hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決める事

なんか決断が苦手で… だめですね どれもこれもなんてできないの分かっているのに で、ひとつあきらめた でも、モヤモヤ あはは 仕方がない 次回に持ち越せるならそうしよう そうするしかない。

金曜日

ファンキーフライデー聞きながら お仕事 好きな曜日!! 今はやっている曲とか ここから仕入れられるからね ベスト10を聞くことは大切です。

ちっさい作業

好きなんだな コツコツとちっさい作業するの 楽しい うふふ しかもほぼわからない状態に こつこつこつこつ これお金にならないかな?? でもいつもやると飽きちゃうかな?

サークル会

初めての方が入ると新鮮(笑) たくさんお芝居の話して いいよね。 楽しいよね。 でも、最近あまり芝居観ていないような… でも週1は観ているから 観劇数としては多い方だよね 誰に比べて になっちゃうけどね。 どれを観ようか選ぶのも楽しいね。

アテレコ?

私のTwitterのTLが スタジオポノック の新作ジブリ映画で溢れてる 楽しみだなぁ うふふふ

揃って稽古

はなムスびの稽古 たまちゃんが忙しくて 遠いのもあって 中々全員揃って稽古ができない。 でも今日は早めに揃って 復習 なんだ みんな案外覚えているじゃないの 身体が憶えているってことかな?? なんか可笑しくて嬉しくて 楽しいなぁ がんばろ

綾瀬飲み

蛙の会の例会日 今日は出席者も多く 私が原稿を忘れたので 「国士無双」はやらずに 他の人の稽古を見た。 あっという間に発表会当日になっちゃうのかな 今回の発表会の日は 北とぴあ演劇祭のオープニングイベントの日でもあるんだよね あわわ なんか大変だな…

土曜日仕事

誰に気兼ねすることなく 仕事(笑) ま、普段も気兼ねなどしてないか でもね 今日はやることたくさんで ネットでウルトラマン見られなかった 家録画みなきゃ。

下北沢が

下北沢の駅を利用するたびに なんか変わってる 次に行くときは南口がなくなっているのかな? 本多劇場が遠くなるみたい という事は 他の劇場も… 今日は初観劇の劇団 役者さんたちはみなさんできる方々みたいで でも脚本が好きになれなかった どうしてこうも…

広がるね

ちょっと行きそびれてしまったヘアサロンへ その帰りにアツカフェへ 確認等もあってやっといけました。 そしたら うふふ 出会いが待っていた〜 ありがとう また広がるね まだ続けないとね うん がんばろー

声援のパワー

きたく子ども劇場の例会 かいけつゾロリ お手伝いしてきました。 さくらホールが満席!! そして こどもたちの声援のパワーに鳥肌。 イイネ、 すごいネ 笑い声とか あっちあっちとか まさに舞台と客席の一体感が 好きだな やっぱ 舞台はいいね。

さぁて

本番が近くなってくるぅ 忘れていることはないかなぁ?? それより 演劇祭のこともきちんとしないとね あはは

けいこ

はなムスび稽古 気付いたら22時過ぎてた!! いやぁ 集中すると時間を忘れてしまいます とっても疲れた〜 心地よい疲れ!?? まだまだ頑張れそう あと何回できるのかな?

三茶

シアタートラムで ワークショップ発表会観劇 北区にもこういう劇場があったらなぁ トラムくらいの劇場があったらいいよね 99.9最終話に 週刊バイブル あの重版出来で使われた、作られた雑誌が あ〜五百旗頭さん元気でやっているかしら??

熊本の

劇団きらら 『プープーソング』 北とぴあカナリアホールにて観劇 面白かった。 代行業のお話だけど とっても身近で遠い感じで 年代的にも幅広く語られていて それぞれがなんか愛おしくって 自分が 宝くじ当たったらどうなるかな

きまった〜

はなムスび 公演日時、料金とか決まったよ〜 ホッ 作品もほぼ決定で あとは稽古あるのみ!! アンナチュラルの最終話 面白かったなぁ あ〜ロス感半端ないわぁ こういうドラマいいよね また来期はどんなものがあるか 楽しみだなぁ

ひとつの街

埼玉医科大学病院へ 遠いなぁ で、人が多かった 広かった すごいなぁ 帰りは川越で遅めのランチ 今日は卒業式の学校も多かったみたいで そんな学生たちがたくさんいた。

ホワイトデー

あんまり関係ないね〜 のんびりとテレビ見て そんな夜 アハハ いいのかな? これでいいのだ(笑)

久しぶりな王子

北とぴあ演劇祭実行委員会 久しぶりに王子に来た感じ これからまた通うことになるのか… がんばろ たのしも それしかないよね うん。

仕事はある

なんにもないけど 仕事はある しあわせなような … えへへ 映画観たいなぁ〜

北区

まだまだ北区知らないところがたくさん ぶらぶらと十条へ徒歩 アジアンダイニング&バー明り富士 っていうインド料理店でランチ食べたよ〜 ガパオ食べたんだけど ご飯の量がものすごく多かった お腹いっぱいになった でもね、たくさん歩いたから きっと消化…

土曜日の仕事

ひとり事務所でのお仕事は すごく捗る いいね!! のんびりしようと思っている日に限って 仕事がたくさん舞い込んでくる お給料変わらないのに あ〜〜 早く仕事しなくて良い状況になりたいなぁ

夜みるテレビのために

さっさと用事をすませて 「アンナチュラル」を見る。 今回も面白かった 口の中の金魚の謎が解けて どんどん面白くなっていく このドラマの中での井浦さんいいなぁ 中堂さん!! もう来週が最終話か 残念だなぁ 来期は面白いドラマあるのかな??

リズム

生活のリズムが変わり 朝早起きに … 眠い。。。 どうにか良い方法がないのかな?? かといって 早く寝たくないし ね。

話題に

靖子にゃんの話題で盛り上がっているTL そうだよね ドラマの脚本家ってそんなに知らないよね 仮面ライダーとか見ていると あの脚本家だから とか 演出があの人の回だから とかあるんだよね。 刀剣乱舞の実写化映画か〜〜 楽しみだなぁ

動き出した

今年はお休みしようと思っていたけど 動き出したら早いよね やるよね うん 頑張るわ 面白そう〜〜!!

今日から新しい

今日から生活スタイルが変わる … どうなることやら どうにかなるけどね そんなもんだよねしかし月曜日は面白い番組がないなぁ 結局ゲームしちゃう ちっとも生活スタイル変わっていないじゃないの!!

うふふ

春ですねぇ〜〜 今日はたくさん珍しい事が(笑) 初めての遊園地デート?? しかも40分以上並んで 日本一古い ローラーコースターに乗ったよ〜〜 子供とは昔よく遊園地行ったけどね 初めての花やしき この前、したまち演劇祭の公演を観て アンケートに答えたら…

お墓参り

春のお彼岸には早いけど 思い立ったが吉日 お墓参りに行ってきました。 先日の強風で 湯飲み茶わんが割れちゃってました 他のお墓もかなり… 墓石が倒れなかっただけ良かった 花粉の季節到来かぁ まだ今年も大丈夫みたい

今季ドラマ

アンナチュラルが楽しみで わくわくしちゃいます。 どうなっていくのでしょう 気になるなあ とても好きなドラマです。