hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年は頭痛がひどくて… 久し振りに頭痛薬飲みました。 さえないなぁ。

とりあえず

冬休み!?? 洗濯・掃除… レンコンのきんぴら… 梅酒… おやすみなさい〜〜〜。

人混み

やはり、この時期は人が溢れている東京駅。 みんな、帰省のためのお土産を買うべく 大丸には開店と同時にぞろぞろ入っていく。 人気店はすぐに長蛇の列!! 銀行の用事済ませて、HIROのパスタランチ♪ 美味しかったです。 あ〜、戻ってまた仕事と思うと…。

残り物

外食多かったから 冷蔵庫の中とか、 その他賞味期限切れ間近もんとか… 残り物で、おいしい何かを!! って、元気もなく(笑) そのままチン!するくらいで ごちそうさまでした。 あ〜年賀状。 宛名だけ手書きで書き終わったら、 それで終わった気分になって……

新宿東口

2度も新宿へ。 午前中は、JRAへ もちろん有馬記念投票券買いにね!! もちろん穴狙いだから当たるわけもなく(笑) ルミネで軽く食事して、赤羽へ 今月末で移動の決まったお気に入りのリフレの先生のところへ たっぷり、110分揉んでもらった。 最近首の後ろ…

十条

赤羽の隣町。 十条商店街は有名ですよね。 帝京大学病院とか、ある街。 そんな十条にある、ふれあい館で 乱 『楽屋』 観て来ました。 なんかうらやましいぞ!!的に感動しました。 みんなでつくってるってすごく思えた。 どこでも芝居はできるよ。って思えた…

掘り出し物

下北沢 シアター711にて 殺める人々観て来ました! 家で作り置きのカレーを食べて出発。開演19:30だったので少し余裕〜 で、いつも気になっているアンティークショップ店頭で昭和30年代新品!ってアルミカップ小1の給食で脱脂粉乳をこれで飲んだ記憶が…店…

まさにぐるぐる

とあるSNSで再会した幼稚園からの同級生Nちゃん主催で忘年会!! 場所は新宿西口やるき茶屋♪ このメンバーは何なんだ!!?感たっぷりでしたが とっても笑って、しゃべって、飲んで、食べて… 時間が過ぎて行きました。 その中の一人が親戚の後輩だったり、 …

休日

まさに休日 昼は「大ふく」で、なごみ中華そば それから、ちょっと早めにお正月のお買いもの。 今ならまだ、料金が跳ね上がる前だからね。 セゾンカードで5%offだったし♪ そして、年賀状のあて名書き! 今回はすべて手書きであて名書きました。 さて、…

はなムスび

はなムスび 忘年会でした。 主宰の私のいたらなさのために みんなを約1時間も歩かせてしまいました。 ごめんなさい。 赤羽にはすごい数の居酒屋があって、 しかも最近またチェーン店が入ってきて、 ぜったいどこかへ入れる。と思っていたのが大間違いでした…

戸山

東京イボンヌのミーティングそして忘年会。 計画性の重要性。 新宿戸山生涯学習館 ここへの道のりは、新大久保から歩くこと15分くらい? 途中さびしげな歩道もあり… みてしまった。。。!!! あんなところで出すなよ。 って、小学生以来か! 新宿といっても、郊外…

壺中天

今夜は吉祥寺へ とても冷え込んでいましたね。 寒かったぁ。 大駱駝艦・壺中天 『2001年壺中の旅』 行ってきました!! あ〜おもしろい。 身体の中心からわき出てくる「気」 すごいなぁ。 機関車好きです。煙という匂いもgood!! はらはらする場面もあるけ…

忘年会

トムプロジェクトの忘年会というか交流会に参加してきました。 今年で、4回目(途中何年か不参加)ですね。 トムプロジェクトのトムトムクラブというファンクラブがあって その会に入ったのは、たしか「狐狸狐狸ばなし」のケラさん演出(1回目)を観てからで…

わぁわぁ♪

行って来ました!ありがとう!!たのしかったぜ。劇団アニマル王子 なんといっても客演か!!!(笑)

ふわ〜ふわ〜

ザクロ酒のロックを2杯 その前に生ビール とてもいい気分に酔っている。 ぅん、 酔っている。 気持ちよくね。頬の紅潮も良い具合〜。 なかなか楽しい時間でした。

雰囲気か

月曜の時点では、今日の天気予報は雨または雪だったのよね、、、 それなのに、…。 寒いにはかわりないけど。 久々の夜off 雰囲気で予定が入るかも〜だったのだけど、 雰囲気じゃなかったのね。 ま、いっか。 私から誘うのもなんだし。。。消極的乙女チックを味…

王子へ

北とぴあ演劇祭実行委員会 来年度にむけての始まり。 また、新しい実行委員が増えたり いろいろ楽しみですね。 ほかではみない企画ですからね。 そうそう、本当に市民が作る演劇祭ですからね。

青山一丁目

とてもおしゃれな街ですよね。 親戚が青山に住んでいることもあり 幼少のころから、よく遊びに行きました。 公園とか、休日にはサイクリングとか… 今はどうなっているのかな?? はじめての草月ホール なるほど、キャパ的にもいい感じ。 シャンソン♪ 渋谷文太…

錦糸町

イメージ的には丸井とJRA?? だけど、今日は反対側。 鈴木興産倉庫いえ、スタジオへ 劇団桟敷童子 『海獣』 演劇っていいなぁ。って、改めて感じられました。 生きることって演劇だよね。?? 好みの問題とかでてくるのかもしれないけれど 本質的なこと…

流行りなの?

今日は久しぶりに土曜休み♪ 家のこととかすればよいのだけど 結局、芝居観て来ました。 その前に新宿プチぶらしてきました!! ランチは丸井5FのCOOKCOOPで お豆の入ったポロネーゼ ドレッシングがすごく美味しかった、 また是非行ってみよう。 そ…

つかしばい

★☆北区つかこうへい劇団 鬼三部作・第二弾『鬼〜胡蝶の夢』 作・演出/渡辺和徳 出演/高野愛・逸見輝羊 他 滝野川会館大ホール 行ってきました。 今回はつかさんの作・演出ではないのだけれど でも、つか芝居していましたね。 この舞台を観て役者になりたい…

VIP席??

『マレーヒルの幻影』 作・演出:岩松 了 出演 麻生久美子 ARATA 三宅弘城 荒川良々 市川実和子 / 松重 豊 森崎事務所M&Oplaysの作品は間違いない!みたいな感じで感激しています。 今回も予想をはずすことなく、面白く観劇できました。 しかも先行…

東京

仕事で東京八重洲へ 大丸やラーメン横丁、グランTOKYOとか楽しくショッピングできる街ですよね。 西の玄関でもあるし。 今日は比較的空いていたような気がします。 でも、あのかりんとう屋さんは並んでいましたね。 おまけに、取材のカメラも入っていた…

日比谷

日比谷シャンテの中を素通りして 日生劇場へ 日比谷シャンテというと映画のCMが浮かぶのは私だけ?? シェルブールの雨傘 ミュージカル♪ 舞台美術が素敵でした。 帰りは、お気に入りのDELIで チョイス惣菜とビール… 最後に頼んだカクテル=マンゴーラ…

しまった

ヒロさんに夢中になっていたらこんな時間か!! 今日こそは早く寝よ!って思っていたのに。 風が冷たい今日この頃、布団に入ったらそのままぬくぬくしていたい。 いつまでも布団に入っていられるって病気なのかな?? 多分、24時間飲まず食わずで寝ていられ…

ケロレレ

池袋のスタジオへ ケロミンというカエルさん楽器とウクレレのライブへ ライブはやっぱり楽しいよね。 とってもファミリーな雰囲気の中でのお試しライブ!?? これならみんながライブ楽しめますよ♪ マトリョミンも欲しいなぁ。 Xmasにはやっぱ、演奏会し…

なるべく

家で過ごしたい日だってある!! とくに雨の日は、外へ出る気もなく 家でウダウダnetサーフィーンとか、CATVとかみたり 本を読んだり、 でもね、土曜日も基本17時まで仕事だから あまり時間ないけどね。 有意義に使いたいわずかな時間ですね。

高速回転するノー

仕事して、家事して(ほとんどしてないに等しい)、芝居観て、芝居つくること考えて、 1日の時間がもっと長かったらいのになぁ、なんて言わない!! 1日24時間でいいから、高速回転する脳が欲しい。 もう一人自分がいれば良いなんて言わない! だってそれキ…

視力が

ここのところ、仕事でPC入力しっぱなし!! どうも、目がしょぼしょぼ しかも、貸借が合わないとチェックしなきゃならんし、 あと1年分。 それ終わったら、元帳チェックして振替。。。 しんどいよぉ〜〜 肩凝るよぉ〜〜

東京イボンヌ

世の中どうしてどうなるのか、 予測もつかない出来事が!! 「楽しいからいっか!」って、乗りだけじゃ今回はダメだと思う。 しっかり、丁寧に、夢見ていきたい。 …というわけで、 今後、お手伝いさせていただくことになりました。 皆様よろしくお願いします…