hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり?

という訳でもないけど ふらっと映画を観てきた。 S-最後の警官-奪還 テレビシリーズから見ているから さらに面白い! 最終決着な物語! あのテロリスト正木圭吾をオダギリジョーが演じていなかったら きっと引き締まらなかっただろうなぁ〜 なにあのカッコ…

リハーサル

来週は蛙の会発表会!! そのリハーサルでした。 昼は北とぴあ演劇祭街頭宣伝もあったりで なんかアタフタとしていました。 だめだねぇ〜集中しなきゃっ!! で、その後また王子へ戻り 小道具作り … ん〜〜 みんなすごいなぁ〜とため息ばかり(笑)

ドロタイ

泥棒対策ライト 『みぞおちララバイ』 上野ストアハウス 大好きなユニット 大好きな選曲 大好きなパフォーマンス ホント楽しい 今回はマイストーリーとかぶるところが多々あって 余計に面白かった。 赤ばねバーエンディングストーリー どうなるのかな? 楽し…

実行委員会

本番前の最後の実行委員会 話し合いたいことがあるのに 確認事項で目一杯 しかも今日は司会。。。 でもそれぞれ準備が整いつつあり すごく楽しみであります。 日曜日は晴れるかな?

所長!

所長に会いたかったなぁ〜 東京という街は かなり芸能人遭遇率が高い(笑) まぁスタジオとか東京だしね 便利ですよね。 でもジョーには遭遇したことがないなぁ。。。 遭遇したい!!

名残惜しい

あと何回稽古ができるんだろう まだ出来てもいないのに もう名残惜しい気持ちになっている。 マイストーリー☆2015 『赤ばねバーエンディングストーリー』 10月12日(月・祝)16:30開演 料金500円 北とぴあ15F ペガサスホール みんな来てね〜〜

がっかり

観劇続きでニコニコになるはずだったのに。。。 う〜〜 この公演、3か月以上前からチケット取って楽しみにしていたのに ん〜〜 なんか残念。 ストーリーとかベタだけど面白かったし。 役者さんもベテランさんたちはすごく良くって だけど主役が何を言っているか…

温泉行きたい

庭劇団ペニノ『地獄谷温泉 無明の宿』 森下スタジオ 行って来ました。 これプレ公演というか先掛公演 なのでサービスも満載(笑) 前から気になっていて 観て良かった。 とっても濃い空間。 ずっしりと。 でもほっこりと。 演劇って面白いなぁ〜 役者っていいなぁ…

二本で一本

最近ジーンズがなくって不便していたのだけど やっと買い物に行けました。 でもね、なかなか気に入るのがなくって … もうあきらめて帰ろうと思ってたら GAPでおねえさんが相談に乗ってくれて しかも2点買うと1点無料に〜とかで 今日まで! ん 2点買いました…

稽古場見学

よそ様の稽古場へ(笑) なかなか他の稽古場へ行くってないですよね〜 いつも私たちが使うのと同じ滝野川東ふれあい館 入ってすぐ わっ!違う!!って しかもみんな若いし ゲームでウォーミングアップ その後、お話を伺って 稽古見学。 みんな台本はずして動い…

2015年08月21日のツイート

@hamiinyo: RT @nakajima_youhei: 群馬県前橋市に向かって出発!ヤマダグリーンドームにて18時半試合開始です!Xceedミニタオル(?1000)も本日新発売! #ajpw URL2015-08-21 13:24:03 via Twitter Web Client @hamiinyo: RT @aki_u_ench: シェイクスピアの翻…

読み応え有り!

CREA 2015年9月号 本とおでかけ。出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/08/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る本屋さんへ行けば莫大な量の本 それでも絶版になったりで… 噂を聞いて読みたいと思った本が売っていなかったりする。 この雑誌…

至福

別役実フェスティバル 青年座劇場での 交流プロジェクトへ もうね、ほんとね、 面白かった。 3部構成になっていて特に2部の 円熟俳優たち(レジェンド)によるリーディング がね、味があって、作品がよく伝わって来て 登場人物が頭の中で動いてくれるの 劇場…

処分

家にあるもう読まない本たちを処分しなきゃ … 着ない洋服を処分しなきゃ … 使わない食器を処分しなきゃ … 断捨離しなきゃ … きゃきゃきゃきゃ … もったいないおばけちゃんさようなら〜〜

家飲み

お刺身食べながら 家で飲む いいねぇ〜 そして早く寝る。 休肝日とはならなくても ちょっとリラックスで 寛ぐことが大事ですよね。

デート?

たまとデートした ん? デートといえるのか?? 初めての汐留 夏休みという事もあって 人が多い そうか、こみけも近隣で開催中だっけ 時間つぶしにひとり 日テレのお祭りをぶらつく 白穂乃香生ビールがおいしかったよぉ〜 1杯700円だからねぇ デュークと記念…

今年も断念

ピカチュウ大量発生ちゅう 行きたい行きたいつぶやいていても なかなか行けない。。。 今年もネットで様子をうかがいながら 楽しんだだけ 来年こそは行きたいな〜 大量でピカチュウがダンスする姿を

笑顔

今日のTLで笑顔満載!! NHKさんったらいい仕事してますね〜〜 そうか、 朝ドラに今の田中泯さんのような役どころでオファーが来る日も遠くない!! イヤイヤ、朝ドラに出て欲しいわけじゃなく … もうね、 10代から80代を駆け巡るドラマ 「高橋是清」早く見…

順序

自分にとって何が一番大切なのか 重要なのか これちゃんと決めておかないとネ! 年末にかけての観るべき映画が多いからね〜 ひひひ

早めに

今日から北とぴあを飛び出し 北区滝野川東ふれあい館での稽古! でも今日はお盆という事もあり 夏休みで帰省されている方もいたりで 欠席者が多かったです。 でもどうにかこうにか いつものごとく らだらだら〜っと立ち稽古 ダンスはみんな覚えが良くって 良…

冷房なしで

かなりしのぎやすくなってきた今日この頃 だと思うのだけど これだけほとんどの家で冷房を使っていれば 気温も上昇しますよね〜 車からの熱もすごいし これじゃどんどんヒートアップ!! でも ここ数日窓を開けて部屋の中が風が通る様にして 快適に過ごして…

そうか

今日誕生日の人誰だっけ? … 思い出した! 良かった。 思い出せるってイイネ(笑)

なんだかねぇ

日本劇作家協会主催 「別役をまちながら」 別役さんについて、宮沢章夫さんや、ケラさんの映像参加もあるとかで チケットゲット。 1部は若手劇団による別役作品上演 … それは私にとってはどうでもよくって 2部がとても面白かった。 もっと別役さんに図々しく…

何回目かな?

INU-KERA 以前はなかなかスケジュールが合わなくて … で、どうにか歯車が合ってきた(笑) 今夜のゲストは蒼井優さん たっぷり楽しい話を聞かせていただきました〜 次回も楽しみにしています!! しかし新宿の人混みにめまいがしました。 今までこんなことなか…

時代劇

時代劇は無くなって欲しくない。 アメリカで云うウエスタン映画と同じ意味になるのかな? 最近は民法ではめっぽう見なくなった時代劇。 そりゃお金かかるもんね〜 髷とか着物とか それこそ所作を出来る、教えられる人も少なくなっているのかもだけど … その点…

嫌ですね

といってもどうしようもないのが 地震 今夜もnetサーフィンしていたら グラグラ … 思わずつぶやくと 仙台も揺れましたよ〜 ってフォロワーさん … 時代ですよえねぇ〜 私なんかは年相応に もう若い人たちにはついていけないけど それでいいやぁ〜 って思って…

面白くなってきた

マイストーリー☆2015 今年は今までと違って気分一新!! だって今回の出演者たちは何も知らない方々ですからね 本来の意味に戻ったというか。。。 それぞれが意見を出してくれるし 同じ出発点からの公演づくり ただ、期日までに仕上げるのは大変かもですがね〜 …

野火

恥ずかしながら原作を読んでいません。 でも塚本晋也監督の作品ですから もう気になって でもこの暑さでどうしようかなぁ〜 と、勤務中ずっと考えていて 結局、家に居ても暑いし な感じで 気が付くと電車に乗ってた(笑) 初めての渋谷ユーロスペース 新しい映…

会議!

もともと会議嫌いと言うか 会議がわかっていない(笑) 北とぴあ演劇祭2015代表者会議 あと何回あるのかな? しかしよくよく考えると この演劇祭のためにどれくらいの時間費やしているのだろう こう考え始めちゃうと終わらせるしかないよね。。。 その時間があれ…

素敵な会!

いつも通りニチアサを楽しんで 予約したヘアサロンへ うつらうつらしながら 仕上げてもらって お呼ばれしている、律っちゃんの結婚披露宴二次会まで時間があるので アツカフェでビール&ランチを 美味しいよねぇ〜 その後帰宅して着替えて、メイク直して … …