hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ

劇団青年座『外交官』 観劇 初日だから ネタバレになるのであまり書かないけど とにかく 渋い俳優さんたちの演技にもう痺れました。 それだけは書きたかった(笑)

うわわぁ

観たい映画があって、 今日行こう!って思っていたのだけど 雲行きが… 一度帰宅して う〜〜〜ん行くべきか行かぬべきか悩んでいたら ゴロゴロゴロゴロ ジャバジャバジャバジュバ って バケツをひっくり返したような雨。 結局自宅待機(笑) でもね、wowowで『…

えっ!

マイストーリー☆2015 立ち稽古が始まったって!!!! ってくらいびっくりマークが付いちゃいますよね〜 でもまだ財団の応接室なので みんなで動くにはとても狭い。 でも思い返せば、会議室で踊りの稽古したよね、 確か、もうイヤッ!の時なんだけど 何を踊…

中央亭

おじさんとおばさんの雰囲気が楽しい 夫婦っていいなぁって思えるような ちょっとした口喧嘩とか … 中華でスタミナ付けて夏を乗り切らねば うちわも楽しみにしてくれているみたいで 嬉しいな 応援団は多い方が良いからね!! 演劇祭開始まであと2ヶ月だもん…

北とぴあ演劇祭実行委員 何年間務めているのかな。。。 もうそろそろ、だよね。 いいよね。 そう感じている今日この頃 だってね、ちょっと振りつけ覚えようと 身体動かしたら腰をやってしまっちゃたみたいで … どうにもなりませんわ ハハハ もうね、身体が言っ…

日曜の楽しみ

日曜の楽しみと言えば ニチアサ!! 最近テレビ見ながらつぶやいて楽しんでる。 とってもとっても楽しい 特に今回の仮面ライダードライブは面白い!! まぁ、クウガに勝つものはないかもだけどね(笑) 早く日曜日来ないかなぁ〜〜

上手いと感じても

なんだろ、 芝居はとても上手くても なんというか 響いてこない感 … 難しいよね。 特に別役実作品はねぇ〜〜 あはは… 別役作品やっと二つ目のスタンプ

ふふぅ〜ん

時代遅れ? その時代の良きもの? そんな感じも無きにしも非ず でもね、観る人たちがそれなりに その作品とともに歳を重ねていたら … いや、演出するのは今の人だよね … そんなことを考えてしまった(笑) あとね、 好きで舞台作るんだったら 製作費は安く上げ…

大腕ふって

任せることも必要な今日この頃ですよね だって時は止まらないし 歳はとるわけだから 今回のマイストーリーは みんながヤル気だから本当にうれしい この際だから みんな任せちゃいたい〜 で、最終的にチェックするという 取締役役員になったみたいなぁ〜 うふ…

とってもとっても

楽しみです♪ マイストーリー☆2015 後期と呼ばれている、舞台化への集まりの2回目。 みんなが意見を出しながら 笑いながら … どうなるんだろ きっと今の時点では誰も予測がつかない! そんな感じ。 1つの作品とダンスは決定しましたよ(*´▽`*)

暑さマックス?

風もなく … ジリジリト … 暑いです。 でもこの暑さ好きかも 寒い冬よりは断然好き!! しもやけとも無縁になれるし(笑) 風が吹くといいなぁ〜 高原に行きたくなる今日この頃です。

〇×▽△…

子どものための海外招聘作品 座・高円寺にて あしたの劇場 世界をみよう! C | おおきなまる(ベルギー) B | 家へ帰ろう(デンマーク+アイルランド) 2作品を観ました。 どちらも面白かった。 「おおきなまる」は陣取りし合う男女、そして最後に仲良くなる!み…

2015年07月19日のツイート

@hamiinyo: RT @babycat6955: 小劇場の舞台を観劇にいらっしゃるお客様は、毎回差し入れで悩まれると思います。でも、殆どの演者は来て下さるだけで十分なのです。本当です。それでも何か、という場合は、ほんの気持ちで大丈夫。喜ばれるのは、水、栄養ドリ…

あと1回

蛙の会例会日 発表会まであと少し。 今年は短かったような。。。 しかも会場が北とぴあとは なんかね、 なんかです。 さて、 後半まで同じテンションで持っていくことと あの間と入り方!! ここだけ抑えれば楽しく聞いてもらえるかな〜?? 映像だけでも見応え…

たのし

小学校からの友達っていいよねぇ〜 なんでも知っているというか知られているというか… まさかねぇ〜 くろっちょといい笑顔で2ショット写真撮られるとは思わなかったからねぇ〜 ホント楽しそうないい感じに撮れていて 笑っちゃう。 今回はカラオケには参加し…

何やってんだろ自分

って思ってしまうわぁ(笑) 後輩MIKOの舞台上での動き、セリフ、間… すべて良いのですよ。 気持ちいい位にね きっと土居先生が観たら喜びながら ダメだしするんだろうなぁ それに引き換え私… あ、比べること自体が間違っていると思うけど、、、 私にしかでき…

強風

台風の接近による強風 強雨!! ん〜〜〜 こういう日は 家で音楽でも聞きながら本を読んでいたいなぁ〜 もちろん会社で仕事してました。 色々モシャモシャな気分なのであります。 活弁の自主稽古もしなきゃなぁ

涙もん

あのね、 脚本ワークショップ後期と言っている できた脚本を舞台化することが始まりました!! もうこの企画に関わって10年以上 みんな脚本を書くためにワークショップを受講したから 演じる事なんて… って言う方々が殆どで また、マイストーリーOB達との…

第2回代表者会議

北とぴあ演劇祭も始まるぞ!モード全快!! チーム別会議も盛り上がり 続いて各代表者による2分間スピーチ! 面白いなぁ〜 三者三様! この演劇祭の面白さでもあるんだけどね いろんな演劇があるんだなぁ〜 ってすごく感じます。 で、マイストーリー☆2015は…

まだまだ禁酒中

ちょうど中日かな? この季節ジョッキを見るとやはり飲みたくなっちゃうものですね〜 でもガマン!! あ〜 ピロリ菌と仲良く生活したいなぁ〜 さて、締め切りまでにどれくらい脚本が揃うのかな〜?? 楽しみ。

あ〜日曜日♪

ニチアサを楽しんで あとは脚本ワークショップのまとめとか お昼寝とか ゲームとか テレビとか … だらりな一日 これもいいよねぇ〜 洗濯物も欲乾いたしね!

音楽で旅した

旅する音楽を見たいのに なかなか再放送がない。。。 今日は お世話になっている 赤羽三線教室の発表会 と NHKホールにて パリ祭 に 行ってきました。 沖縄とパリと旅した気分です(笑) 人と人とのつながりが楽しく感じられる今日でした。 ふ〜〜 禁酒ってい…

あのメロディー

会社の帰り道 前を歩いていたおじちゃんが おかあちゃん〜 おかあちゃん〜 ♪ っていい声で歌っていて 他にも続きがあって 聴きたくなって だってなんか素敵なメロディーなのね おかあちゃん〜 おかあちゃん〜 皺くちゃお札が入ってる〜 おかあちゃん〜 って…

ピロリ菌退治

これから一週間はお酒飲めない。 ん〜〜 ま、どうにかなるでしょ。 SのM(=正木さま)が素敵すぎて あなたのいうことはなんでも聞きます。 たとへ何が起ころうとも… な気持ちですわ。 舞台挨拶には今回登壇するのかな?? すごく気になるところであります…

2015年07月08日のツイート

@hamiinyo: RT @iketaninobue: ため息をつくと幸せが逃げるというが、ため息をつく時は既に幸せじゃない時だしな…逃げようがないしね…。2015-07-08 18:34:38 via モバツイ / www.movatwi.jp . @hamiinyo: RT @next_nevula: 舞台制作PLUS+|制作ニュース|「…

七夕

七夕なのね〜 ここ最近ずっと雨なような … いつ 洗濯物がカラッと乾く日がくるのかなぁ〜 夏はもうすぐですね。 お陰様で 胃カメラ初体験をしまして ハハハ… 結局、楽だった分高額だったのかな?? 一万二千円くらい取られましたが。。。 これってどうなのでし…

ちょっとドキドキ

明日初の胃カメラかと思うと ちょっとドキドキ 内側から見られちゃうんだもんね。 北とぴあ演劇祭実行委員会も 10時前には終わりホッ。 ひとり淋しく帰るのでした(笑)

ありゃりゃ

久しぶりに実家へ 一年以上前に買った豆千代モダンのゆかたも 着なけりゃ意味ないよね〜 と、そんなことも母に聞きたくて 持って行きました。 実家の方も私が行ったら PCのこととか聞きたいことがあったらしく 良かった良かった。 もうね、死んだ場合の事と…

サークル会

きたくこども劇場 てあとる小僧サークルのサークル会。 ん〜〜 なかなかみんな参加できないんだね。 それもわかるなぁ 私も忙しいのに… でもみんなと芝居の話をするのはすごく楽しいから これでいいのだ。

一日雨模様

なかなか降りやまない雨。 千葉の方では水害も出たみたい。 お見舞い申し上げます。 もう夏はすぐそこですね。 熱い夏が好き♪ あ〜 熱い、暑い、厚い… この発音考えれば考えるほど迷宮に入り込んでしまいます。。。 どうしてくれよう〜 滝の白糸の重要な部分で…