全開にして 目の前(ちょっと遠いかな)に繰り広げられる 花火を楽しみました。 すごいよなぁ…。 土星とかどうや…

ふくすけ

昨日は満月。 でも今夜も月がとてもきれい。 眩しい位。 そしてその光を浴びた雲が夜なのに真っ白に浮かんでる。 月のパワーを浴びて… 渋谷からの帰り道ぃ〜〜♪ シアターコクーンにて 『ふくすけ』 観てきました。 初演は観ていないのですが、 本は読んでい…

親しみあるよね

はなムスびで3回も公演をしている小屋だから 親しみがあるよね、そのpit北/区域で きたく子ども劇場例会 パラドックス定数 『東京裁判』 観劇。 前回2009年11月に観劇した時は 押し付けの答弁みたいな、言い訳みたいな なんか素直に観ることができず 退屈な…