hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税対応

そのための出張 今回は大雪は降らなかったぁ 良かった(笑) でも朝から人身事故の影響で 赤羽駅、埼京線のホームには入れなかったり… で、京浜東北線経由で新宿へ 余裕で着きました。 そして現地入り 思った以上にデータ量があってあせりました〜 23時まで仕…

桃色

3月ももう終わりなのですねぇ〜 あ〜消費税が。。。 経理処理をしているので すごくめんどいです。 税理士先生にも5%と8%の区別をきちんとしてね! と言われているし。。。 はぁ。。。 駐車場や事務所の家賃には消費税かかるけど 住宅家賃には消費税かからな…

本番

北とぴあ演劇祭NEXT★2014 『ものがたり・ふるまちで』 始まりました! 本番はなんかいいよね~ しかし今日は長い1日だった気がします。 早く『旅する音楽』しじっくり見たいな 楽しみがありすぎる幸せ(笑)

おんなな

On7 『痒み』 作・演出:サリngROCK 下北沢シアター711 にて観劇。 ひゃ〜おんなって痒い!面白い!素敵!!いい!!! 面白かった。 しかも7人の女優さんたちがみんなすごい。 いやぁ〜できる役者さんたちで… 女優であることが楽しいんだろうなぁ それも伝わ…

こわいです

パルコ・プロデュース公演“ねずみの三銃士” 第3回企画公演 『万獣こわい』 観劇。 いやぁ〜きゃぁ〜〜〜 こわかった。 ホント眠れない位こわかったですよ。 面白かったけどね♪ 出演者みんな好きな役者さんたちばかりで なんかそれだけでも良かった。 …って感…

辛いです

そうそう、 検診というか昨日病院行ってきたよ。。。 あはは もっとまめに行かないとだめだよね。 でも病院嫌いなんだよねぇ〜 でもお薬貰ったから またしばらく大丈夫かな? 今日は辛いの食べたから 余計に痒い。 でも美味しかったからね〜 辛いの好きだしね。…

あれやこれ

遊園地再生事業団プロデュース公演 『ヒネミの商人』 座・高円寺1 観劇 好きだなぁ〜 宮沢章夫作品 しかも初期の作品の再演。 なぜ再演なのかは色々書かれているので それも読んで面白い。 「演劇」とは!? ってすごく考えますよね。 これが正解! もきっと…

疲れが。。。

疲れが取れない。 歳とともに、、、 あ〜健診も行かなきゃなぁ ホント病院嫌いがばれますね。 ダメだよね。 時間がないわけじゃないけど なんかね。 ぅん。

おめでとう

なかなか結婚式に友人(座席表には恩人扱い)として出席する機会ないですからね。 ありがとう。 しかもとても素敵なお式と披露宴でした。 もうね、この歳になるとね、色々ね、、、 笑いあり、涙もありで 幸せだなぁこの二人!! とかね。 あ〜 … 思う事色々ある…

土曜仕事

土曜日にお仕事はいつものことだけど 窓から見える日差しのまぶしさとか なんか会社にいるのもったいない!って気分になりますよね。 で、お昼休みに外へ出たら寒い!! まだまだ繰り返すのか寒暖の差 春はいろんなことが面倒くさくなることもある きっと色…

困っちゃったぁ

TABACCHIプロデュース 『40Minutes』 スクエア荏原 ひらつかホール 劇団チョコレートケーキ『◯六◯◯猶二人生存ス』 JACROW『刀と天秤(はかり)』 電動夏子安置システム『召シマセ腹ヲ』 の3本が勝負!(笑) どの劇団もそれぞれの面白さがあって 選ぶことなん…

夢さん

地味に頑張ってるって、なんか言い方良くないみたいだけど 最高のエンターテインメントととして 夢麻呂さんを掲げます! すごいよ!感動のひとり芝居 しかも二時間半ぶっ通しだもんね 16才26才36才46才と 違う4人の男性を見事に演じてました! それぞれにな…

企画稽古

企画稽古 ある企画の稽古でした。 まだ非公開(笑) 楽しい! 色々… まだまだ余地があって いくらでも方向転換が可能な気がする しかもかなり重大! あー 幸せ♪ 歌いたいねー と、口ずさんだ曲があのねのねの『愛の調べ』 知ってる人は少ないよね。 僕たちは〜…

シフト

サンプル 『シフト』 東京芸術劇場シアターイースト 会場に入るなり息を飲み込んでしまい 呼吸困難な気分に だけどそれがだんだん気持ち良くなってる 気持ち悪いのが気持ちいい~ いや、おかしいのは自分なのかも 当たり前って何だ!? 生きていて何が楽しい…

快方

風邪はね! でもね 重症(笑) もうこくてろにへろへろ〜〜 わかるひとだけでいいや〜〜 北とぴあ演劇祭2014のこととか 他にも色々やらねばがあると思うのだけどね 今は だめです。 もうめろめろです。 あはぁ〜〜 明日は観劇day サンプル観ます!!

禁酒(笑)

あと少しで 風邪治る!! 昨日は早く寝たし 今日もじっとしてました! 今日はアルコール摂取しなかったしね

季節の変わり目

どうしても体調管理が難しいのねぇん〜〜

楽屋

作:清水邦夫 『楽屋』 演出:日澤雄介(劇団チョコレートケーキ) 観劇しました。 この作品は何度か観たり、脚本も読んでいるけど … 面白いんだけど … ん〜〜 なんだろう その脚本から演出する事って … ひゃぁ〜 考えます。 … そのためのこの機会だったのか…

突風〜

夕方会社を出るころに 強い風と雨… どうなっちゃってるんだろ 最近の気候。。。 まぁ何にせよ今を生きなきゃあかんしね(笑) しかし、風邪なのか何なのか 頭痛とのどのイガイガ続いています。 ホント自分病院嫌いだ(爆)

のどが…

痛い… というかエヘン虫がいる感じ。 眠いし〜 お休みなさい

2014の3月実行委員会

でした。 楽しみです♪ でもね〜なんか体調が… どうなんでしょ あと何年携わるのかな〜 サパッとする日はいつになるのか(笑)

おそろしい

東京芸術劇場 シアターウエスト ジャン・コクトー 作 『おそるべき親たち』 観てきました。 いやぁ〜観劇ってこれだからやめられない。 おそろしいわ、ゾクゾクするわ、笑っちゃうわ…で 感情揺すぶられっぱなしでした。 しかもあの親たちを演じている 佐藤オ…

久しぶりの観劇で感激!空といえば仮面ライダークウガうふふ新橋演舞場 スーパー歌舞伎? 『空ヲ刻ム者−若き仏師の物語−』 を観たのでした。

三線と活弁

土曜日が休みっていいよね 午前中は演劇祭のことやって 午後は三線教室 夜は活弁の自主稽古 と充実した1日でした(笑)

新橋ほるもん

ひゃほい! 飲み過ぎだよぉ 歌いすぎだよぉ その前に高級な焼肉食べすぎでしょ。。。 美味しかったぁ うまかったぁ 幸せだなぁ 黒毛和牛一頭買い 炭火焼肉専門店 闇市ジョニー 新橋アジト店ジャンル:焼肉住所: 港区新橋2丁目9番12号 フロンティアビル2Fこのお…

強風〜〜ふぅ〜〜

風が冷たかったぁ〜 しかも強風で 飛ばされそうでした。 なのでお日様出ていても洗濯物出せず。。。 春はそこまで来ているのにねぇ 夜は色々お片付け。 やれる時にやらねば!! と、言い聞かせながら出ないと出来ないところが … さて、明日はホルモンだ! 2次…

なんなの?が面白い

まったく何もないところから話ができるって … 面白い。 共通な話題を拾おうとみんなが集中したり 関係ないや〜 聞くだけでいいよ〜 でも、そこ違う〜 そんなこんなで会話ができあがっていく … 演劇 … なんなんでしょうね。

ストキン

今回で何回目になるのだろうか。。。 ちょっと数えてみたら9回はやってます。 出席者と提出作品まとめておかなきゃ。 そんなことも考えています。 だけどまとめられていません。 わぉ! 関東では明日ぐらいから天気が下る予定だったはずだけど 夜には降りだし…

ゲゲッ

もう3月になっていたんだぁ!! やぁ〜なんか仕事が溜まっていましたよ。 そうか、 土曜日に殆ど仕事していなかったからね。 だから今日は集中できた(笑) 今日もとても寒かった。 明日はどうかなぁ 桜の開花はいつごろなんでしょうねぇ 昨日出したお雛様、い…

無の境地

いやぁ〜〜 本当に最高に〜〜 無の境地でぇ〜〜 よく笑ったわぁ。 今月はホントスケジュールが埋まっていて 今日くらいしか終日OFFが無い! で、観たかった映画も昨日初日。 無料鑑賞券の利用期間も今月いっぱい ということで まず、10:50の回 テアトル新宿 …