hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま〜

MOVIXさいたまにて、映画2本見ました。 おさきにNETを使ったのでラクラク指定席で良かったです。まず、 『ゲゲゲの鬼太郎』 面白かったですよ〜。ビビビのネズミ男最高に良かった。 砂掛けおばばもいいねぇ なんといっても猫娘!! よくあの田中麗奈さんが…すん…

しぶしぶのしぶやの雨

昨日はシアターコクーンにて 『写楽考』観てきましたよ! まさに時代物。 太鼓と横笛の生演奏がぞくぞく腹に響く SHOCKといい、最近は和太鼓ブームなのですかね〜 あの横笛のキーーーという響きも独特ですよね。 さて、今回は殺陣が無かったので堤真一さんの魅力が…

落ち込みな日

今日は『蛙の会』稽古日 先月はインフルエンザでお休みしたので2ヶ月ぶり まだまだ自主練足りませんね。 感情移入がどうもできません。 だから力がはいってしまったり 気ばかり焦り早口になってしまったり ぅうん。。。 悩みます。もうヤメちゃおうか、、、なんて弱気に…

寒いです

頭の中をなぜか『氷雨』が流れています♪ 今日は今度の日曜日に蛙の会の稽古があるため 『伊豆の踊り子(後編)』の自主練をしました。 先月はインフルエンザでお休みしてしまいましたので、、、 まだ曲の入っていないビデオでの練習なので 間 が取りにくいです。 昨日は …

不条理劇

昨日は俳優座劇にて 俳優座劇場プロデュースNo.74 “別役 実 祭り”公演 『壊れた風景』 を観てきました!! いやぁ〜別役実ワールド最高。。。 1場の舞台 あの世界観! クスクス笑いから…どんどんエスカレート 最後の結末がまた何ともいえないムフフ。。。 ごく普通の 何処にで…

新宿・十条

今日は2本の観劇 AM11:00〜 新宿にある 全労済ホールスペース・ゼロ にて 劇団仲間の「飛ぶ教室」 原作/エーリヒ・ケストナー 翻訳/池田香代子(岩波書店刊) 脚本/いずみ 凛 演出/鈴木龍男 久々泣いちゃいました。 なんか泣けちゃいました。 特に後半良…

初心へ帰ろう

ここのところチト時間があって テレビ見たり音楽聴いたり、ぼーっとしたり で、 ファミリーチャンネルなんかみていたら 昔大好きだった「ウルトラマンA」を見ちゃって こりゃまずい!! 今の私は何なんだ!!!? と反省してしまった訳でして、、、 愛と勇気と正義と。。…