hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

焦燥感かな?

一仕事終わってしまって、次なにしよか
そうそう、私のマイスト反省まだ書いていませんでしたね

反省

 M 姉にいつも言われていた最初の間、やっぱ遅れてしまって…ごめんなさい。M 姉には「妊婦で笑いが取れて気が楽になった、良かったよ。」といってもらえてほんとうに嬉しかったです。あとは何がなんだかあっという間に「告別」へ。最後のせりふ、息子に怒られました。「最後だと思って捨て台詞みたいに怒鳴ってなかった?」と。確かに「好きで・し・た!」みたいに言ったかもしれない。M 子さんにも「最後のシーンいつもと言い方が違ったよね!」と言われましたが…ごめんなさい。でも、何が一番良いでしょうかね〜そこらへん演出はおまかせだし。そこがマイストの良いところ。なのですが。演出T さんは以前にも書きましたが不思議なお方です。あと息子からのダメだしで「船上の…で畳の起こし方とか相手役の Oティーは切れがあったのに、hami-nyoは動きが流れてた。ちゃんと腰落として畳動かしたり、機敏さがないね。」ごめんなさい。“年齢”言い訳になりませんよね…。今回感じたことでU ちーとのやり取りはすごくやり易かった。なんかせりふ聞き惚れてしまったし。それぞれ個性派揃い!みんなの感想にもあったように「配役は誰でもできるひと、、」で決まったのに良い具合にはまっていましたね。栄子とサトの役入れ替えたときには?どうすればと考えてしまいましたけど。
 ま、一度限りの公演なので、めでたし、めでたし。


明日も仕事が詰まってる〜