hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日長い一月

今日は、仮面ライダーWの時間に起きて、 エンドレスShock!の当確チェックするの忘れていたこと気が付いて、 やはり「ご用意できませんでした。」 朝マックして、 帰宅して、カレー煮込んで、 シスカンパニーの先行予約電話が0時からだから 西日暮里でジャスト0…

今日も一日PC前

会社でもほとんどPC前 データ処理が忙しい時は特に肩の張りも大きい。 だからダンスしたりして身体ほぐせればいいのだけど 最近全くできていない。プンプン!! 今度稽古場で踊らせてくれ。 でも主宰に怒られる、いや呆れられる(笑) しかし、チケット特電…

月光の下で

猫の額ほどの小さな公園。 東京イボンヌの稽古帰りコンビニに立ち寄り 缶入りアルコールを買う。 しかも、男子組だ。 私は、サントリープレミアムモルツと じゃがバターポテチを購入。 女子組は、きれいに反対方向へと去って行った。 しかもオホッホッ!!!…

勘違い

サンモールスタジオ The Stone Age ブライアント 『胸に突き刺さった5時43分21秒』 1/27(水)〜1/31(日) [作・演出]鮒田直也 [出演] 緒方晋 アサダタイキ 一明一人 今村聡(THE フォービーズ) 岡洋志 河野未佳 河原江里奈(P.B.B<うょち〜し>) 七味まゆ…

寒気が

外は春のにおいがして、 なんか芽吹きそうで… 頭痛がして、家でボーーー それでも、寝るのが遅くなるってどういうことだろう???そうだ、佐竹海莉さんの癒しの曜日だ! って、日本香堂のインターネットラジオきいちゃいましたからね。調子の悪い時には、食…

吉祥寺曼荼羅

好きなスポットです。 駅前だしね!! 佐竹海莉さん、ヤギタケルさん他の朗読ライヴナイト 私は、ヤギさんの 『若い王』作:オスカー・ワイルド からききました。 ビール片手に聴く朗読〜いいですよねぇ。 続いて佐竹海莉さん 『寡婦』著:ギ・ド・モーパッサン…

北とぴあ演劇祭実行委員会

最低月1ペースで会議をしています。 今回は「10周年記念誌」ほか来年の募集要項について話し合いました。 さてはて…街中が演劇… 演劇をみんなで楽しめる街づくり。 楽しみながら大きくしていきたいです。

日曜日

誰が何と言っても日曜日!かぁ。 休みの日は、普段できないことをする日ですよね。 だけど、普段できないことをする予定がたつと 休みが欲しい!!って思うし… これはこれは、、、、

もう立ち!!!?

東京イボンヌ稽古3日目。 今日は13時から稽古。 仕事の都合で、19時入りした私。 差し入れのみたらし団子を抱えて… 途中埼京線が止まるアクシデントがあったりで(干汗) 団子の重さが腕に響いた!! 制作の美奈姫がロビーで一人、チケット等制作管理作業を…

浅草橋

確か去年も今頃だったのかな?? 矢羽々さんの出演した舞台… なんて思いながら駅を降りました。 劇団フリースマイル第8回公演 おかわりご自由に! 〜カフェ・チャッピーの仕事始め〜 観てきました。 「何気ない日常を、優しく、バカバカしく、温かく描く舞台…

間違いない!!

劇団東京乾電池とはジャンジャンのころから見続けています。 といっても、途中中抜けがありましたが。 ファン歴長いです。 当時は、ヴォードビルか乾電池か、佐藤B作か柄本明か?って話題になっていたけどね。 どちらも追っかけてた。 で、喰始さんの作品で柴…

初読み合わせ

東京イボンヌ 『シューマンに関すること』 なんかぞくぞくしました。 稽古場っていいですよね。 本当に好きだ。芝居作り。 これが、どうかわっていくのか、動いていくのか、 とても楽しみで仕方ありません。 きっと魔女が出てきて、「ズルイ!」と言うかもし…

おいしくできた!!

久しぶりに時間をかけてコーンスープ作りました。 たまねぎとろとろになるまで炒めて、 ベーコンと胡椒・塩 クリームコーンに牛乳、コンソメ これだけなんだけどね。 でもでも美味しかったなぁ。 スープといえば、MAMIKOさんに昔々教わった トマトスー…

決起会!!?

東京イボンヌ 『シューマンに関すること』の決起会でした。 吉祥寺のあの有名なやきとりやさんにて決行!! まぁ、女性と男性と向かい合い、まるで合コンのりでしたね。 台本が手渡され、ブログに載せる紹介インタビューを真剣に記入し わいわい飲んで!食べ…

新品

ウォークマン買いました♪ でも、まだ箱から出せません。 だって、新品だもん!! 何を入れようかなぁ?? あ、クラッシックは入りそうにありません。 ダメかな…。

新年会は続く

なんか飲みすぎたような… 3,000円会費であそこまで、飲んで食べたのなら大満足!! お疲れ様でした。 みなさん何時まで飲んだのだか… 日曜日は休肝日で 月曜日はいよいよ、 東京イボンヌ『シューマンに関すること』の決起会!! どんな役者さんたちが集まっ…

さて

ここいらで宣伝をば!! 『シューマンに関すること』 2010年3月9日(火)〜14日(日) 劇場@サンモールスタジオ http://www.sun-mallstudio.com/ 19世紀、ドイツ。 天才作曲家、ロベルト・シューマンという男が居た。 精神病院で亡くなった彼の運命は悲劇とも言…

劇団?マイストーリー

そうなのです!! 初めてでしたね。 私が係わり始めて5年、新年会として集まったのは。 稽古より全員揃ってる!!なんて、笑っていましたが、 総勢12名 来年に向かい何らかのかたちで 脚本ワークショップマイストーリーに居残るようです。 良かった。 しか…

ミーティング

今夜は「東京イボンヌ」のミーティングでした。 来週からいよいよ、 第4回公演 『シューマンに関すること』 の決起会!があって稽古突入です!!! 私的には、どんどん宣伝していかなければ、 それと今後の方針とか… さてはて、楽しみがたくさん♪ 今回もま…

新年会パート?

勤務先の新年会。 コース料理で♪ しかも鍋なしコース!! だって、鍋ってみんなでつつかなくちゃならないからイヤなのです。 いくら熱通していても、やっぱり…ネ 普段は演劇仲間といけないお店だから(お値段高め) 十分、福利厚生させていただきました。 さ…

赤坂見附

肌寒い一日でした。 初めて、赤坂レッドシアターへ へぇ、この椅子クッション固い! なんて第一印象。 あと、前の人の頭が邪魔になる。 そんな印象からのスタートでした。 オーストラ・マコンドー 1stオーストラ 「三月の5日間」 作:岡田利規 演出:倉本朋…

いつも揺れてます

会社の裏手、もと大手スーパーの跡地 建物はすべてなくなったのだけど まだまだ、工事 ごごごご、、、だだだだ、、、って 地震みたいな揺れだっただりします。 常に。 PCなんか揺れっぱなしです。 で、 休日は大丈夫かといえば 家の前、下水工事。 朝から、ガガ…

井筒さんの活躍

改めて、井筒っていいなぁって 小さい頃は、「ひとつ・ふたつ・みっつ・よっつ・いつつっ!!」とか 井筒部屋とか呼ばれていました。 佐藤さん、田中さん、高橋さんとかたくさんある名字じゃないし、 だから、井筒という名字の方が活躍していると嬉しくなっ…

映画と舞台

wowowで『印獣』見ているのですが、 やっぱり、クドカン作品は映像で見ると面白い。 この作品は生で観ているのですが、 違いがありますね。 舞台だとどうしても自分なりの視覚でみてしまうからなのかな? 映像だと作り側がある程度見て欲しいところを選んで…

七草

七草セット380円で買ったけど、 ご飯炊いちゃったし、 何にしようかな?って考えていたら作りそびれた!! 冷蔵庫へ行ってしまった。 あははは。。。 Kさんから「今回のコクーンは見送ります。」って年賀状。 チケット取れないのは哀しいですよね。 まだ私は余…

どっぷり

今年初観劇でした。 シアターコクーンにて 『東京月光魔曲』 やっぱり、ケラさん素敵です。スゴいです。 うしろのお姉さま方が、訳がわからない…意味がわからない…なんて言っていましたが、 ケラさんの作品を観るにあたっては そんなこと考えちゃダメ!!っ…

街もにぎわいが戻ってきた

お正月休みはもう終わったのかな? 今日の赤羽lalaガーデンは、いつもの人混みが戻ってきた感じ。 さて、お正月のほほんと過ごして、ちと太ったぶん減らさなきゃ! 明日は、いろいろ楽しみがあるし〜 たくさん歩いて、カロリー消費!!

なんかねぇ

すますま生放送つけていました。 はい。 真剣に見入ることも無くつまみながら(笑) あの、あこがれの、あのねのねさんが老けてた… 特に、クニアキさんどうしちゃったの?? のぶりんは颯爽と司会できていたけど、 やっぱ、現在も番組持っているから違うのかな…

oosouji

三が日最後の日♪ 網戸の張り替え! そして、 換気扇のフィルター交換! あ〜、やっとお正月が来る(笑) 明日からは通常勤務。 今年はどんな年になるのかな?? まずは、3月に東京イボンヌの公演があるので そこからですね。 はなムスびもやる気まんまんだしね…

昨日は月がとてもきれいでした

寒空の満月。 今夜は?? 空を見ることも無く家のお仕事。 TVもお正月番組ばかりだしね! もう少ししたら、お風呂に入って早めに寝ようかなぁ。 って、気づくと深夜なんだなきっと(笑)