hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年01月31日のツイート

@hamiinyo: めんそ〜れ親父と(^o^)vURL2014-01-31 23:38:55 via モバツイ

プロレス観戦

何回目のプロレス観戦になるのかなぁ? 新宿FACEは2回目でした! プロレスって演劇とおんなじ 舞台と客席が一体になる空間をたのしむところ。 でも一緒になって声出せること考えたら プロレスの方が参加しやすいのかも 演劇は堅苦しく感じちゃうかもです。 そ…

くうが!!

お誕生日おめでとう! 毎週、雄介の笑顔にどれだけ癒されたことか、、、 そうかそうか、西武園にも来ていたのねぇ 今も十分若いし… 今でも私の心を癒してくれるわぁ そのスタンス貫いて欲しい!! 今夜は久しぶりに 日暮里サニーホール 無声映画鑑賞会 行ってき…

目まぐるしい

だけど マイペースだ!自分(笑) 最近観劇していないよな〜 と、感じています。 実はウズウズしているのだけどね 今年はホント苦しいのだ 四月からどうなってしまうのか… あ〜 これを機会に痩せればいいのに!!(笑)

なんか楽しくて

可笑しい(^-^; そんなマイストーリー★KING なんなんでしょ 充実しているのでしょうか? へ ん ?? 絶対に此処でしか出逢えない仲間 ブラボー♪ 次回も楽しみです。

話せばわかる

最近は、メールとかlineとか 直接話さなくても会話は出来る。 だけど会話だけじゃ意思の疎通は計れないです。 対面して直接話せば なんことなく思いが伝わります。 伝わらなければ話し合えばいい。 そんな明瞭なことさへも 最近は曖昧になっています。 ん〜…

ドキドキしたけど

蛙の会例会日 今日は初めて見た紙芝居を読ませてもらいました。 空気読めない〜 じゃなくて 空気と喰う気な洒落な話。 昭和10年代の印刷紙芝居。 面白かった。 そして、 その後有楽町へ ヒューマントラストシネマ有楽町 『アイム・ソー・エキサイテッド』 こ…

初でした

オーチャードホール コクーンと似てた。 そりゃ同じ東急文化村内の施設ですからね。 どちらかといえば 今、公演中の熊…観たかったなぁ。 昨日急きょ招集されて(笑) 行ってきました。 面白かった。 ESCOLTA しかもペンライトを持ってゆらゆら〜〜 わぉっ!! …

SUSHIデート

久しぶりに地元のお寿司やさんへ チェーン店じゃない カウンター6席 テーブル3つ な個人商店 もちろんカウンターに陣取り 日本酒飲みながら お刺身〜肴に 店主のトークも一緒に うふふ お店のTV見ながら CMの入る率が昔に比べたら多いよね とか この女優さ…

笑った笑ったぁ

もうどうしたらいいんだろぉ こうなったら 可笑しくて可笑しくて 脚本書きたいのだったら 他の脚本読んで欲しいな 舞台上に今、何人いるか、とか まったくわからないし 同じ人とは思えない言動が何人もいたら ホントひっちゃかめっちゃかですよぉ だから 可…

7月までの計画

着々と 一つ一つ 計画をたてなきゃね〜 早め早めに ゼロからつくるって楽しい 北とぴあ演劇祭2014 脚本ワークショップ 今年もありますよ!! そしていつもとは違った目線で出来上がると思います。 楽しみだなぁ。

お休み

昨日のことを尾に引きつつ 美味しいもの食べてニッコニコ♪ 夜のお出かけ予定もなく 家の近辺でゆったり〜 こんな時間も好きなのだけど きっと、いつもだったら飽きてしまうんだろうなぁ。 いつも色々あるから人生楽しいんだよね。 前向いて歩こう〜〜!!

なんだかんだ

北とぴあ演劇祭実行委員会 でした。 市民がつくるからこそ大変なんだなぁ。 と しみじみ考えさせられました。 はい ええ 毎週、オダギリ氏が拝めることだけが心の支えです(爆)

イベントは楽しい〜

ながーい一日でした!! 一日で3日分楽しんだような… うふふふ… 午前中はお家の用事をして (やることはやらなきゃね!!) お昼にレイコさんと待ち合わせてランチ♪ レイコさんはコーヒーのみv そして 後輩、振付師&ダンサー&女優のMIKOに声かけられ…

無理だわ

今日はなんとなく気が進まなくて 出かけるの止めようかなぁ〜 なんて少し考えてた。 チケットも取ってあったのだけど ライヴだし、行かなくても…なんてね、 でも、行って良かった。 心の栄養になりましたよ。 芸の肥やしになったかはヒ・ミ・ツ! 家にこもる…

じんじん

冷えてますねぇ〜 足元から冷えます、 今日は足の指それぞれにサロンパス貼りました。 これが一番効くんですよぉ パッケージにも「しもやけ」入っていますからね(笑) 温まって眠るとしましょう。

寒いけど

右足の指先がまるで他人のもののように ぱんぱんで感覚が無い… あ〜 久しぶりなこの感覚。。。 なりたくはないんだけどねぇ〜 あ〜いやだイヤダ。 今日は、北とぴあ演劇祭★NEXTの稽古場へ ふむふむ やっぱ色々大変そうだなぁ、 まだまだきっとこれから変身…

変声期?

いえいえ昨日の歌いすぎ(爆) 歌いすぎで声がボヘミアンってことは のどに力入っちゃってるのよねぇ〜 駄目だわぁ。。。 でもね、ホント楽しく歌えてね ぅん。 嬉しいのね。 さて、それより北とぴあ演劇祭2014のこと考えなきゃ いや、 考えている暇もないよね。 …

やってまったぁ

?? 会社の新年会。 いつもなら1次会でとっとと帰るのだけど なんか面白そうだから2次会カラオケ参加してきました。 でもって MIWAをWOWOWで観てからというもの なんか「愛の賛歌」を歌いたくてうずうずしていたので 思いきって歌ってきました!! よっ…

折り

劇団東京乾電池内ユニット シーソー初公演 竹内銃一郎傑作集vol.1 『春なのに』『眠レ、巴里』 新宿ゴールデン街劇場 これ、初日にでも観ていたらみんなに宣伝したかったのに(笑) 観たの千秋楽でしたからね。 面白かった。 とっても哀しい題材なのに笑える。…

ぷぷぷぷぷ

ぷくん。ぷく。。。 こまばアゴラ劇場にて 青☆組 『人魚の夜』 観劇。 吉田小夏さんのなんというか チャーミングなというか 小悪魔的なイメージそのままの… ぷぷぷ しかし、なるほど … ほぅほぅ … ネタバレになりそうなので それくらいにしておきましょう。 観…

自分時間

いつもな気もするけど 今日は自分時間♪ だらだらと うたうたと WOWOWでMIWA観て 愛の讃歌物まねして 楽しい。 うふっ!!

私はかもめ

下北沢ザ・スズナリ 劇団東京乾電池 『かもめ』 観劇。 いやぁ〜なんか参りました。 ケラ版かもめも良かったけど こちらも乾電池な味がして良かった 脚本が面白いと、 こう色々とみることができるって アントン・チェーホフ万歳!! 乾電池版は18年前に本多…

うん

泥棒対策ライト◎6号機設置公演 『うん』 サラヴァ東京(渋谷) 観てきました!! シアターコクーンの先、ファミマの地下 ドリンク飲みながらの観劇は楽しいよねぇ〜 ほろ酔い気分でみいっちゃう♪ 泥棒対策ライト略してドロタイの公演 私は何回目かな? なん…

なまってるね

身体!!(笑) 動かさなきゃ〜 踊らなきゃ〜 なまってるよ〜 はははぁ〜ん 歌わなきゃ〜 らららぁ〜ん … ダメだこりゃ ┐('〜`;)┌

七草の日に

中華屋さんへ 今年もよろしくなのです(笑) ここの木耳炒めが絶品〜♪ 他にももつ煮込みとか 焼きそばとか… もちろんつまみでね! 美味しく味わえる幸せ噛みしめました。

若いエキスぴゅっぴゅん

王子小劇場 レティクル座 『童貞キューピッド』 観劇。 ひゃ〜〜 何か久しぶりにザ若手!の芝居観た〜〜〜!!! って気分。 おぉ君たちの10年後はどうなっているんだろう とても楽しみで仕方ない。 多分10年後くらいは見届けられると思うし(笑) 葉子ちゃん…

映画初め

今日は映画のはしご(笑) 新宿も混んでいたなぁ〜 でもね、昨日の帰りの電車と同様に 午後の埼京線、空いていました! 往き帰りともに座れましたから〜 バルト9にて 『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』 劇場は家族…

観劇初め

今年の観劇初めは新橋演舞場にて歌舞伎でした♪ しかも巨大海老(笑) こりゃ春から演技が、 じゃなくて縁起がいいわいなぁ〜 年の初めの感謝祭! 楽しいことを楽しむために 日々邁進いたします!! ですf(^_^;

三が日

こんなにのんびりでいいのかなぁ〜な一年の始まり(笑) 「八重の桜」総集編第2日目。 やっぱり主役は八重だったか。。。とがっかり。 新島襄をもっと見たかったのに!! でもね、 オダオタたちには4月のことが解禁になったので それでお祭りしているのよね♡♡♡ …