hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪いのに…

いろいろと遊んでしまって、 DVDも観た!! 『さくらの人たち』 ぅん。監督さんが楽しんでつくってるのがよくわかりました。 でも、やっぱ俳優さんがいいですよ。 選曲とか音楽に関してはもうサイコーでしたが。 ウン十年前、サンシャインへ行ってサイン…

寒い

今、夜の10時過ぎなのですが、 寒いです。 風がもう秋〜というか、冷たいです。 これじゃ、ポンコツ身体はついていけません。 健康診断もきちんと受けないとね。 今日は、東京八重洲ラーメンストリートの中の むつみ屋でお昼を食べました。 改装前好きで良く…

てんやわんや

たまごのおやじゃ ぴーよこちゃんじゃ ぴーぴーぴーよこちゃんじゃ あひるだがぁがぁ…もう忘れられてますよね。なんやかんやと忙しかった マイストーリーも楽しかったしね

食べたぁ

肉ニクにく… 焼き肉食べた。 まぁ、安楽亭だから安かったけど… 久々にもういらないっ!てくらい 肉食べた。 ごはん食べてないから、 あと少しするとお腹がすくのかな? 毎日早く寝ようと思っているのに、なかなか 今日こそは、早く寝るぞ!!!

疲れ??

朝起きて鏡をみると ななななななんと目の下がびろ〜〜〜んって。 あーあ! 夜中生ビール2杯しか飲めなかったしなぁ というか、調整して止めた。エライっ!! しかし、こう天候も不安定だと体調も不安定になりますよね。 運動しなきゃ!!!

「あ」のつくもの

あめ、あい、あき、あお、あか、あく、あけ、あさ、あす、あせ、あて、…あり、ある、あれ、あわ たくさんあるのですねぇ。 その中のひとつに朝から、てんてこまいでした。 でも、まぁもちまえの、なんとかなるさ、な気持ちでなんとかなりました。 あ〜〜。 …

疲れが…

歳のせいなのか… とれない。 でもね、でもね、 今思うと、すごくいい経験させてもらえたなって思っています。 ありがとう。 また、やってみたくなるとこが、自分でコワイわぁ(笑)

もうikuかと思った

お疲れです。 ホントなんかお疲れです。 はなムスび公演よりお疲れです。 … でも楽しかったです。 みなさんホントありがとうございました。 今日は、会社でふと自分の手をみると「まっ黄色」ありゃりゃ。。。 なんじゃぁ〜〜〜って感じ。 でも、お昼休みに昼寝…

ありがとうございました

わぁ〜〜 ホッとしました。終わりました…・ たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。 今回の企画の主宰 ヤギタケルさま 佐竹海莉さま 清水静太郎さま 今回一緒にできたこと本当に感謝しています。 それに何より、曼荼羅のスタッフの方々 あ…

マイストーリー

今日は、稽古日。 でもそれどころじゃぁない!! 明日、いや、もう今日になるけど ライブのことでなんやかや。 だってねぇ。 楽しんでやっているけど、かなりキツイかも… まぁ… 笑ってやってください。 あとは、当日チラシとかつくらないとね。 何も自分アピ…

代表者会議

北とぴあ演劇祭 代表者会議 北とぴあ 地下 展示ホールにて 集まりましたね。 大勢。 楽しみですね。 演劇祭。 今年はたくさん観たいな!! 楽しみたいです。 その前に、マイストーリー☆2009 のお稽古です!! 今年のマイストーリーは「おおとり」演劇祭の最…

綾瀬ほか

今日は月一の「蛙の会」話芸研究会のお稽古日。 発表会は11月1日だから もう、みなさん演目も決まって稽古に入っています。 また、たくさんの方々のご来場心よりお待ちしております。 今日も、相方さん来られなかったので、前後篇ともに読みました。 早く来…

甘酸っぱい

Y.T.Pという(3000円以下の芝居を観よう)サークル会のツアーとして 劇団フライングステージ 第34回公演「プライベート・アイズ」 下北沢 OFF・OFFシアター 作・演出:関根信一 廃校になる都立高校へ25年ぶりに集まった演劇部の回想劇。 とても甘酸っぱくて…

今日は留守番

本当なら、今夜も王子へ行っている予定でした。 さくらホールへ でも、やめた。料金乗り入れでも高いし。 なので、23日吉祥寺曼荼羅で読む台本をおこしています。 原作の池田義一先生には「好きにしてい良いですよ」といわれちゃって… はてはて、どこをどの…

またまた王子へ

今日も、行ってきました。 「喫茶シャコンヌ」へ まだ、第3回公演の東京イボンヌ これからの成長ぶりを楽しみにしたいです。 …なんて他人事じゃないですよね。 はなムスび も、この前が第3回公演だったのだから… 第4回公演が、どうなるのか?あるのか?解…

今日も王子へ

仕事終わってから、個人的(家のこと)な会議に出て、 そして、家でやることやって、王子へ 今日は、北とぴあ演劇祭実行委員会 もう7月ですものね。 本番は10月 私は、本当に好きで実行委員やったりしてるのだけど たまに考えますね、このまままだ続ける…

ちょっと瀬戸内海へ

行ってきました。 はい、ここでもお知らせしている通り、 東京イボンヌ 『喫茶シャコンヌ』へ なかなか、う〜〜ん。うなるものあり。 まだ余席ある回もあるので、 ぜひ、観て欲しい。 さて、私は14:30〜の回を観て会社へ戻り、 そして、また王子へ マイスト…

さて、明日から

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップ 後期 マイストーリー☆2009 が始まります。 今年は、演出したい!っていうメンバーがでてきたり、と また違ったマイストーリーが楽しめそうです。 まず、タイトルを決めないとね。 今日は、ちょっとした下準備とかしました…

シアターサンモールへ

今日は、南北線で四谷経由で行きました。 歩く距離は断然短くて済むわけですね、 新宿御苑からが近いですから。 ヤンキースタジアム20XX 『マンガ大戦GREAT』 しかし、あーいうアナログな世界もまたいいですよね。 面白かったです。 コンテンポラリーダ…

へーー。

世の中に付いていくのは大変だぁ。 というか、別に付いていく必要も無いわけで 興味のあるものは何でもやってみたいって そういうことは、絶対に一生持ち続けたい気持ちですよね。 だから、PCでこのブログ読んでくれた方は「あれっ?」と思うかもですが、 …

吉祥寺一日観光?

写真=イモリ 訳あって会社へ出社するみたいに通常通りに家を出て 吉祥寺へ 何をしようかすごく考えて・・・ 誰も、いなかったし、 映画観るにもお金かかるし、 ちょうどよい上映時間もなかったし、 なので 井の頭公園へ しかも何×年ぶりかで、自然文化園へ 吉祥…

冷房との戦い

自分の体は自分で守るしかない!! 冷房に弱いです。 肩が重く、身体全体がだるくなります。 だから、会社では、伸びをしたり、体操したり、、、 カーディガン羽織って、膝かけかけて、その上にショールかけてます。 はぁ。 「暑い夏が好きだ!!」 「熱い君が…

飲みすぎかな?

昨日は、前期の打ち上げ?で、0時近くまで王子で飲んでいました。 あんなに楽しく下ネタで笑ったの久しぶりです。 ありがとうNさん♪ 今日はだからなんかボーーーッ。 今日の天気みたいにね。 さて、昨日宣伝してます 東京イボンヌ 『喫茶シャコンヌ』 です…

脚本ワークショップ前期最終回

北とぴあ演劇祭 脚本ワークショップも 今日で、前期終了!! 今年は先生のアクシデントもあり、いつもより2回プラスの全8回の講義となりました。 今日はその仕上げとして、ミニ発表会。 とても楽しく、書かれた脚本がこのように芝居になるんだ。って実感・…

願い

今日は、初シアタークリエ 祝!! 芸術座が上の階にあったからクリエもてっきり上層階にあると思ってた。 なんだ、地下じゃん。 しかもみゆき座でしたっけ?の雰囲気が残っているじゃない。 へぇ。 『異人たちとの夏』 原作 = 山田太一(「異人たちとの夏」…

料理って、、、

料理は不得意。 なのにやっぱりしないとね。 キャベツを敷き詰め ひき肉、しいたけ、人参、玉ねぎのみじん切りを混ぜて挟み込み コンソメでことこと。 ロールキャベツ風ミートローフ はぁ。。。 おいしいけど、 これだけ時間かけて作っても、 すぐに消える。 後…

なま志村

こんなタイトルにしたら、有害コメント書かれちゃうかしら… すぐ消してしますよ!お断りですからね。 今日は 『志村魂4』 銀河劇場 にて観て来ました。 e+のプレリザーブで購入 なんと3列目のドセンター♪ だからステージ上の方々と目の合う距離!! 志村…

一日PCに向かってます

これすごく良くないですよね。目に身体に。 でもね、昨日もさぼってしまって… 早めに眠ったし、 だから今日は体調ばっちし!! 早く仕事仕上げてビール飲みたいです♪ では、今からかかりますかね!! 今月は何かと楽しい忙しさです。

人間って!

劇団アニマル王子 『千年回廊』 武蔵野芸術劇場へ行ってきました。 何かとご縁のあるこの劇団。 観客であることの楽しさを教えてくれます。 昨日は初日。 無事幕が開きましたね。おめでとうございます。 当初の予定とはだいぶ違うストーリーに仕上がったみた…

表現

昨日も書いたけれど、演劇だって十分言葉が通じなくとも理解できるものもある。 人間する動作はけっきょくのところひとつなのかな? 毎日、MJのニュースで持ちきりだけど 「彼のダンスは人間離れしているといわれているけど、 本当は自然のまま身を任せて…