hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わりだ

ね!! 今年もあっという間に終わってしまうのねぇ。 しかし、このデジタル時代、というかなんかすごい時代だと思います。 電話をかけるのにモジモジしていた時代を経験できてよかった。 と、今だから云えますが 当時はやはりねぇ。。。 この日記をPCなりで見…

はしご

文化座アトリエ公演 『ふたり旅 越後つついし親不知』 作・水上勉 構成、演出・金大偉 出演・佐々木愛・高橋竹山 佐々木愛さんの語りに竹山さんの三味線が物悲しく響きました。 ラストはもう驚愕でしたね。 そして、新宿へ ピカデリーの地下MUJIのデリカ…

同窓会!??

品川プリンスホテル39Fだ!! かれこれ、30年以上前になるのか… 新宿6丁目にあった 日本テレビ音楽学院 ここでいろんなことを学びました。 もちろんそのまま、お仕事もやらせていただきました。 まだ、派遣・契約社員などという言葉さえなかったころに…

おいしいもの

ランチは 串はんジャンル:串揚げ・串かつ住所: 千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 B1F 黒塀横丁このお店を含むブログを見る | (写真提供:我意)で、甘辛カツ丼 夜はお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すヨーグルトチキンカレー&…

秋刀魚

北海道産2尾100円 しかも頭、内臓とってあるやつ。 実は、魚の調理できません。 苦手というか、やりたくないのでやりません。 でも食べます。 美味しかった。 大根おろしと一緒に。 炊きたてご飯とみそ汁と 総菜として買った、おからと大学芋も添えて。 食…

TV三昧

よくないなぁ〜 と思いつつ 珍百景 ヒストリー 相棒 家政婦 と …あ〜あ でもいいよね。 そういう日があっても。 相棒ではなんか泣いてしまったし。 家政婦は初見。へぇ。ああいう芝居やり易いかもなんてね。 芝居観たい!!

例会担当

今夜は城北演劇を観る会の例会担当サークル会議 担当するのは次回12月14日(土) 文学座『殿様と私』 担当係とか、会員を増やすために何をするべき?みたいな話をしました。 そして、20日まとめの会の司会をすることになってしまった。 ああ…。 憂鬱だ…。 人前…

串揚げ〜

あげぽよ〜 んー あげぽよの説明できないよ。 串かつ でんがな 赤羽店ジャンル:串揚げ・串かつ住所: 北区赤羽1-15-1 新仲ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:だま太郎)串かつ でんがな 赤羽店をぐるなびで見る | 赤羽の串カツ をぐるなびで見…

忘れてた!!

久々のOFF♪ 隅々まで掃除機かけて、家の用事済ませて 新宿へDVD-Rを買いに行きました。 もちろん、丸井で靴とシャツもGET!! 三越アルコットでパン買って… もうすぐ、電気量販店になっちゃうのか… 中村屋も改装で閉まっていたし… それからビックカメ…

生ピアノかぁ

城北演劇を観る会 例会 『詩人の恋』 加藤健一事務所 北とぴあ さくらホール 男性二人芝居でなかなかな作品でした。 歌とピアノと… 翻訳劇 感情の表現をするのが楽しくなるには やはり色々な経験を積むことも必要なのですね。 機械的に、テクニックだけで伝…

2011年10月21日のツイート

@hamiinyo: @aki_simakko 今日発売♪たまたま本屋へ行ったら発見!多分呼ばれたのねぇ?2011-10-21 23:27:39 via モバツイ to @aki_simakko @hamiinyo: 聖☆おにいさん7読んだよ♪いいよねぇ?面白かった☆2011-10-21 16:55:37 via モバツイ

これぞみんなでつくる演劇祭!

北とぴあ演劇祭2011 代表者会議(最終)がありました。 反省点、良かったこと、こうして欲しい、こうしたい… 色々な意見が出て 本当に市民みんなで作っているんだって実感がありました。 すごく実行委員をしていて良かったと感じました。 みんな、自分た…

キラキラ

きたく子ども劇場例会として 世田谷パブリックシアター 『旅とあいつとお姫さま』 北とぴあ さくらホールにて 観劇。 テレーサさんの講演をきいていたので さらにわかりやすく、奥まで読みながら観ることができました。 ほとんど会話のない、 あってもセリフ…

コンソメがない!!

準備万端にしていたつもりが、 パプリカ・ズッキーニ・なす・マッシュルーム…など野菜とチキンをオリーブオイルで炒め、トマト煮用のソースを使いコトコト… 塩で味を調えて… !!! これ、だめじゃん。 コンソメ入れなきゃ。 と いつもの引き出しを探す。 ない…

2011年10月18日のツイート

@hamiinyo: おめでとう♪ RT @Piyo_san: ちょっと贅沢にプレミアムモルツ。ドラゴンズおめでと?♪ URL2011-10-18 23:13:03 via モバツイ @hamiinyo: おはよう。よく寝すぎたせいか腰が痛い。マイストの感想文集まり悪いし…。昨日の月9面白かった。照明さんが…

エンディングイベント

北とぴあ演劇祭2011 締めくくり行事となるエンディングイベント たくさんの参加者が集まり 互いに賞を褒め称えました。 マイストーリーの感想集も無理やり??校了にして みんなに配ることができました。 あとは中学生の感想を別冊にするのみ!! 自分に…

2011年10月17日のツイート

@hamiinyo: うへっ!!二日酔い?とは違うんだけど、昨日は飲みすぎた。久々に記憶なくした。でも今日こうして通常勤務しています(笑)2011-10-17 13:14:54 via web

マイスト2011仕上げ

いつものごとく感想集を作っています。 たしか、昨日が〆切りだったはずなのに… まだ未提出の方がチラホラ 本当は明日のエンディングパーティーで手渡ししたかったのに… このままじゃできそうにない。 催促するのは明日でいいよね、 ん〜〜 明日は久しぶりに…

大盛況。

おかげさまで 『蛙の会発表会』無事に終えることができました。 私のやった「大当たり!空の円タク」も好評でした。 ありがとうございました。 朝、とりあえずDVDで稽古して、会場へ 今年はなんか早く用意ができ、つなぎのリハーサルもできて良かった。 …

ちょっと小休止

本当は、明日のためのリハーサルなのだけど 会社も出なきゃならないし、 ということで欠席。 家で自主練習!! と思っていたけどやっぱり出来ないもんですね。 近所の荒川土手で打ち上げ花火があったり TVかけながら感想文まとめたりしていたら 活弁の稽古…

忙しいよ

会社の仕事が。 決算と普通業務が重なっているからね。 あと、マイスト感想文集と精算と… 久々におうちごはん。 炊きたてご飯とみそ汁(なめこと豆腐) 生のメカジキソテーにして 野菜炒めと納豆と海苔と ツナサラダ… その前に、芋焼酎ロックで♪ たまにはいい…

こぶ

頭の右後ろに「こぶ」というか、なんか出来物ができた。 なんだろう…。 痛みもあるのだけど。 まぁ、今、病院行くより稽古しなきゃなのです。 16日(日) 門前仲町天井ホールにて 話芸研究会『蛙の会発表会』 木戸銭 1,000円 今年は 『大当たり!空の円タ…

限度を考えよう

限界なんかない!! なんて、強がりはいってられないよね。 だって、他の人に迷惑かけちゃうもんね。 確かに、自分でやればすべて自分にかえってくるから 責任も自分一人が負えばよいのだけれど 任せるとそれなりに任せた自分に跳ね返ってくる。 なんて、考…

自分にご褒美

昨日は、帰宅して片付けられる荷物を解いて お風呂入って バタンキューでした。 (バタンキューって死語ですよね??) そして、今日はマイストーリーのこといっさいやらず 会社は決算処理中なので忙しかったし、 夜は、行っちゃいました。 赤坂RED/THEATER…

ありがとうございました

ありがとうがいっぱい マイストーリー☆2011 無事、公演を終えることができました。 想定内の集客だったので 制作をやっていた自分としてはすこし寂しかったけど ほぼ満席で公演で来たことは良かったです。 今回ここで関わっていただいた方々 ならびに出演者…

わぁおっ

間もなくです。 制作追いついていません!! あ〜〜〜 あのね、勝手にチケットメモ付けられるとすごくこまるのよぉ。 そこまで私一人ではたいしょできないのよぉ〜 でも頑張ってるから、 願いはかなえたいから… 面白くなりそうです。 楽しみです。 北とぴあ…

何が凄いのか?

シアタートラムにて 演劇集団 円 ウエアハウス 観劇してきました。 ある瞬間ブルッと鳥肌が!! それからはたたみ込むように ズンズン押し倒された なんなのだろう、この衝撃。 冒頭ほのぼの系で笑わせておいて 2人の世界になると空気が変わる わぁ。 やっ…

2011年10月07日のツイート

@hamiinyo: やっとつぶやけた?。一度帰宅して王子へ。荷物が重い…(;´д`)2011-10-07 16:53:02 via モバツイ

いよいよ

今夜はリハーサル♪ 楽しみだなぁ。 準備も着々。 なにせ制作もしているもんだから… 当日券もできたし、 釣銭も用意したし。 はぁ。 ファイトッ!!

面白いね

ホント演劇って面白い。 あの小さな舞台に あんな人数で芝居している。 そういえば、今回の北とぴあ演劇祭で どれだけの人数がペガサスホールのステージにあがったのだろうか? お客様の動員数も気になるけど 出演者数を数えるのも面白いかもしれない。 マイ…