hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間感

池袋シアターグリーン ベースシアターにて wimes Re:Lacks(リラックス) 観てきました!! スタッフさんとかほとんど知り合いでして… でも、いいよねぇ こうして公演打つことが出来るって 私とは 世代が違うからか 志向(嗜好)が違うからか 私だったら…

2012年11月29日のツイート

@hamiinyo: 新宿武蔵野館にて『その夜の侍』鑑賞。笑って泣いた映画でした。赤堀さんのシナリオ、セリフのセンスとか部屋の雰囲気、選曲とか舞台同様魅せつけられちゃいました。峯村リエさんと安藤サクラさんがまたいい味を…ナイショ(笑)2012-11-29 21:00:15 via…

その夜の

その夜の侍 新宿武蔵野館で見てきました!! もう、ほんと、良い映画でしたねぇ。 もちろん私の個人的意見ですよ。 赤堀さんらしさ、というか 赤堀さんの作品イメージそのままというか もう、声出して笑っちゃって… 途中うるうるしながら 最後の最後に笑いな…

カラオケ

なんかアニメっちゃいましたね(笑) スマイルプリキュアとか 仮面ライダーウィザードとか まどマギとか … クラリスを一人でうたうのは難しいわぁ… というより かなり歌詞を早口でうたわないとついていけない… で、 時折、桜田淳子とピンクレディー … まぁ、 …

ありがたいことですね

もう二日酔いはすっかり良くなりました。 ありがたいことです。 そして… いろいろ感謝でいっぱいです。 うふふふ 明日はカラオケ〜明後日は映画見てこよう!! ちょっとお芝居はお休みね♪ 今夜はカレーを作りました。 美味しく出来て良かったです。 ありがた…

二日酔い

2年に一度くらいやっちゃってますね… 泥酔。。。 会社半休しちゃいました。 本当は休みたかったけど 月曜で、ちょっとした仕事もあったしね。 … あ〜〜〜 安い居酒屋さんでのワインは封印した方がいいかもです。 というより そういう居酒屋さんではあまり飲まな…

感謝

2012話術研究会 蛙の会発表会 無事終えることが出来ました。 ありがとうございました。 私的にもまだまだ勉強が経いないことがたくさん もっともっと精進せねば。 と、反省したのであります。 足を運んで頂いた沢山のお客様、 応援していただいた方々に感謝…

ラシーヌ

劇団東京乾電池 月末劇場『裁判きちがい』 作:ジャン・ラシーヌ 新宿ゴールデン街劇場 いやぁ、面白かった。 こんな贅沢していいの? ってくらい私にとっては至福な舞台でした。 工夫せれていて なんか次を想像して笑っちゃったり… 三人の女優さんたちがよ…

はしご

朝から本格的な雨。。。 でもお昼ぐらいにはパラパラになって ホッとしました。 北とぴあ国際音楽祭 北とぴあさくらホール 音楽付き コメディ『病は気から』 (歌詞原語上演・台詞日本語上演/日本語字幕付き) 作曲: M.-A.シャルパンティエ 台本:モリエール 指…

感謝ですよ。

ぅん回目の誕生日♪ 終業後 昨日行けなかったヘアサロンへ なるべく早く仕上げてね、ってお願いして 向かいにある 三線教室でお世話になっている アツ カフェ さんへ アツさんの手際のよさったら見ていて惚れ惚れしちゃいました。 だって、あれだけのオーダー…

くじける

まさに出鼻をくじかれる。とはこのこと でも、もっと早めに電話していなかった私もダメなのよねぇ(笑) 今日はヘアサロン行く気満々!!だったのに… 連休だって(@_@;) なので、 レトルトカレーの夕食になりました。 あはは…。 月曜に予約の電話していたらこ…

楽しいっ!!

いいよなぁ。 楽しいよねぇ。 なんか見ていて一緒にはぁはぁして 息止めて ドキドキして … ダンス 身体表現。 … 泥棒対策ライト◎4号機公演 ガチャ @吉祥寺キチム 面白かったです。 何がって、あの空間もそうだけど 照明も、映像も、役者さんたちも、観客も…

はじめて

私が赤羽に来る前の、…昔からある餃子やさん 牡丹紅 そのこの餃子は持ち帰りで食べたことあっても お店で食べたことが無かったの。 で、入って 餃子と肉野菜炒めをつまみに飲んできました♪ とってもいい感じで、美味しかったです。 〆はワンタン。 ほほぅ、お値…

来週本番

ごちそうさまでした。 飲み過ぎました。 なんか、腹いっぱいでふわふわっな気分で帰宅しました。 話術研究会「蛙の会発表会」リハーサル 自分的にはまだまだなことろをたくさん発見! 直さなくっちゃ。 できるかなぁ…。 大妻女子大学千代田キャンパス 当日は …

強風豪雨

しかも冷たい風!! 苦手だわぁ。 明日は、蛙の会発表会リハーサル 原稿も書き直して、読み直して、 自主稽古もして まずまずかな… (笑) さぁ、やるぞ!!

いやだねぇ

あー高齢者社会 … どうなっちゃうんだろうねぇ。 私の寿命は何歳なんだろう?? あまり長生きはしたくないなぁ 若い人たちに迷惑かけたくないし 色々わからなくなっていく自分も嫌だし … 考えちゃうよ …

がんばれ!って

劇団ラッパ屋 『おじクロ』 観劇。 前評判はきいていたので ちょっと上から目線で… 失礼しました。 泣いちゃいました。 なにが? どこが?? っていうと … まだ上演中なので内緒(笑) 劇団っていいよねぇ、とも思いました。 話芸研究会「蛙の会発表会」まで …

どうしても

結局、活弁の自主稽古しなかった… 三線の稽古はしたのに… 三線ってすぐ音が狂うよね、 私のやり方が間違っているのかな?? でもね楽しいよ♪ 弦が3本ってとこもいいしね 三味線はどうなんだろう… もっとたくさんの曲がひけるようになるといいなぁ … 今日も…

観劇の共有

大勢で同じ舞台を観るのもいいよね。 その場で感想を言い合える。 私の場合、聞く楽しさなのですが(笑) シアタークリエにて RENT 観てきました。 Wキャストだったりするので それぞれの回によっても違いはあるみたいですね。 しかし、キャストみんな若…

饒舌

なぜ人はお酒を飲むと饒舌になるのかな? しゃべるための潤滑油なのかな?? とか考えたりもする。 飲めない人も、飲む人たちと一緒にいるとやはりそれなりに話はずむしね。 んん…。 行きたいお店があるのだったら ちゃんと下調べしなきゃだめですよね。 定休…

OFF日

久しぶりに実家へ行ったのかもしれない。 ほど遠くない距離なので いつでも行けると思ったりすると 余計足が遠のいてしまったり… しかも、仕事のない日曜・祝日もかなりなペースで 予定が入っていたりで… … 来週は蛙の会発表会リハーサルだしなぁ、 もう今年…

ちゃれんじ!

ちょっとしたきっかけみつけて 三線(さんしん)にトライ!! レッスンと言っても 午後のカフェで オリオンビールを飲みながら 基礎を教えてもらって 弾いているのを聴いて、見て、真似して… 楽しいヨぉ♪ 「十九の春」 どうにかできた♡♡♡ 三線教室in Atsu Ca…

TVでねぇ

私の中で何かと話題な女優、神楽坂恵 彼女出演の昼ドラ 会社で見ることできないから 録画して、帰宅するなり早々と見る… ギョエェッゥッーーーーー!!!! おぉぉぉぉっーーーーー!!! ニヤニヤ…。 ほほぅ。 こりゃ癖になりそうですわ。 原作も読んでおきた…

TVもなぁ

本当は、今月25日(日) 話芸研究会 蛙の会発表会 の自主稽古しなきゃいけないのに… ついつい、、、 薄桜鬼、見て ドクターX、見て … あっという間に時間が過ぎたね(笑) あ〜あ〜 ダメじゃん!!

マイストーリー☆2012締めくくり

公演DVDを見ながら 持ち寄ったお菓子を食べながら 反省?会 今回の映像は、記録用で定点カメラでの撮影。 面白かった。 顔のUPとか無いけど 全体が良く見えて それぞれが後方から芝居を観ているのと同様に 観ることができたと思う。 稽古中も本番中も出演者…

秋刀魚

もう秋刀魚の季節も終わりなのかな? 今日は、焼き秋刀魚。 大根が冷蔵庫にあると思っていたら無かった。。。 なので大根おろしが添えられなかった。 がっかり。 でも美味しかったよぉ。 スーパーで頭と腸とった調理済み値引きの買ったんだけど ちょっと味が落ちて…

北とぴあ演劇祭実行委員会

月に1度は実行委員会。 今年の反省と、来年こうしたい!という会議。 なんかいまひとつピンとくるものがなかったんだけど… なんだろうなぁ。 マイストーリー★KINGの企画書書かなきゃ!! ぁあぁああああ 何がしたいんだろうね。自分。 今日もたくさん飲んで…

キンミヤ!

ひゃっほい!! キンミヤはおいしいけど調子に乗って飲むと酔うわぁ(笑) 今日はマチネで 下北沢本多劇場 トムプロジェクトプロデュース 『欺瞞と戯言』 んん…。 役者さんたちは豪華で すごくできる方々で… なんか残念なんです。 一生懸命さとか伝わってくるの…

ねぇ、どうして…

超豪華3本立てでした(笑) 朝一で、新宿バルト9にて 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 永遠の物語 鑑賞。 本当にこりゃ、永遠だわ。 永遠の課題でもあるし、輪廻でもある。 すごすぎるよ。 憎しみから生まれるもの 戦い… 正義… 人気があるのもわかる。 しかも今…

まどマギ

やっと行けました(笑) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 今日は前篇 始まりの物語 映画も時期を逃すと見ること出来なくなっちゃいますからね。 演劇より先延ばしにしがちなのですが、 映画館で見たいものは見ておかなくては!! 明日は後篇! そしてお芝居も観…