hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年06月30日のツイート

@hamiinyo: RT @mensoreoyaji: 明日開催・神保町すずらん祭りのおはなし会に向けて、徹夜で作業中!おはなし会は13時と15時から!二つとも別内容でお送りします! #めん親父 URL2013-06-30 06:25:51 via モバツイ @hamiinyo: おはようございます。すんごーー…

2013年06月26日のツイート

@hamiinyo: RT @higuchishinji: NHKのバックステージでロケしてるんだけど、案内の張り紙がワープロ打ち出しじゃなくて、拙いレタリングの手書きなのがあの時代。センターの子が手にしてるペットボトル、キャップに穴を開けてストロー通しているのはあのグル…

更新記録途切れます??

多分ね。 では、行って来ます〜!!

最後の晩餐んん??

お寿司食べるよ〜 やっぱ、日本人は寿司でしょ!! でもね、 風邪の影響で味覚がちょっと麻痺してるみたいで… おかしいんだよね。。。 もうほんと、 おかしくなるときは全体がおかしいハハハハ… でもちょっぴり幸せなのであります。

わが闇

下北沢 本多劇場 NYLON100℃ 『わが闇』 観劇。 そうか〜こんな話だったっけ〜 初演観てるし、脚本も買ってあるのに かなり初めて観る感覚。 しかし、ケラさんの舞台は体調が良いときに観たい。 あ、なんでもそうなのだけどね あと三姉妹以外の闇もあんなにあ…

いくらでも眠れる

とことん眠れる。 熱も下がり、でものどが痛い。 予定も何もないので 寝ていた。 ふらふらと、起き上がり カレーを作り そしてまた寝て… 八重の桜みて…寝て … 早く治したいな。

2013年06月22日のツイート

@hamiinyo: 冷えピタがありがたい。2013-06-22 21:35:06 via モバツイ

やっぱり

発熱! ヤバい… ひたすら寝て汗かいた〜 肉じゃがも作った(笑) とうもろこしを茹でた。 そんな1日

歩いた〜

ただひたすら歩いた… ヨーカドーで買い物もして喉が痛い… ヤバい…

庭??

新宿へお遣い!! しかも何店舗もはしご!?(笑) 自分で笑っちゃうくらい 新宿西口のお店の地図が頭に入ってる。。。 … だから、あそこで売り切れといわれていても 次の店、次の店…で、穴場みっけてGET!! … よくやるよね(^-^; 自分のものは全く買わずに帰…

4回目にして

北とぴあ演劇祭2013 脚本ワークショップも今日で4日目。 今年は、いや今年も個性豊かな方々が 作品完成にむけてもんもんしてます(笑) もうほとんど書きあげている人もいたりして… 来週はお休みで、 7月に2回。 とっても楽しみだなぁ。 しかし、今年はみんな…

計画通りでホッ

時間との戦い(笑) どうにか勝利しました!! 当初、タクシーを使う予定だった道も 歩いて順調に しかし、18:30開演は早いです。 … でも面白かったし、間に合ったから良かった。 いやぁ〜通常だったら開演時間を問題ともしないのだけどね。 『断色〜danjiki〜…

家庭的

地元に愛される食堂?? 日曜にWOWOWで「震える牛」見て感じたけど 誰もがチェーン店の素材とか気にしていると思う。 あれみるとハンバーグが食べられなくなる。 で、古田新の顔が浮かんでくる(笑) 夕食は最近はまってる「中央亭」 おじちゃんとおばち…

均衡が保たれてる?

劇団青年座 『崩れゆくセールスマン』 作:野木萌葱 演出:黒岩亮 青年座劇場 観劇。 ホロリと泣いていた自分がいたのだけど これ、誰が善で誰が悪!っていうことじゃないんですよね。 日常にあることを見せつけられるって なんかこう胸が痛くなるというか… …

祭典?

劇団東京乾電池 『夏の夜の夢』 アトリエ公演 しかも、劇団員勢ぞろい!!な舞台でした。 あのアトリエに!!! すごいよぉ〜〜 初演の笹塚ファクトリーでは パックを角替さんが演じていましたが、 今回は江口のりこさん。 あの素朴感というか、冒頓というか…

始まったね!!

北とぴあ演劇祭2013 第1回代表者会議 ペガサスホールに輪になって〜〜 豪華いだぁ(笑) かわら版第1号もほぼ完成して あとはちょっとした校正を残すだけ? 各団体の公演時間の調整もできて あ〜 もう始まるんだなぁ〜 でもね、まだタイトルとか決まって…

2本立て〜〜♡

今日は2本立て(笑) オダギリジョーの「マイウェイ〜」舞台挨拶以来… に会った友達と一緒に ブログ等を読んでいるので 長い事会っていないなんて感じがしなかったです。 で、ランチの時間に三茶にいるなんて初めてだし… だから、ネットで見つけた ヨーロッパ…

充実〜

ちょっと忙しい一日でした。 でもすごく充実した一日でもありました。 北とぴあ演劇祭脚本ワークショップ3日目 今回もホント個性派ぞろいで … どんな仕上がりになるのか?? 楽しみですね。 その後、ある方を呼んで 飲みながらお話しして … すごいなぁ なん…

委員会

北とぴあ演劇祭実行委員会でした。 今度の代表者会議の内容についてとか 夜遅くまで いろんな話し合いをし、 意見を出し合いました。 しかし、みんな無償で楽しみながらやっているって 凄いことだよなぁ〜〜 と、つくづく実感したりして。 楽しもう〜〜!!

てんだらみだら〜〜だらだら〜〜

出かける用事がないと ほんとダラダラしちゃうなぁ でもね、作業はしていたんだよ(笑) 悲劇喜劇を読みたかったのだけど 結局… TV見ちゃって … まぁ、そんな日もいいよね。 って いつも言ってるみたいだなぁ。 明日から毎晩お出かけだわ。。。

最近多いですねぇ

車両故障や人身事故による電車の遅延。 … 今日も、実家へ行こうと赤羽駅へ行ったら … 埼京線が動いていない、 だから池袋周りで行くことに 湘南新宿ラインは動いていたのでラッキーでした。 久しぶりに乗る西武線池袋線。 所沢で乗換、 駅が綺麗になってた!…

愉快♪

月一の三線教室。 本当に愉快な仲間達??が集まってる。 可笑しい〜 師匠の酔っ払いなとことも良いんだろーなー 本格的に三線習いたい人は真剣に… あ、私も真剣だけど、 ほかのみんなみたいに沖縄の歌にあんまし興味ない。。。 あったらもっともっとやってるな…

月刊誌

悲劇喜劇 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/06/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見るの発売日 せりふの時代(季刊誌) が廃刊になってから 読み易い舞台脚本の雑誌が無くなって寂しい感がありました。 だけど、最近…

ライブ♪

川口キャバリーノ MatsuFes.2013 出演 tensuke/aimaco/matsu そう、aimacoは三線の師匠aimaさんとお弟子さんのmacoさんのコンビ ちょっとしたイベントとかにも出演しています。 アコースティックと三線で沖縄の歌のコピーをきかせてくれます。 まこさんの透…

強者揃い

北とぴあ演劇祭2013 脚本ワークショップ第2回目 出席者は19名(1名欠席) 宿題のCMもみんな個性的でしかも面白い!! わわわっ。 スタッフ席でニマニマしてたのバレてたみたい。 そして先生を含め有志によるアフター飲み会には10名が参加!! なんと…

あのねのね

初心に帰った日(笑) あのねのね40周年記念コンサート 行ってきました!! 前から2列目get! のぶりんは若いなぁ〜 相変わらず素敵な声だし面白いし。 國明さんも変わらず我の道貫いてるし、 最初あれれ?声が出てない〜って感じたけど 後半はいつもの素敵…

後継者不足

どこも後継者不足なようで… 北とぴあ演劇祭実行委員もなかなかなり手がいなくて 若手がいなくて… 中間でいいんだけどなぁ〜 私が関わり始めた位な年代の人たち 子育て一段落して演劇が好きな人 とかが入ってくれるといいのになぁ これだけ続いてきた演劇祭だ…

くびながりゅう

オダギリジョー見たさで リアル〜完全なる首長竜の日〜 観てきました〜!! 黒沢清監督作品では 「アカルイミライ」があって … ん〜〜〜 昨日公開だから語りません(笑) 舟を編むから見ればふむふむです。 その後原宿レンタルスペースさくらにて ソンブレロさ…

さっぱり

行けるときに行かなきゃ! ってなことで ヘアサロンへ しかし、もし染めていなかったらどうなっているんだろ〜 きっと見た目70代だよなぁ… ちょっと髪型も変えたいかナァ〜 と思っても 癖もわかっていて… なかなかチャレンジしてくれません(^_^;) まぁ、しょ…