hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりや

明日は朗読の会、あたりや の稽古です!! その会には田端六六さんこと飯田豊一さんも参加してますよ。 3月10日に発表会があります。 詳細はまた後日upします。 だんだん春になっていく だんだん夕暮れがおそくなっていく だんだん早起きになっていく だんだ…

晴天

昨日とは打って変わって 今日は青空 外を歩いていていい気分〜 お散歩日和?? 外で読書にはチトまだ寒い 近所の梅の花が咲き始めていて なんとなく春を感じて そうそう、昨日の東京新聞朝刊に 田端六六=飯田豊一さんがとっても良い顔して 取材されていましたね…

傘が必要か?

すごく微妙な空模様の一日でした。 いろいろやらなきゃならないこと たくさんあるけどねぇ... ぁぁあーーー ちょっとおやすみしよーー。 せりふの時代 2007年 02月号 [雑誌]でも真剣に読もう。。。

初歌舞伎

縁有って招待券をいただきまして 昨日は歌舞伎座へ行ってきました。 『仮名手本忠臣蔵』 第5段、6段、7段、11段 午後の演目です。 歌舞伎ってなんかお堅いイメージ。 あと、古典的だから 国語(特に古文)苦手な私でも理解できるかしら... とか、すごく不…

北区内田康夫ミステリー文学賞

今日は、北とぴあさくらホールで 第5回北区内田康夫ミステリー文学賞 授賞式&イベント に行ってきました。 仕事を抜けてのことだったので授賞式だけお邪魔しました。 なぜ? といいますと、、、別にミステリー作家とか小説家目指している訳ではありません。 …

帝劇へ

「Endless SHOCK」 観て来ましたよ!! あれはあれでなかなかすごくとってもいい!!! 自分も踊れる気になってちょっとステップ踏んでみたら どうみても欽ちゃん踊りになってたギョッ。。 本当にチケット当たったのが夢のよう。。。 5年ぶりくらいかな? “和”との競合…

観劇 3本

なかなか更新できませんでしたね。。。 10日(土) シアターΧ ひとみ座「the bicycle バイセクル」 エドワード・ゴーリー原作の2つの作品「優雅に叱責する自転車」と「不幸な子供」をモチーフとして作家を絡め一つの作品に。 とても内容はシリアスなのだけどコミ…

再会

久しぶりに(約10年ぶり)昔の仕事仲間と会食しました。 林家ペタ子さん 林家三平一門のお弟子さん。 売れない芸人歴かれこれ30年!! これを売りにこれからメジャーデビューするぞ!と申してました。 がんばれ!!! 彼女は今、ギターを抱え50代の応援歌を歌っ…

えっと、おいらは誰だっけ? vol.2

青山円形劇場にて 『えっと、おいらは誰だっけ?』 作 マイケル・クーニー 演出 綾田 俊樹 出演 小林 隆 岡田 達也 村岡 希美 斉藤 歩 木村 靖司 江口のりこ 土屋 裕一 實川貴美子 峯村 リエ 綾田 俊樹このメンバー、、、豪華ですよね、ある意味。。。ナイロン100℃ 劇団東…

青山円形劇場

青山に行くときはいつも寒い!! というか、いつも青山は風が強く吹いているのですよね? 「えっと、おいらは誰だっけ?」 面白かった。 客席に小学校低学年の女の子が2人いたのだけど その笑い声がまたまた周りを刺激して、、、笑いが膨らむ 感想の続きはまた…