hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3回

ありゃりゃ。 なんか日記が変なことになっていましたね。 これもそれも、…。失礼しました。 ま、いいやぁ。 あと、残すところ3回でマイストーリー☆2008『恋愛行進曲♪』も終わり!! 本番じゃなきゃわからないところが多々あるのも、マイストーリーの良さ。 …

東池袋もいいよね。

『瀕死の王』 ○作:ウジェーヌ・イヨネスコ ○演出:佐藤 信 ○訳:佐藤 康 ○出演:柄本 明/佐藤オリエ/高田聖子/ 斎藤 歩/谷川昭一朗/松元夢子 豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと けっこう笑ってきました。 だって、可笑しいんだもん。 場内…

蛙の会 お稽古

あと一ヶ月ないのですね。 蛙の会発表会 10月19日(日)13:00〜16:30(予定) 門前仲町天井ホール 木戸銭:1,000円 街頭紙芝居・民話紙芝居・落語紙芝居 そして活動大写真 どれもこれも、財産といえる作品ばかり。 なかなか観ることのできない作品が一挙に観…

ただいまぁ。

というか、もう帰宅してからいろいろ家のことやって今、やっとPCの前に ZIPANGU Stage 『リメイク』 【作・演出】 今石千秋 【出 演】 新田正継 滝沢久美 佐土原正紀 キム木村 西薗優 村上健司 宮本ゆるみ はなたろう 大沼竣(Marmoset)村岡あす香(KUSAR…

今、古川健さん客演の舞台『リメイク』を観た帰りの電車の中。

目が霞んでる、呼吸が、胸が震えてる。 ある意味こんなに泣いた芝居はないかも。 続きは帰宅後に。(21:30)

いいよねぇ。

こういうことって、本当に楽しいよね!! 今夜は 矢羽々昭幸さん出演の舞台 劇団アニマル王子 第10回公演 『近松;ジュリエット女庭訓』 を観劇してきました。 三鷹駅徒歩2分の武蔵野芸術劇場にて とても前回に比べたら、時間も短くなり、観やすかった感じが…

選曲たのし♪

最初はとってもメンドーだったの、 でもね、はじめるとはまるね!!! 選曲たのしぃよぉ♪ 春にはナイロンで使われた楽曲がCDになるとか、 そんなのもつかえたら面白いのにね。 ほんの何秒かの音でも、やっぱ凝りたいですからねぇ。 演出家さんは今回、野田…

ホワイトさん家

こんなトコにも観劇感想書いています 「シャープさんフラットさん」 (ナイロン100℃)に関するコメントを読む! あと、コリッチにもね。 でもね、ここでのほうがいろいろ云っちゃえるからいいよね。 今夜は本多劇場にて「シャープさんフラットさん」観てきました…

マイストーリー稽古

最終の午後からの稽古。 だいたい通して3回ほどできたかな? やはりやればやるほど良くなってくる。 稽古してはいけない部分もあるのですが、、、 曲も選曲どおりで演出さんが認めてくれて♪ あとはきっかけと、音量の操作。 そしてそして、当日客入れ時に私D…

観劇の秋

今週末は演劇祭も始まるし、 ナイロン100℃が水曜日、矢羽々昭幸さん、古川健さん、それぞれの舞台や、蛙の会の稽古や29日には「瀕死の王様」とか盛りだくさんなスケジュール。 楽しみがあるっていいですね。 でも、まて、マイストーリーの中身が!!! 本番…

活弁自主稽古

蛙の会発表会(10月19日13:00〜門前仲町天井ホール) のために 4人で自主稽古。 「キートンの鍛冶屋」をわけ読みをする早乙女さんと踊りの振り合わせ。 なんて、楽しいのでしょう!! あっという間に完成しました。 すごく、とても踊り易い方なの…

ちょっとした情報!??

北とぴあ演劇祭 オープニングパーティーの模様が 明日、20日付け読売新聞(東京版?)に記事になるらしいです!! どの写真が使われるかは???? もし、ランドセル背負った写真だったら 私達、マイストーリー☆2008です♪ 明日の新聞が楽しみですね☆ 今夜…

オープニングパーティー無事終了!

北とぴあ演劇祭 オープニングパーティー 演劇祭参加18団体が、PRを兼ねて3分のパフォーマンスを繰り広げました!! どこの団体も工夫して、特徴が出ていて楽しかったです。 全部観たくなりますよね。 会場には参加者含め100名以上の方が客席を埋め尽…

はなムスび 集まった。

集まることに意義がある!! ぇえ、はなムスび ブログに書きましたけど、そういうこと。 なんか楽しいです。 でも、それとは別にあるプロデュース的な公演もやりたいし、 さてさて、 なにより、会議しなきゃね、 お酒飲みながらでも良いので、 公園での徹夜…

残る稽古は?

もう、一ヶ月をきっていたのですよね。 でも、なんか見えてきてうれしいなぁ。 マイストーリーの良さって? そんな初心に帰って、この舞台を観ていただけたら本望ですよね。 10月12日(日)15:00〜/17:30〜 料金 500円 北とぴあ 飛鳥ホール 脚本ワークショッ…

パワーもらえた

今日は久々感の観劇 王子小劇場 チャリT企画 2008 本公演 ネ ズ ミ 狩 り 作・演出/楢原拓 (chari-T) 9/12(金)〜16(火) ▼出演 松本大卒、内山奈々、伊藤伸太朗、高見靖二 ザンヨウコ、杉村こずえ、宍倉靖二 熊野善啓、小杉美香、長岡初奈、下中裕子 どちら…

稽古場缶詰?

といっても、午後から夜約9時間でした。 大分流れも出来てきて、 頭の中で進むようになりました。 あ、 マイストーリー☆2008 『恋愛行進曲♪』 のお話し。 今回は出演者が前期からの参加者のみですので また、違った面白さがありますよ。 だって、脚本を書く…

宣伝いろいろ

秋は観たい芝居がたくさん!たくさん!! ナイロンがあり、瀕死の王様も行くし… 自分の関連するのもあるけれど、 仲間・知人の出演する芝居もたくさんあります。 で、宣伝。 まずは矢羽々昭幸(やはばてるゆき)さん客演舞台の宣伝!! 劇団アニマル王子第10…

泣き上戸?

あ〜また泣いてしまった。 NHKのドラマで。 キャットストリート ん〜〜。なんか。若いっていいなぁとか、そんな感想だったりして、 本当はもっともっと重くて深い伝えたいことがあるのでしょうが、 特に娘と母親のシーンでジーンとね。 すっかり、秋の空模様…

北とぴあ演劇祭2008代表者会議

さて、いよいよ来週金曜日は 北とぴあ演劇祭2008 オープニングパーティーです。 18:30〜 北とぴあ 飛鳥ホールにて 開催します。 見学自由ですので、ぜひ、たくさんの方々に来ていただき、 演劇祭の楽しみ方を知っていただきたいです。 参加18団体のパフォー…

王子街頭宣伝

今日も昼間は暑かったですね! 先週の赤羽と同様、約70名が王子駅周辺で北とぴあ演劇祭のチラシを配りました。 私はキャラクターのお星さまになって歩いていましたよ。 ちびちゃん一人泣かせちゃいました…あとは皆ニコニコして手を振ってくれましたよ♪ しか…

王子へ

夕方、仕事終わってからいそいそと 王子の音無親水公園へ フラのエイミ先生のダンスは見られなかったのですが、 子どもたちが元気に踊る姿は見てきました。 マイストーリーの宣伝はハチさんがKさんとSさんとでやってくれたそうで 本当に嬉しい限りです。 …

であい

出会う。で、愛。 ん〜〜。楽しい。 愛にも色々あってね、人生色々。 どうせ限られた人生!こうなったらどれだけたくさんの人たちと出会い、いろいろ吸収するか!だ。 パワー吸収で真丸と肥ってしまいそうな気もするけれど、きっとその分発散しているのかも…

演劇祭実行委員会

北とぴあ演劇祭2008 実行委員会がありました。 この実行委員とは、北区内外から集まった一般市民。 演劇好きが高じて、なにかやりたい、役に立ちたいと集まった約10名 北区文化振興財団の担当の方たちと毎回会議をしながら意見を出し合い 北区民にどうや…

さて、では

北とぴあ演劇祭 参加脚本ワークショップマイストーリー☆2008『恋愛行進曲♪』 のチラシができました。どうぞよろしくお願いします!!

マイスト稽古

うまい具合に見えてきましたね!! ひとコマが。 でも、まだまだどうなるか油断は出来ませんがね。 北とぴあ演劇祭 マイストーリー☆2008 『恋愛行進曲♪』 10月12日(日) 15:00〜 / 17:30〜 料金 500円 ぜひお楽しみに♪

甘くて辛い

王子小劇場にて 劇団競泳水着第九回公演 第二期・トレンディードラマシリーズ三部作 第二弾 『真剣恋愛』 何組かの恋愛を交差しながら、その後は全く語らない。語らなくて良いと思いますが。 そういう舞台でした。 しかし、役者さんがた皆素敵なのですよ。 …