hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばいばい

昨日は池袋サンシャイン劇場にて 『木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜』 見てきましたよ。 サンシャイン劇場の椅子は映画むきではないですね。 途中モゾモゾしちゃいました お尻しびれたし。。。 そうそう、サンシャイン劇場の1F席でもの見るのって初めてか…

壺中天

土曜日は吉祥寺シアターにて 大駱駝艦・壺中天「をどろベイビー!」 とっても笑える舞踏?? 小道具の使い方がセンスいいんです。 集団で表現するってのが分り易い。 いくつかのテーマに沿ってのをどり 全身から内面から表現することの難しさも感じましたね。 …

歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』昼の部

・泥棒と若殿 …とっても分かり易くて面白かったです。伝ちゃん信ちゃんいいねぇ〜。 ・勧進帳 …ご存知!知る人ぞ知る勧進帳!! ごめんなさい途中寝てしまいました。。。 ・与話情浮名横櫛 …これも知る人ぞ知る!「いやさぁお富ひさしぶりだぁねぇ〜」 ・女伊達 ……

ナイロン100℃『犬は鎖につなぐべからず』

〜岸田國士一幕劇コレクション〜 青山円形劇場 もうもうもう牛になっちゃいます!!!? 3時間なんてあっという間で、あと2回は観たい。でもお金ない。。。 やっぱケラさん。 本当に普通で、どこにでもあるような会話が、、、 今回の振り付け好きだなぁ 衣装ももち…

超豪華二本立て??

24日(木)は会社休んで芝居三昧!!!

20日(日)鈴木興産株式会社2号倉庫内特設劇場

『軍鶏307』 今回役者さんの怪我とかで 公演が一部が止むをえず中止することとなってしまったとか。 たしかにあの舞台演出では怪我人が出ても可笑しくないですね だけど出しちゃいけませんね。不可抗力ですがね。 なるほど・・・観てタイトルがわかりました…

19日(土)北とぴあつつじホール

『CocoRo*coゴスペルライブ』 とってもパワーをもらっちゃいましたvv ヘィヘィヘィ〜〜〜 HoHoHo〜〜〜 天からパワーが降りてきて とっても元気に笑いたくなっちゃった!!!

25日(金)シアターコクーンにて

『藪原検校』 もう、やぶはらけんぎょ♪ 帰りは歌っていましたね〜 いやっはや古田新太さんいいわぁ。 それに田中裕子さんの透き通るような肌。きれい。 六平直政の演技が光ってた!!とっても演じていることが楽しそうに感じました。 もちろん他の役者さん方も…

いい季節

今日は最高のBBQ日和 北区で活動している演劇集団?花楽郷のBBQ 昨年は雨で延期が続き中止になってしまったけれど きょうは気持いいでしたね。 私は、北とぴあ演劇祭『脚本ワークショップ・マイストーリー2007』の ご案内ハガキを刷ったり発送したりして…

連休なんてあったの?

通常業務1週間。 あ〜土曜もお仕事。。。 今週は新宿で飲んだ水曜日以外大人しくしていました。 あ、今夜は北とぴあ演劇祭“脚本ワークショップ<マイストーリー2007>”の打合せ 今年からスタッフとしてお手伝いさせていただきます。 どんな仲間が集まるのかと…

連休終わり

さて、皆様方はいかように過ごされたのでしょうか? 7月に麻布十番会館でやるお芝居のタイトル・内容・メンバーなどを 主催さんに渡さなければならないのですが・・・(連休明け) こーいうのは期限に納めないと主催さんが一番迷惑で他の劇団さんたちにも迷惑が掛…