hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ

最近余裕なく動いている気がする。。。 今日も19時開演の舞台を見るのに 家を18:20に出ました。 でも5分前には入って、トイレも済ませました 赤羽って便利(笑) なば缶三本目『君が眉毛を剃った日』 池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER 作:てっかんマスタ…

進化

石橋菜津美さんが あの、牙狼−魔戒の花− の マユリ役だったとは… あのハイバイでのヒドミとのギャップというか … 髪型のせいなのか?? ヒドミちゃん惚れちゃうからね〜 でもね、ハイバイの初演観たかったなぁ かなり進化もしているのだろうなぁ。 ここのと…

元気ですよ

昨日は何かと忙しく まぁ、忙しいことはいいことなのかもねぇ〜 仕事でもtwitter見る暇もなくあ〜っという間に時間が過ぎて なのにタブレットでツムツムやっていたんだけどね(笑) さてさて、もう今年も終わりな色が強くなってきましたね 今年はどんな年だったの…

手巻き寿司

古米になってしまったお米を消費するために … お寿司がいい!! すしの子使って 酢飯つくって 手巻き寿司。 これなら大丈夫(笑)

暑かった

久々に蛙の会な感じ いつものメンバーが揃っていましたね ただ飯田さんがいないのが物足りない。 ん〜 なんかいつもいる感じだからね 不思議だなぁ 来年は初心に帰って 『滝の白糸』 をレイコさんと分け読みな予定です。 今度は前篇。 難しいんですよね〜 で…

まったりと

wowowで『太陽2068』見た。 おうちでみるのもまた良かった!! 特に最初と最後のコメントはいいよねぇ〜 wowow加入していて良かったって思ったもん。 綾野剛すごいわ。 やっぱり生の舞台とは違うのだけど 舞台を映像にしても楽しめるってなかなかなくって… …

しめくくり

北とぴあ演劇祭2014代表者反省会も終わり これからしばらくは王子へ行く用事もなくなりました(笑) ほっ。 その間に色々考えなきゃいけない事とかたくさんあるんだけどね とりあえず TSUTAYAでコミックたくさん借りて読もう!!きょうは会社休みます。 1 (マ…

ゲットだぜ!

ピカチュウには目がないです(笑) えっ? ピカチュウに目はあるけど … はい。 もうね、かわいいでちゅう〜 ピカピカピッピカァ ピカチュウ女の子はしっぽがハートなのよポッ♪ しかもね、 Tポイントカードもぴかにしたのよぉ〜 あ、suicaもピカ使いたいとこだ…

雨〜

シトシト雨な一日 なんか暗い気分になっちゃうよねぇ 昨日のマイストーリー★KINGの報告兼事務連絡メールを送ったり 相棒見たりな まったりとして時間を過ごしましたよv

ストキン

もう何回目になるのかなぁ 続いていますよね。。。 今回は新作が一つも提出されず ありものを読む これもまた楽しい。 これからどうなっていくのかな? 私は何をすればいいのかなぁ? なんてね。 仕事でキーボード入力量が多くて右肩が痛い!!

古米

生まれ当て始めて古いお米って不味い!って思いをしました。 ここのところお米の消費具合が低くて 昨年いただいた新潟の新米がまだ残っていて たまに炊いたりしますと これがもう何とも言えぬ酸味と… 知恵袋などを活用して 試してみましたところ 少しはまし…

良い天気

秋晴れ? すごく気持ちよくって ぅん! いいよねぇ〜 朝からもちろんニチアサ楽しんで 今回のドライブいい感じに面白いし それからお散歩して ランチして … 日曜日を満喫しました!!

演劇祭も…

もういくつ寝ると〜 久しぶりに会ったトラップリンスメンバーさん 11月の反省なんかしないよ会はもっと盛り上がりそうですが ん〜〜 演劇を作るってなんだろねぇ〜 今年は最初に公演があったりで 終盤は観る専門なんだけど 疲れが出ちゃったりで … でも楽し…

コトコト

野菜たっぷり入れて 鍋料理はいいよねぇ〜〜 最近冷えて来たし温まる! でもね生姜を忘れたりすると ショックが大きい(笑) 生姜ココアが懐かしいな かなり続いていたけど … そうか、あのときに止めたんだ。

社長!!

ナイロン100℃『社長吸血記』 本多劇場にて観劇 なんとも云えないむず痒さ、 平衡感覚も乱れる可笑しさを味わい、そ して反芻できそう。 むふふふ このやるせなさというか … 好き。 パンフもやっぱりいい!!

あいぼー

あいふぉんのCMがあいぼーって聞こえた 相棒の番組の中のCM(笑)

秋はね

色々美味しいものがあるよね 観たいものもたくさんある あ、それは秋に限らずいつものことでしたっけ 最近ホント本を読んでいなくて … 疲れ気味ってこともあるけど これじゃいけないよね なんか一気によんでしまうような本ないかな?

台風

今年はどれくらいの台風が日本を通るのかな? 北とぴあ演劇祭最終日 … あ〜長かったなぁ(笑) でもたくさんの人たちが楽しんでくれたと思うと なんかうれしいです。

幸せな空間

そういう場所ってきっとある 阿佐ヶ谷 好きな街です。 でも最近そんな東京散歩もしていないなぁ そうだ! 散歩したいな 東京散歩 映画も観たいな TSUTAYAにあるかな? あ、すごく見たくなったぁ(笑)

2014年10月11日のツイート

@hamiinyo: 未だにクイズ編見ていないのは私だけだろうなぁ?2014-10-11 21:09:44 via モバツイ

どうにか

でもまだひとこと日記です。

昔は

体育の日だったのにね 東京駅はいつもの通り人であふれていました 行楽の秋だもんね

2014年10月09日のツイート

@hamiinyo: 幼稚園は平日賑やかですよねぇ…2014-10-09 12:49:59 via Twitter Web Client

あー

絶不調(笑)

お酒も中華も美味しい。

雨〜

一日雨 今日から始まった仮面ライダードライブ! 面白かった。 これから先もとても楽しみ♪ 今日は、北とぴあ演劇祭は2公演 当番でもありました。 ボランティアスタッフの皆さんの力ってありがたいです。 すごいです。 なんだろうなぁ〜

飲んだ〜

いいよね たまにわ〜

ライヴだよ

Zepp ダイバーシティー東京 『Ms.OOJA LIVE TOUR 2014 "COLOR"』 最前列で!!! わぉっ。 ひゃぁ〜〜〜 Ms.OOJA おじゃ 良かったよぉ〜 ノリノリだったりしっとりときかせてくれたり ライヴって … やっぱりいいよねぇ〜 芝居と同じで「場の共有」なんだよね…

あいだ

吉祥寺シアターにて T Factory 『生きると生きないのあいだ』 作・演出:川村毅 観劇 私はいまどちら側にいるのだろう…って考えてしまいますね 「あいだ」は確実にあるように思うし またはないのかもしれない。 想像の中の自分 考える。 先に月刊誌「喜劇悲…

なんとなく恥ずかしい

原田伸郎さんの誕生日 fbでみなさんがメッセージを送っているのを見るけど 私にはなんか恥ずかしくてメッセージできない(笑) ファンレターと思ってコメントすればいいのかもだけど 時代は移り変わって… のぶりんの歌声ききたいな あのねのねの歌聴きなおそう…