hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムフフ

昨日のほりぶんを反芻しながら にやけわらい ムフフ がはは ホント面白かったなぁ おかしいよね うん。 あんなの毎日見ていたら くるうね やっている方も … パワーがすごいんだよね こちらも吸い取られるんだけど すごいなぁ すごい!! また観たいと うずう…

くるいじに

ほりぶん 『荒川さんが来る、来た』 阿佐ヶ谷アルシェ 観劇 もうね、 何て言うか 今日は笑ってやるものか!! なんて意気込みで席に着いたのだけど 前説?から… もう笑ってた。 開演前のこの劇団のやることは … すごいよね まず心に(頭に?)種付してから …

サークル会

結局来るメンバーはおんなじで(笑) でも楽しかったなぁ いろんな芝居の話をして アフターでは 越前屋で バカ盛りキャベツをやっつけながら 黙々と 結婚観について話合う しかし、あのキャベツ固めすぎでしょ タブレットを家に置いてきたのが悔やまれる 写真…

リアタイニチ朝じゃなくてなんだろ

テレ朝のヒーロータイムの時間変更から 何か月経ったのかな? やっと慣れたみたい。 でもね 出掛ける日は腰を据えてみる ってことができない時間なので 苦しいなぁ。 蛙の会 演目決めでいくつか作品を観る また、今回初めて 『国士無双』人前で読ませてもら…

なにもないような

土曜日一人で仕事 すごく好きな時間 仕事終わって 適当に夕食 さて一杯〜というところに お誘いメール のこのこと外へ出て 美味しいお酒をいただきました。

えむすて

今日のMステ良かったな でもWOWOWで映画を9時まで観ていたので 出遅れた。。。 EXILEのイルミネーションライブ?すごくかっこよかった なんかびっくり それから星野源のドラえもんや 椎名林檎&松たか子の「おとなの掟」とか すごく良かった。 あ〜歌番組に携…

にゃんにゃんにゃん

いつのころからか 2月22日は猫の日だとか えりどんの誕生日 覚えやすいよね〜 WOWOWで映画「メッセージ」を転寝しながらみたんだけど わからん!!わからなかった! ぅ〜〜ん 吹き替え版だったからなのかな?? なんかね それから急に脚本を読みたくな…

2月なのね

大杉漣さんの訃報に驚き でもってすごい俳優だなぁって 終い方も美しい。 私もできれば長患いせずにいきたいな そのためには日々後悔せず生きねば(笑) 片付けをしなきゃ 血圧は今のところ 薬が効いているのか 普通になりつつあるけど まだめまいがするんだよ…

はいばい

確定申告、古い北区ニュースをみて明日は赤羽会館で提出できると思ってた。 でもそれがあって 終えることができた。 ホッ 来年からは多分やらなくて済むかも ホッ でも今はデータさへ入れれば 簡単に 還付金や税額が出る時代だからね それでも税理士先生は必…

月曜日

今週は ハイバイの観劇以外夜の予定はナシ!! でもね 家の事ができない。。。 ゲームしちゃうからね テレビの状況も良くなったし 録画もできるようになったし 何にもせずに だらだらできたらいいのにね

リアタイで

ヒーロータイム見る事で来た〜 そのまま鶴ちゃんのドラマ観ちゃって 夕方、ジェイコムが来るのを待つ 今の電子機器はまったくわからない わかろうとする気もない 誰かがやってくれる そんな気持ちになる 単純にこれとあれが出来れば なのに 要らない使わない…

ありゃだめだ

あっちゃんが壊れてた 仕方ない事なのか? まぁいいのだけれど あれじゃねぇ … にしおかで美味しい天ぷら御膳食べたから それで良し!!(笑) ここも長いお付き合いだよねぇ

お誕生日おめでとう

2月生まれの知り合いがたくさん 今日は知り合いでわないけど 大好きなオダギリジョーさん そして香椎由宇さんの誕生日&結婚記念日 おめでとうございます!!

にぎわい

今日は オダギリジョーさんに香椎由宇さんの誕生日で結婚記念日 なので 私のTwitterのTLは大賑わい〜〜 わいわい(*´ω`*) 眠いのだけど アンナチュラルが見たいから 起きてます(笑)

仕事しすぎ

今日は調整休みがとれたはずなのに … 仕事しすぎだよねぇ だから 14時から北とぴあさくらホールでの 避難訓練に参加してきた。 四重奏のコンサート中に大地震が来た設定での避難訓練 なかなか良い体験でした。 しかし、訓練だからスムーズに誘導していただけ…

実行委員会

募集要項がほぼまとまりまして … 今年の会議で何を話し合うかが決まりました これならきっと 誰でも自分の意見を言えるよね みんなが発して 何かを感じて よりよくなれば それでよし!! 演劇をやっていて楽しい事ってなんだろう 人とつながれることかな??…

髑髏城

上弦の月 行ってきた〜〜 良かった〜〜 わぉわぉっ〜〜 って叫びたくなるよね。 4時間があっという間で 面白かった。 あ〜 「極」 も観たくなったのに チケット完売。。。 すごいね あれだけ大きな会場が連日満席って 会場も辺鄙というか 不便な場所なのに 須賀…

お仕事で

ある会場に缶詰 嫌いな仕事じゃないから(笑) でもねぇ 会場担当のお姉さんが とても素敵な方でした。 あんな感じにお仕事できるって良いですね さすが大手のホール しかし足が … 疲れたわ。。。

録画機能が

イカれちまって 今日から始まる ルパンレンジャー対パトレンジャーが見られなかった もちろん仮面ライダービルドも がっかり 。。。 今日一日 いや、今週一週間が重く感じる あーあ。

カンブン

もう一度観たいなぁ ニヒルなおじ様たち 面白いなぁ あのセットが欲しい

ふつふつと

いらだちがつのる … まぁ仕方ない わかってるよ … これもみんなJ:COMが悪い なんでこんなに調子が悪いのか 修理に来ても交換してもおかしいのは どこに原因があるのか へんなの 今度の日曜から 戦隊は新しくなるし 仮面ライダービルドは気になるし ちゃんと…

背中で語る

下北沢 ザ・スズナリにて 唐組×東京乾電池コラボ公演 『嗤うカナブン』 観劇。 笑ったわ。。。 なんというか 大人の活劇!?? 始まり方と言い 終わり方と言い なんかかっこええじゃない!! また舞台美術が好きだなぁ チョークアートだと思うのだけど 窓に灯り…

音楽が与えるもの

トム・プロジェクト プロデュース 『Sing a Song』 本多劇場にて観劇 ストレートに直球勝負されているような なのでわかりやすく、感情移入ができる。 客席の年齢がかなり高い気がしたが 若い人たちにも観て欲しいと思いました。 もう昭和の時代がかなり遠く…

交換

ケーブルテレビのBOX 修理交換となったわけだけど 色々とメンドーで( ;∀;) 昔はなんでも意欲的 PC用語も覚えようとか あったのだけど … もうね … いいわ ってな感じになっちゃう とりあえず 意を決してお片付け(笑)

30代女性

On7 かさぶた 下北沢 小劇場B1にて観劇 いいわぁ 30代の頃って何やっていたかな? 今の会社に就職したのが30代だからね 子育てに仕事に 張り切っていたなぁ 相変わらず 暮らしは楽じゃないけど いまも楽しく暮らしています。 しかし素材が良いから どんなシ…

マイスト2015

アツカフェで マイストーリー☆2015の新年会やったよ!! 昼から飲みはまた格別(笑) 一人体調不良で残念だったけど 7人で いっぱい笑って お腹いっぱいになって 楽しかった また来年もやろーねー!???

節分

新橋演舞場にて 有頂天一座 観劇 カーテンコール後に 出演者による豆まき 季節を感じますね アハハ 観劇はいいよねぇ

金曜ドラマ

今期は アンナチュラル に嵌まっています。 面白いなぁ それぞれ何かありそうな役柄で ハラハラドキドキ そしてほぉ〜って感じでね ラストはどうなるんだろう ここでの井浦さんがまた良いです。

わわ2月

めぐるめぐるよ〜〜 もう1月終わっちゃったんだぁ この前みたいな雪にならないといいなぁ 東京に雪はキツイよ 勘弁してよ って感じかな。 野菜たっぷりの味噌汁をつくって ほっこり頂きました。 外に出るのは億劫だよね