hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロ。

昨日は紀伊国屋ホールにて 『僕と彼と娘のいる場所』 【作・演出】鄭義信 【出演】須藤理彩・ 和田聰宏・石丸謙二郎 いやぁ演劇ってこれだから止められない。 出会えて良かったこの作品!! セリフ一つ一つが生きているのです。 ちゃんと訴えるものがあって…

三連休

三連休で紅葉のシーズン 「でもそんなの関係な〜〜ぁい」 って今日は仕事です。 12月には結構な数の観劇予定が入っていて その嵐の前の静けさなのか、なにも予定がない。 というか予定を入れず待機中です。 でもね、月曜は紀伊国屋ホール 金曜日は、シアター…

感謝です。

今更ながら、今こうして楽しく過ごせるのも この世に生まれたおかげ。 ありがとう。 まだまだやりたいことがたくさんあって、 長期計画は立ててないけれど I師匠に若い頃云われた「5年後の自分を想像しろ!」を 今一度、心に言い聞かせ、思いこみ、それに…

ちょっと!!

久し振りのグローブ座。 誰ですか?入口変えたの?? 本当に久し振り過ぎて、昔の入口へ行ったらアレレ??? 搬入口みたいになってる。 あと喫煙所に、、、 え〜〜っ、どこから入るの? 何人かそんなお客様もいて、係の人が「信号まで戻って線路沿いへお回り下さ…

蜘の糸

昨日は、歌舞伎。 といっても仕事早退できなくて(給料引かれちゃうもん) 5時早々にタイムカードを押して駅へ走る。 有楽町から歩いても10分はかからないであろう歌舞伎座。 だけど早くつきたいからイトシアをつっきり、日比谷線で銀座から東銀座へ 到着は17:45…

パジャマ

あおぱじゃま あかぱじゃま きぱじゃま おじゃま じゃじゃまる おばじゃま おじゃる じゃまじゃま じゃまじゃま おんまがとおる はぁ〜〜〜♪ ソレソレ〜 アイヨ〜 パジャマって結構消耗しますよね。 12月は観たい演目たくさんあってどうしましょ。 楽しみなのはヤン…

参った。

せりふの時代、秋号に載っていた 本谷有希子『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』 すごくドキドキしました。 縞子にすごく共感。舞台観に行けなかった事にショク感じました。はぁあ〜〜 12月の 劇団、本谷有希子 第 13 回公演『遍路』面白そう…

近くて良い

スクエア第22回公演 『つるつる』 池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER いや〜シアターグリーンは恥ずかしながら初めて行きました。 噂にはきいていてたのですが、観たいものがないとなかなか行かないものですよね。 さすが結成10年の男4人の劇団!と…

2007年蛙の会発表会

無事終了いたしました。 ありがとうございました。今回の演目の中では、個人的には『お父さんの歌時計』が大好きです。 お稽古で、何度もみましたがその度涙が出ちゃう。また、Sさんの声のトーンと名調子が素敵なのです。 最後のシーンなんか、最初みたとき…

北千住

『野鴨』 ■場所:シアター1010ミニシアター ■出演 石田えり 高汐巴 手塚とおる 保村大和 石橋正次 藤井びん マメ山田 鎌田沙由美 津嘉山正種 ■スタッフ 演出・上演台本/タニノクロウ 企画・上演台本/笹部博司 作/ヘンドリック・イプセン 製作/メジャ…

初台

新国立劇場 中劇場 「3つの悲劇」−ギリシャからVol.2 『たとえば野に咲く花のように』−アンドロマケ− 作 鄭義信 演出 鈴木裕美美術 島 次郎 照明 原田 保 音響 友部秋一 衣裳 宮本宣子 ヘアメイク 西川直子 振付 前田清実 殺陣指導 川原正嗣 前田 悟 方言指…