hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなっちゃうの

もし、自分が居なくなったら この日記とかどうなるのでしょうか … たまに気になる(笑) この情報社会の中永遠に彷徨っていて構わないのだけど どうせなら 一緒にきえたいものです どうかな?? 明日から3月 やらねばは相変わらず沢山あります!

その一言の台詞が

今一番の楽しみが TBS火曜ドラマ カルテット もうね、朝から脳内テーマ曲のおとなの掟がリピートしてる〜♪ しかも今回 巻さんがすずめちゃんにつぶやく 「抱かれたい」で もうねもうね … いやぁ〜 何とも言えないくらいいいわぁ 夫婦の最後というかなんとい…

あうぅ

せっかく今夜は読書タイムしようと思っていたのに … 会社に本を忘れてきた 騎士団長殺し … 早く読みたいのになぁ 悔しいけどゲームするしかないね(笑)

きゅうきゅうたまたま

日曜の朝はこんな感じで 踊ってます アハハ とっても良い天気だったので 3回も洗濯機回して 大物洗いして気持ちいい〜〜 いい加減3階片付けないとね いやぁ。。。 ダメだなぁ

アンコウ

恒例になりつつある 同級生たちとの アンコウ鍋 居酒屋 元帥(新富町) 美味しかったぁ ここのママさんは女優さん 3月の公演のチケットGET!しましたです。 ザ・チョンマゲ軍団 『DONZOKO』 ちょっといつも自分が観るのとは違う劇団でとても楽しみ。 …

サークル会

しかも2月生まれが多いサークルなので お誕生月会!(笑) みんな何かしら持ち寄って 楽しいねぇ この前のライブハウス例会の感想とか 色々 話しが尽きないですね〜〜

就活…

特に急ぎがないと ボーっとテレビ見てる 木曜日は就活家族があるからね 三浦友和さんが良いですよね イライラするドラマなんだけど やっぱり見ちゃいます。 何を言っても今期のドラマでは カルテット以上のものはないのですが あ〜早く来い来い火曜ドラマ!!

時には勢いも!!

久しぶりに 勢いだらけの舞台を観たよ これも面白いね くだらなくて センチメンタルな部分もあり でも元気!!って 衣装がすごく良かったな 桃太郎も気に入った(笑) シアター風姿花伝にて 犬と串 『Peach』その観劇後 蕎麦屋飲み(*´▽`*) 目白の蕎麦屋さん …

こおりおに

ノアノオモチャバコ aoi labo 4 『ラボ4〜こおりおに〜』 下北沢 小劇場楽園 にて これって近未来?いや現代だよね 怖い!! 鬼ごっこに氷になることによって免れて お湯をかけられると復活できるゲーム それらが色々と混じり合い それぞれの心の中に棲みつ…

やらなきゃ

やらなきゃがたくさんな季節なのだけど … だらだらと テレビ見てます(笑) 外は凄い風と雨 家に居られてよかった。。。

こどもたち

きたく子ども劇場 ライブハウス例会 4つのライブが一日で楽しめちゃう そんな企画 面白いです!! しかも ほかのホールは休憩所になっていたりで とっても充実 一日いても飽きない しかも小さい子どもたちと触れ合うことも出来て 楽しかったなぁ

土曜日

昨日は久しぶりのドライブで疲れたし 外食だったので おうちでのんびり 最近多いかな?(笑) 秋になるとめちゃくちゃ忙しいから いまのところは まったりしたいです。

赤羽で

新しくできた居酒屋さん見つけて 飲んだよ〜 うん。 美味しかった(*´▽`*) 鶏肉料理がメインなのかな? 焼酎や日本の種類も多く取り揃えていて良かった。 ただ従業員の若いお兄ちゃん、もっと手際よくやらないとね ガンバレー(笑) その後もう一軒ということで…

朝から悲しい

さて、洗濯物を干そうと … ん??? 何これ? あ、 湿布薬洗っちゃったんだ … 私の黒いヒートテックに繊維の中まで入り込んでる 大変 手洗いしても落ちない。 乾いたら落ちるのかな? ティッシュなら パンパン叩けば落ちるのに ショック。。。。 まだ数回しか着…

陥没

ん〜 まだタイトルが理解できていない。 パンフ読んでみよ でも面白かったなぁ 何が?ってきかれても その時可笑しくて笑って 会場出ると忘れている面白さかな? しかしオープニングのプロジェクションマッピング良かった 年々凄くなっていくような 今回は18…

みぞみぞ

火曜日夜はみぞみぞしながらテレビを見る もちろん今夜も 有朱の台詞の内容に違和感を感じながらも ふん!子どもめ!!なんて呟きながら 巻さんスゴイ!! と集中。 しかもラストで!!!!! もうね来週どうなっちゃうんだろ もちろん、リアタイで視聴の後…

人形の家

城北演劇を観る会 例会 俳優座劇場 『人形の家』イプセン の音楽劇 多分まだ原作を読んでいないよね 読まなきゃ 舞台美術が面白かった。 歌とセリフ ん〜〜〜 使い方難しいよね。 池田先生の「二人のおんなと一人のをんな」思い出した 舞台に上げたいんだけ…

新番組

今日からキュウレンジャー放送開始!! そうかそうか 今回のレッドはイケイケゴーゴーだね(笑) 闘う場も宇宙的! どうなっていくのかとても楽しみ。 午後はココキタで ドクトペッパズスタジオ 『うしのし』 観劇。 わぁ〜〜ビニールの使い方が面白い へぇ〜 …

武蔵村山

遠いと思っていたけど 数回行くとそれほどでも感じないのはどうしてなんだろ 多摩モノレールには乗らないままかな 見たい芝居があるのだけど 悩みに悩んで 夜は大人しく自宅待機(笑) コトコトとチキンと野菜のスープ作って 半分に分けて 一つはクリームシチ…

寒い

寒いよ!!(笑) でもあと少しかな??? 早く春来ないかな カルテット見直したり テレビ見たり のんびりだらだら

日暮里へ

劇団アランサムセ2017年度公演 「날개 つばさ」 観劇 日暮里から三河島へ歩いて向かい その線路沿いにあるピルの地下 同じ日本に住んでいるのに なぜ?どうして? 忘れていること、忘れてはいけない事 つばさがあれば国境などなく自由にできる そんなメッセ…

未来のために

北とぴあ演劇祭はいつまで続くのだろう … 続いて欲しい 地道にでも盛り上がり 爆発することなく 続いて欲しい 演劇というものの価値が 認められにくい世の中だけど 今、見直されていることもあり もっともっと根付いて欲しい … ま、私ひとりじゃ出来ないし …

なぜゆえに

応援しているドラマの視聴率が下降線を辿るのか… あんなに面白いのに ミゾミゾ ゾクゾク するのに … カルテット この後どうなっていくのだろう だんだん糸と糸が繋がって来て 手繰り寄せられて どうなるんだろう あのシーンでの間はあのことを考えていたのね と…

何度見ても

面白いものは面白いです カルテット いいです。 みぞみぞです。 なんか謎も多く 関係性も謎だらけで 繰り返し見ちゃいました 泣きながらご飯を食べられるなら大丈夫…とか ペットボトル1本分の距離とか いいよね 明日が楽しみだなぁ

ニチアサ

今日はジュウオウジャーが最終話 でもって プリキュアが新シリーズに … もうそれだけで どっしり充実(笑) あ〜 来週からはまだ展開が見えないから何とも言えないけど 仮面ライダーエグゼイドはそのまま突っ走っているので いいんです!! 楽しむのです!!

なんとなく

テレビ見てご飯食べてお風呂入って … なんとなく寝床に入り … そんな毎日 つまんないけど たまにはいいよね〜 うん。

打ち合わせ

北とぴあ演劇祭2017 脚本ワークショップ打ち合わせ 吉田先生は変わらないなぁ … でも少しふくよかに… もう15年なんですって いつまで続くの??的に 笑ってお話したけど どうなのでしょうね〜 いつまでも続きそうだわ その前に私が… また新しい出会い楽し…

観劇は楽しみ

2日続けて東京芸術劇場へ そして家飲み~ いいわぁ

はなムスび

さて、次の公演は!! 5月20日21日に決まった〜 内容はまだ検討中だけど 今回もさらに面白くなりそう アツカフェ公演 別役実『淋しいおさかな』の中から なにをやろうかなぁ あれは再演決定!!(笑)

空気にのまれる

東京芸術劇場 シアターイースト にて 二兎社 『ザ・空気』 観劇 すごくグサッとささり考えさせられました。 空気に飲み込まれるというか 何を信じていいのやら マスメディアに対してだけではなく 生活していくうえで 何かしら関係あること その場の空気によ…