hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりですね

行楽日和?? 今日もたくさん楽しんできちゃいました!! ずーっと気になっていたモノクロ無声映画 『アーティスト』 みました。 とても素敵で悲哀のある映画でした。 はい。 涙でていました。 だって…。 あのワンちゃんがたしかアカデミー賞を受賞したわけ…

いひひ

なんか忙しいけど充実な一日送りました。 まずはバルト9で 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 みたよ。 親子連れや、男性同士、学生お友だちみたいなお客さんで 満員御礼でしたよ。 子どものはしゃぐこえとかもきこえて、 それもなんか良かっ…

悩んでいると

悩んでいると結局何もできなかったりして… 夜は映画を見に行こうと思っていました。 しかもどちらに行くか悩んでいて 最終的には、ゆっくり食事して買物して のんびりしちゃいました。 映画はまだ大丈夫! って思えるから見逃したりしちゃうのですよね。 演…

月末劇場

最近はまってしまっている 劇団東京乾電池月末劇場 新宿ゴールデン街劇場 今月は 女性劇団員による 『さらっていってよピーターパン』 作:別役実 あの小さな舞台が大きく見えた!! しかも場面転換が3回もあって(笑) ミュージカルでもあって(笑) 音楽がとて…

2012年04月26日のツイート

@hamiinyo: おかげさまで、北とぴあ演劇祭2012脚本ワークショップ受講者募集は定員になりましたので締め切らせていただきました。ありがとうございます。受講者様にはこちらよりハガキにてご案内します。この秋上演のマイストーリーへのご来場お待ちしていま…

TVサイズ考

リビングのTVを替えた。 10年以上も利用していたブラウン管の大きいテレビ 音とか、影とか… もうついていけなくなったいたので 決断しました。 で、次に来たものが… とりあえず、8畳間にお勧めの42型を … 大きすぎるよ … で、 ビックカメラに行って買…

長い一日

別にこれといって何もしていないのに 長い一日になってしまった。 そーいうこともあるよね。 みたい映画もたくさんあって こまった、こまった(笑)

秘密にしておきましょう

ナイロン100℃ 『百年の秘密』 これはもう内容・感想は秘密にしておいた方が良いでしょう(笑) またチケット取ってしまいました。 も1回観なきゃだめです。 しかし不覚にもラスト間際泣いてしまった。 ケラさんの描く女性たちってなんでこんなに普通なんでしょ…

どんぞこ

土居甫先生によく連れて行ってもらったお店 新宿どん底 … そうじゃなくて 城北演劇を観る会 例会 東演 『どん底』 んーーーーー 前半まったく集中できず。。。 わけわからんかった…。 でもね後半はすごく面白く観ることができた。 人物とか関係とかわかるように…

2012年04月22日のツイート

@hamiinyo: あぁ…。この幸せいつまで続くのぉ。みているだけでふにゃふにゃ?。終わりがくるなんてイヤッ!! URL 「家族のうた」オフィシャルブログ2012-04-22 22:16:22 via Tweet Button @hamiinyo: トマトのおしたしつまみに一人飲み♪果実酒おいしいお。雨…

話芸研究

活弁調。 なかなか、とっても難しい。 そうか、子どものころから耳にしていないですからね。 子どものころから耳にしていたもの… なんだろ、 おかあさんといっしょとかみんなのうた それから、つるたこうじいしはらゆうじろうあおえみな あぁん、あぁん。 原…

2012年04月21日のツイート

@hamiinyo: 円『胸の谷間に蟻』面白かったです。土田さんの脚本だぁ、って感じながら楽しみました。役者さんたちがそれぞれに素敵♪好演!久々にダンスのない芝居観ました(笑)2012-04-21 21:04:14 via モバツイ @hamiinyo: まだまだ午後は長ーーーーーーーい。…

久々の

観劇! って気分ですが、、、 そうでもないですよね(笑) 演劇集団円 『胸の谷間に蟻』 作:土田英生 こういう舞台もいいよねぇ。 家族を考える。 幸せを考える。 幼いころを思い出す。 記憶。 … 土田さんの脚本っていいですよね。 『燕のいる駅』(三鷹)もチケ…

家電

買う買う詐欺と呼ばれて(笑) やっと、 3D対応薄型TV購入。 別に3D好きじゃないのでどうでもよいけど なんかそれになった。 しかも1年型遅れだからすごく安くって… その時に買わなくて良かった…ってくらい 引き上げはあっという間で 10年以上も家にいた…

2012年04月19日のツイート

@hamiinyo: @babycat6955 サクラ色?素敵♪2012-04-19 19:32:57 via モバツイ to @babycat6955 @hamiinyo: 大好きな女優さんの一人、池谷のぶえさんが先日ツイートしてて美味しそうだったのでまねっこしました。瓶詰めできるほど量はないですが美味しい♪エノキ…

のんびりぃ

ちょっと時間かけて料理したり… オムレツとサラダ そして、えのきだけで「なめたけ」を作っちゃった。 なかなか美味しくできてうれしいよぉ。 でも、出来てすぐお腹の中へ… だからなんか料理って儚いのよねぇ・・・ さぁて、もう少しゆったりしましょ。 できる…

2012年04月18日のツイート

@hamiinyo: あと少しで終業!帰ったらカレーつくるぞ!!と、掃除♪2012-04-18 16:40:53 via web

カレーデー

カレーはいいよね。 今日はジャワの辛口! ホントに辛いわぁ。 でも美味しかった。 ごちそうさまでした。

今年度初の実行委員会だったのね

4月は年度替わってますからね。 北とぴあ演劇祭実行委員会 今日はたくさんの実行委員が集まりましたね。 欠席は3名か。 募集も始まり その様子も含め、今年の日程や係等 たくさんの議題をすすめていきました。 来月は公募団体の〆切りも終わり 本番へ向けて…

2012年04月16日のツイート

@hamiinyo: 昨日から始まりましたね。夢にジョー様が出て来てご機嫌です♪しかも大好きな女優さんの広岡由里子さんが好演していてさらに嬉しかったです。来週が待ち遠しい!! URL 「家族のうた」オフィシャルブログ2012-04-16 10:14:31 via Tweet Button

懐かしい土地

今夜は中野のスタジオあくとれ へ ここの通りって、小学生の頃よく通った道です。 中野公会堂へと向かう道なのです。 今はもう無いですけどね。 そういえば、「森は生きている」とか観たなぁ。 他にもたくさんの児童劇を中野公会堂で観た憶えがあります。 な…

私はまだ何も…

吉永こゆり物語〜あるベテラン女優の軌跡〜 d-倉庫 主演 MIKO 脚本・演出 夢麻呂 マチネで観てきました!! MIKOさんは、私の後輩なのですが… 同じ土居甫先生に可愛がってもらって 彼女はNYで勉強したりで 現在は、アイドルの振付とか番組の振付と…

ライブがいいね!

今夜は赤坂club天竺(TENJIKU)へ ライブハウス そこで今夜は 井筒屋というバンドみに行ってきました。 はい。 ケロレレのレレがドラマーやってます。 もともとドラムのほうが歴長いです。 久々のドラム姿かっこ良かったです。 オリジナル曲5曲 今回…

2012年04月13日のツイート

@hamiinyo: 明日夜は井筒屋のライヴで赤坂TENJIKUへ(笑)久しぶりに妹のドラマー姿楽しんできます!2012-04-13 20:54:54 via モバツイ @hamiinyo: 順調に観劇予定が増えている…。どうしましょ。とりあえず寝ます。おやすみなさい。2012-04-13 00:27:54 via web

シゲキアンナイト

太。ちょいseason4 暴☆夜 アバレアンナイト作/演出 ゴブリン串田 下北沢空間リバティ いやぁ洗練されきてる。 キターッ!的な なんか癖になりそうな、あらたなジャンル的な 褒めすぎ?? いえいえ、ホント面白かった。 season3からさらに勉強している。 観る…

2012年04月12日のツイート

@hamiinyo: @mayutoda 怖いですね。いつなにがあるかわかりませんね。まだ映像は観ていないのですが想像はできます。観光地ですものね。2012-04-12 14:44:15 via web to @mayutoda @hamiinyo: 見たくないけど見てしまった!お大事に。 RT @tekkanmastar: バ…

やってみっかな

むふふ…。 まぁそれはさておき、 昨日23時過ぎにT氏よりメール 「…予想に反して、スゴク面白かった♪見逃すなかれ!!」 メールが、 朝一番にスケジュールみて予約入れました。 だって観てみたくなるでしょ。 楽しみが増えるのはいいことなんだけど 今月ホン…

生姜焼き

生姜焼きと言ったら … ポークソテー風生姜焼きと 細切れ的生姜焼きと どっちなのかな? … どちらも生姜焼きには違いないですけどね。 で、 こま切れ肉を使ってたまねぎと生姜焼きつくりました。 そうそう、やよい軒の生姜焼きな感じです。 マヨネーズかけて…

会員デー

「KOTOKO」 みてきました。 テアトル系会員なので 火曜・金曜は1,000円で映画鑑賞できるんだよね。 すごい衝撃的映画でした!! みればわかる、みなけりゃわからない。 映画館のスクリーンで見なきゃだめ!!! あの歌声に涙していた人何人もいました…

春ですねぇ

桜の花ももう東京は散り始めていますね。 新入生ぴかぴかしてますね。 黒のスーツ姿のフレッシュマンもよく見かけますよね。 今日は入学式のところも多かったのかな? 芝居のチケットは6月分を予約する季節になりましたね。 だから止められないんですね。 ふ…