hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

順調

稽古が進んでいます。 久々にまぶしい日差しを見るような気がします 本番まであと10日 残された時間を有効に使わなければ!! 明後日は石和へ出張。帰ってから稽古。きつそー たまには何か差入お土産を持って行かなくちゃね 本番のブラウスの下に着るシャ…

ぼーっ

ちょっと風邪気味? ぼーっとしています。 お医者さんにみてもらって薬処方してもらいました。 大事な時期なので。 稽古になると俄然元気出るのですが、、、続かない、、、 体力的な限界がもうすぐソコまで来ているような でも今、薬飲んでふわふわ状態だから 限界…

誕生日ですが

なにか? いやはや良い天気ですね。 気持ちも晴れます。 昨日は本多劇場での『イヌの日』最高に好きな作品でした。 平日に階段席まで有り!の満席が納得できます。 泣いて、笑って、怒って、考えて、全てがあって たくさんありすぎ!といえばそれまでですが …

本多へ

今日は本多劇場へ『イヌの日』を観に行ってきます。 長塚さんは客席で何度かお見かけしています。 今回は美保純さんのお母さんになんか興味が惹かれています。 さて、どんなかなぁ?? 芝居観る前のこのワクワク感良いですよね。 それより「禿チビ祭」チケプレ申…

雨が続くと

なんか気が滅入りますね。 昨日は稽古の後懇親会を途中で失礼して、妹(担当:ドラム)のライブステージを聞きに大塚へ 結成10年になるという妹のバンド雪月花。昨日は約3年ぶりのライブ。 練習は結構やっているみたいですけどネ。 みんな結構てんぱってた。。エヘヘ …

紙芝居

今日は東京都北区にある荒川小学校内の学童クラブ 荒川ふじクラブの誕生会にお呼ばれして 紙芝居をやりました。 東十条から徒歩約5分ほどの閑静な住宅地の中 子どもたちの声が響きます 元気良く校庭で走り回っていました。 着くとすぐに、学童クラブの先生が…

お稽古

楽しいお稽古、きびしいお稽古、続けるお稽古 あ〜本番までにあと何回通しが出来るのかしら? まだまだ変わっていきそうですね。 今回の芝居は「ブッ フェ」 だそうです。 当日のチラシに先生が書くそうなのでぜひ目を通してからご覧いただきたいです。 また…

昨日は王子小劇場にて メタリック農家『食』を観て来ましたよ。 おばあちゃんの昔話ですよね。 方言がいいですよ。 みんな愛らしいですよ。 哀しいですよ。 でもそれが人間なのですね。 食べないと生きていけないのですよ。 水槽の中なのですよ。 ただね、開…

観ることはサイコーの栄養補給!

最近自分の稽古と観劇で精一杯! もちろん昼は会社でお仕事。 だからこちらの日記の更新がなかなか出来ませんでした。 11月2日は王子小劇場にて リュカ『vocalise』 中央が舞台。 みんな裸足。これ流行なの?? 舞台と袖との差をはっきり見せているところが良…

きっと

芝居が観たい!舞台が観たい! あ〜もしかして欲求不満??今日、明日は稽古はお休み。 来週からはほぼ毎日あるから桜上水までの定期を購入しなくっちゃね。 交通費馬鹿になりません。 でも今のところ、アフターに入れる雰囲気ではないので まっすぐ家路につき…