hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクに。。。

今日ランチに入ったパスタ屋 いつもは禁煙席なのだけど 12時前に行ったにもかかわらずほぼ満席。 仕方なく喫煙席に 今、公演に備えてマスク&マフラーを欠かさずしています。 で、食事から帰ってきていざマスクをつけたら。。。 タバコ臭い。 マイナスイオン織込…

信頼

なんだろう…。そういうことなんだね。

ここ最近はぁ

芝居観ること自粛してるから、感想は書けないですね。 公演後は『どん底』からスタートかな? だから日記を更新しよう。 今日はね、会社の用事で東京へ 桜がとっても綺麗でした♪ 桜のトンネルっていいよね。 ちょっとしたチェックミスとかあったけど、上司が今日休…

引力かぁ

まぁ人生引いたり押したり? あれっ?意味違うか。 確かにね、宇宙・太陽系・・・地球と月との間には引力という目に見えない力で 繋がっているんだよね。 地球の上、日本、東京、そのまたもっと小さな世界でも その力で繋がっているのか。。。 もちろん、反撥して…

磁石2

やはり、ナンなんだろう?? 今日はお昼にちょっとした事件があって(私にとって多分) 体調崩して、あーいうのって、精神的ダメージくらいますよね。 で、仕事して、夜は自主稽古。 結構出来てきた?というか動きが入ってきた。やっと。 これからの猛ダッシュを…

磁石?

それは、鉄を寄せ集める道具?? 今回の、はなムスび関係者、とか「蛙の会」(話芸研究会)とか、北とぴあ演劇祭とか、あ、私の勤めている会社とか、、、、なんか、なんか、周りをぐるっと見渡すと『ヘン』人ばかり。これって?? 私はなにか磁石を持っているのか…

脚本の力

劇団俳協研究生公演 「八月のシャハラザード」 作:高橋いさを 演出:伍堂哲也 はなムスびに客演してくれる、滝野洋平さんが出演してます。 楽しかったですね。 まさか!?な演出もあったりして。 明日までTACCS1179で公演中です。ぜひ行って観てくださいな…

魔法にかけられた

映画っていいですよねぇ♪ とっても期待を裏切らない楽しい映画でした。 “魔法にかけられて” ディズニー映画ですよ。まさにね! 何が現実で、何がおとぎばなしなのか? あれじゃぁ錯覚しますよね♪ もう、笑って、泣いて、、、 劇場出るときは歌を思わず口ずさんでい…

連日稽古

あたりまえのことですが、、、 稽古って。。。 さぼり症の私としては・・・ 楽しいから、恐くなってしまうのね?? もう、次回のはなムスび公演のことが頭の中を渦巻いています。 どうしようかな? 池田義一先生の作品、やっぱいいし。 女優公募するかね???? …しない…

なはは♪

終わりました。生放送!! しかし、うちの集団「はなムスび」はすごいですねぇ。 パワー炸裂!! どっかぁあああぁあ〜〜〜〜ん! って感じ? 舞台もこんなふうになったらお客さん呼べるのに〜 って独り言ですから。。。 もちろん、今回の“ぐるぐる溺れ”もかな…

よろしく

まぁその、私が主宰なわけでして、、、 芝居ってみんなに助けられてできるのよ〜〜〜ん♪ 来る17日(月)21:00〜 インターネット放送局『あっ!とおどろく放送局』の番組 『OLIVER'S WORLD』 にゲスト生出演する予定です!! 実は、この番組、私の劇団はなムスび…

至福の時間

今日はお休みをもらって とっても幸せな気分を味わってきました♪ 朝、9:30頃並んで11:30〜のランチの予約を。 会社へ行くより早く家を出ました(笑) それから、時間もあったので チョコレートファクトリーでHOTショコラを飲んで、 東京駅へ あのかりんとうを…

ミートパイ食べたくなった♪

やっとこさっとこ行ってきました! 「スウィニー・ドット フリート街の理髪師」 もう、ボチボチ公開終了している。。。 渋谷アミューズCQN 朝一10:15〜の上映 お客様もボチボチ。。。 女性の二人組みが多かったかな?? ヒャーなんか出だしから好きだなぁ あの、歌であ…

蛙の会

縁あってお世話になっている話芸研究会「蛙の会」 なかなか普段出来ない勉強をさせて頂いています。 また、会員それぞれが個性的で出会えたことのうれしさを感じます。 人生の先輩方がたくさん。 それだけに芸達者!?いえいえ、いつも研究して探求している姿…

ギズモ〜

なんか体の中からポコンポコンと生まれそう〜 まるでグレムリンのギズモみたい♪ 春だから芽吹いてくるのかなぁ まさか身体の中から…ムフフフ 最近台本読んでいません。 つい、違ったのを、全く違うものを欲するものです。 ですよね。 先日も書いたとおり、観劇は…

来月の今頃は

多分舞い上がってる? はつらつとしてる? 楽しんでる?? いやはや楽しみ〜 どんどんできてくる『ぐるぐる溺れ』 いやいやできてくれなきゃ困りますよね。 少し観劇の方はお休み。 映画が観たくてたまらんわぁ ケロロ他・・・ あああ〜

3月です

1日は 世田谷パブリックシアターにて 『春琴』 [演出] サイモン・マクバーニー [美術] 松井るみ/マーラ・ヘンゼル [照明] ポール・アンダーソン [音響] ガレス・フライ [映像] フィン・ロス [衣裳] クリスティーナ・カニングハム [出演] 深津絵里…