hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古っていいよね

マイストーリー☆2013 『となりの食卓』 北とぴあスカイホールでの稽古でした。 なんか毎年違うマイストーリー(笑) 新しいメンバーが半数いるので面白い。 マイストーリーってこういうもの!! っていうことを捨てて作っていけるのってマイストならではですよ…

曇天

夏なのになんかぱあぁっつとしない天気ですよね。 そのせいですね、 きっと何事もヤル気が失せるのは…(笑) 赤羽は火曜定休が多いなぁ。

赤羽便利

この街は便利! 今更ながら思うことなのでした(笑) 今日は一言にておしまい!

シャニダールの花 鑑賞。 ん〜〜 黒木華ちゃんがすごく魅力的 なんか色々感じるところがあるけど まだ公開中なんで書かない!(笑) しかし剛さまのあの目線には秒殺、悩殺されました。 ほほほほ 昨日初日ということもあって ほぼ満席でやはり女性客が多かった…

同窓会

中野区立若宮小学校○○年卒 お試し同窓会 下井草の村さ来で 総勢27名 楽しかった!! しかし男子にひとりもハゲさんがいなかったのがすごく笑えた。 いてもいいはずなのにね。 それこそ小学校の卒業式以来あう友達もいたりして… そういう仲の良かった友達は変…

ごちそうさま

うちの食堂? みんなの食堂か… 近所の中華屋さん 夫婦でやってる。 なんか温かくて、お店に入る時 「ただいま!」っていいたくなる店 そんなお客さんが集まる店 味もなんかいいんだよねぇ メニューも豊富なところもすごいしね いつまでも元気に続けて欲しい…

ひゃっいいなぁ

行くとどうしても沢山欲しくなってしまうので 自戒していた本屋さん。 今日、久しぶりに行ってみました。 いいよねぇ〜〜 本屋さん。 時間経つの忘れてしまいます。 結局3冊のお買物。 以前買い間違えたテルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)作者: ヤマザキ…

わくわくだなぁ

マイストーリー☆2013 稽古2日目。 どんなものができるのか まだまだわからない … うふふふ とってもたのしみ。 わくわくです。 今年は参加者も多いし 色々分担してやってくれるので 私も出演者になっちゃおうかなぁ(笑)

録りだめした番組見た! 時間があるってことはいいのか、… いいのだ!! ダラダラも必要なことなのだ〜 などと自分に言い聞かせてみる(笑) しかしゲリラ豪雨で 世田谷や目黒川付近はすごかったらしい でも貯水池付近は雨が降っていないとか … なんかおかしい…

例会

城北演劇を観る会 例会 トムプロジェクトプロデュース 『百枚めの写真〜一銭五厘たちの横丁〜』 観劇。 初演を観ているのですが 今回は北とぴあ・さくらホールと 収容人数が大きい!! でもあの写真があるから それだけでなんかもうドラマが溢れてる。 うる…

2か月ぶりの蛙の会 今日はなんかタップリ稽古ができました。 活弁はもとより、紙芝居も読む事できたし 新人さんたちもいきなり 血煙高田馬場を読んだり あれくらいの人数がいいよね 発表会はいつになるのかなぁ?? 気になるなぁ。 八重の桜 来週予告でジョ…

秋??

あ〜観劇したい虫がうずうずしてるよ〜〜(笑) でもね、 なんか「コレ観たい!」がなくて… 今、何が面白いのかな?? 今日は、おうちごはんしました。 日本人は普通、おうちごはんですよね。 ハハハハ… なんかもう秋な陽気で この先どうなるのかなぁ。

ホッ

退院後の検診。 異常も無く あとは1年に1回検診してね〜 な感じで終了。 手術した方がいいよ、と診断されてから3ヶ月弱。 とりあえず、良かったよね。 身体は軽くなったしね。 あとは踊りたいよね〜 でも身体固くなっているから、 まずは自主ストレッチから…

ぶるぶる

北とぴあ演劇祭2013 代表者会議 今回は各代表が2分間の持ち時間で スピーチ! しかもみんな見ているぞ!! 家で練習してちょうど2分!! 原稿読んで確認して 一部カットして、語尾を直して… よしっ。 なのに… あの場に立ったら 舌はまわっていないは 声は… …

マイスト後期初回

なんかうれしいねぇ〜〜 たくさん集まったよぉ でもこれを維持されていくか… 不安だ(笑) しかも今回は男性が多い ま、楽しみながら10月14日の本番に向けて 作ることができればそれでいいんだけどね。 今回はデータ化の誤字も少なくて良かった。。。 さて、明…

うゎぁ

北とぴあ演劇祭実行委員会 なんか今日は欠席者が多かったみたい… でも、話し合いはちゃんとなされますね。 明後日は代表者会議だしね。 それより、明日はいよいよ マイストーリーが動き始めるんだよね。 とても楽しみ♪ その資料作りが結構大変だけど … 脚本…

おおかみ

連休中は家で過ごしました。 ゴロゴロしながらグダグダしながら 入力作業しながら… で、今日はおおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/20メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 185回この商品…

うだうだ

だけどやることはやったよ! ははん〜 あと半分… データで書いた人は早くメールくれるとありがたいよだけどね! 火曜日までに、って言ったから それまで待ちましょう〜今日もゲリラ豪雨凄かったですね。

暑さのせい?

家のPCもうなってます… やる気スイッチも入りません… 水曜日には、マイストーリー後期始まるので 脚本のデータ化しなければ… 明日・明後日が休みなのが嬉しい〜 やっぱり退院後ちょっと無理しちゃったみたいですから。 ボチボチと体力取り戻そう〜 それに踊…

あれれ??

今日は退院後初の受診! って思ってた。。。 昨日もそう思っていたからそそくさと帰宅しました。 なのに、、、 予約の時間に診察券を通したら ??? 何度かやってもいつもの画面にならなくて 事務のおねえさんに聞いてみました。 … そして、予約表を見せました。 …

傷跡裂けると思った(笑)

中野ザ・ポケットにて 熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。(略して「熱ら(あつら)」) 『ハル』 観劇。 痛快青春コメディー もう笑って笑って、手術の跡が避けると思った(笑) お腹押さえながら笑いました。 もちろんダン…

脚本WS前期終了

北とぴあ演劇祭2013 脚本ワークショップ 6回の講義の最終回 ほとんどの受講生が作品を仕上げてきました!! しかもどれも面白い。 すごいなぁ〜〜 その後、先生を含めての飲み会(笑) 今年はどんな作品として発表できるのか すごく楽しみですね。

暑いね〜

真夏日続いていますね〜ビールが美味しいですよね〜でもまだ少し無気力なんですぅ〜

久々?

約10日ぶりに出社しました。仕事がたくさんありました。嬉しいような…休んだ分給料引かれるのに 同じ仕事量とは(汗) 悲しいよね…デスクがあっただけでも良し!と思うしかないですね。

七夕の願い☆

朝、いつものようにNHKの番組見て(今日は山椒) ぼくらの時代はチラ見して キョウリュウジャー真剣に観て(面白かった) ウィザードチラ見して … プリキュアの時間は洗濯物干したりして ちと新宿へ行ってきました。 一つは 映画のソフビ付き前売り鑑賞券…

ただいまぁ

しばらく休業?というか休んでいたこの日記 再会します。 まだ本調子ではないけれど 溜まっていたメール類も整理できたし … しかし、ネット世界から離れるというのは たまには良い事だと思います。 その間たくさん本を読もうと思ったのですが やはり体調が悪…

2013年07月05日のツイート

@hamiinyo: RT @mikonyny: 明日のNTVの音楽の力のロケ振り付けしてます。夕方18時ぐらいの予定です。2013-07-05 22:58:52 via モバツイ @hamiinyo: RT @kerasand: 「わが闇」が取り立てて傑出した作品かどうかはさておき、今回も劇団力あってこその上演だ…

2013年07月04日のツイート

@hamiinyo: @henohachi: @mormorio わぁっいいな?察するところ…早く読みたいです!!2013-07-04 20:05:10 via モバツイ to @henohachi @hamiinyo: こんばんは?(^o^)v すごくロケーションの良いところに宿泊しています。景色を楽しみ始めたらもう帰らなくてはな…