hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ校正

第3回公演『腹腹ボレロ』 チラシの校正いただきました。 とってもいい感じで、見たくなる〜♪ チラシに負けないようにしなきゃ(笑) さて、風邪も大分良くなったのでやることやらなきゃねっ!

アカサカサカス

何年ぶりだったのだろう? 赤坂。 昔のTBSとか、赤坂にあったヘアサロン 制作事務所…よく通っていました。 『リチャード3世』 作 ウィリアム・シェイクスピア 演出 いのうえひでのり 主演 古田新太 しかし、赤坂ACTシアター 1階客席890席、2階客席434…

腹腹ボレロ

はなムスび 第三回公演『腹腹ボレロ』作 :第二次谷杉 演出:矢羽々昭幸 出演:田端六六 あべれいこ 井筒晴美 佐竹海莉(俳協) 矢羽々昭幸 舞台監督・音響:津田ますひろ照明:キクチシノブ(キタきた照明団) スタッフ:ハトリクミコ、ハチ、津田牧子、し…

ロイド

今日は月一の「蛙の会(話芸研究会)」のお稽古日 今年初!でしたね。 休憩時間には、お汁粉頂きました。 美味しかったです。 今度の発表会では「豪傑ロイド」前編をやる予定です。 どうぞ、お楽しみに。 で、昨日の続き。 ローソンでチケット引き換えてきま…

先行予約

そうだ!ナイロン100℃『神様とその他の変種』のDM先行発売日だった。 と、帰宅後電話をしてみる。 私の観劇は平日派なので とりあえず、4月23日(水)を指定してみる。 「予定枚数を越えましたので…」残念。 で、その前日を指定したところ取れた! でも、そ…

学習

2月に入ったら、カラオケへ まったく新曲を歌えず、勉強しておかなくては!! あまりにも歌が氾濫しているから、 選ぶのにも大変そう。 MTVのカウントダウンとかかけ流ししていて あ、この曲なら良く聞くし、歌えそう〜 …と思っても、実際にカラオケかけ…

さよならベニサンピット

なんですよね。 『かもめ来るころ―松下竜一と洋子―』 【原作】松下竜一「豆腐屋の四季」他 【作・演出】ふたくち つよし 【出演】高橋長英 斉藤とも子 プロデュース トム・プロジェクト あー、演劇って本来こういうことを分かりやすく教えてくれるためのもな…

はらはら

ボレローーーーーーー!!!!!! と叫んでみたりして。 ぅんん。 と唸ってみたりして。 楽しくなりそうな予感。 それは元からあったか。 いいかんじぃ〜〜♪ 「思考回路はショート燃え尽きそうな… 君は赤道小町!!…」

記憶と記録

シアターコクーンにて NODA・MAP 『パイパー』 を観て来ました。 なんか、自分の頭の話題とダブっていて おぉ!自分って旬だね!!って。 でしょ!? アンサンブルの使い方とか、宮沢さん松さんのコンビとか… いやぁーーー。すごいな。 きっちりでき…

忘れられない

昨日すっごく面白いCMを見た。 もう可笑しくって可笑しくって涙が出ちゃうくらい、 楽しい可笑しなCM!! …でもね、なんのCMだったか記憶に無いの、 これって?? スポンサー的にはこういうのはどうだか… でもね、きっとまた見たら笑うと思うの。 私的…

忘れてしまうもの

全て、一秒一秒過ごしたことを憶えていたらどうなるのだろう?? いや憶えていてどうなるのだろう? 夢の中のことまで記憶にとどめておくことができても それを引き出すときは来るのだろうか? 忘れることができるから、次のことに没頭できる!ということも…

忘れてた!!

季刊誌せりふの時代 2009年 02月号 [雑誌]をあわてて買った。 別に、あわてて買うまでもないのだが、 創刊号からすべて揃えているとなると、またひとつ違った意味合いがあるのかもしれない。 今回は、大好きなケラさんの連載もあって満足。 舞台における衣装…

パウンドケーキ

黒豆ケーキから、連続4日パウンドケーキを焼きました。 黒豆・ココアバナナ・ココアバナナアーモンド・バナナアーモンド で、昨日はお休みして、今朝プレーンパウンド焼きました。 朝、甘い香りが漂いましたよぉ〜。 ホットケーキミックスを使ってつくるので…

さぶい!!

夜は、はなムスびの稽古 稽古場に使っている事務所に暖房設備がなくとても寒い!! みんなコート着たまま。 まぁ仕方がないですね! たくさん動いて、汗出るくらいにならなきゃv 客演として佐竹海莉さんが加わってくれることになり 出来上がりが楽しみな『腹…

秘密の花園

下北沢 ザ・スズナリにて 劇団東京乾電池公演 『秘密の花園』 作 唐十郎 演出 角替和枝 出演 戸辺俊介 高尾祥子 日替わりダブルキャストあり 谷川昭一朗 西本竜樹 田中洋之助 工藤和馬 上原奈美 江口のりこ 山地健仁 伊東潤 杉山恵一 岡部尚 上田知和 関典子…

チェ

新宿ピカデリーにて 『チェ 28歳の革命』 観て来ました。 革命・愛・正義… チェ・ゲバラにとって永遠に終わりはないのですね。 『チェ 39歳 別れの手紙』も見たくなりました。 ドキュメンタリー… 好きじゃないけれど、必要なものの一つだと思います。 真実っ…

やりましたか?

鏡開き。 お汁粉は好きですが、 縁起物はいつも食すのですが、 忘れました。ガーーーン。。。 もちろんお供え餅は下げましたよ。

やるべきこと

色々と頭がデカイ!違うっイタイ!! でも、その痛みが楽しい もしかして私って… ちょうどあと3か月で、はなムスびの本番。 そう考えると、もう少し焦らなくては。 お正月の残り素材黒豆で、黒豆ケーキを焼こう!なんて考えている場合じゃないのかも。 月曜…

脚本家仲間?

偶然にも、アニマル王子『近松ジュリエット女庭訓』を観に行って再会した ソンブレロさんと飯田ゆかりさん なぜか、その日以降、定期的に飲む機会をつくっていただきなんか盛り上がって?います。 テーマを決めて飲む! これがまた楽しくておかしい。 あれは…

演出家も決まり…

昨日は、はなムスび 新春顔合わせ といっても、 タマと川崎さん矢羽々さんが都合により欠席でしたが、 ニイノ役候補として、劇団アニマル王子http://www.animalo-ji.com/の ぜんさんが見学に来てくれました。 ありがとう。 で、で、 今回の『腹腹ボレロ』の…

もう7日でしたね

七草粥はいただきましたか? 今日は、はなムスびの集まりがあるので ウキウキドキドキな私です。 どうしましょ。 メイクもしたし…(笑) 変な夢はみるし… さてはて。

あけましておめでとうございます

本年も観劇感想ほか、感じたことそのまま書けていけたらなって よろしくお願いします。