hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漂う電球

オリガト・プラスティコVOL3 『漂う電球−THE FLOATING LIGHT BULB−』 作:ウディ・アレン 翻訳:鈴木小百合 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ ポール 岡田義徳 スティーブ 高橋一生 イーニッド 広岡由里子 マックス 伊藤正之 ベティ 町田マリー ジェリー…

もういくつ寝ると

マイストーリー☆2006『青春倶楽部』 本番でしょうか〜 昨日の稽古あと少しで通せたのに残念です。 すごく楽しくなっていますね。もちろんその分不安もありますが… しかしそう考えると役者さんは「すごいなぁ」と今更ながら尊敬の眼差し。 マイストーリーは挑…

放浪記

昨日は17:30開演 21:10終演 『放浪記』を観て来ました。 2年ぶりの放浪記。 今回は芸術座ではなく帝国劇場での上演 舞台が大きくなって客席も大きくなって でも満員御礼。 今回は泣けませんでした。 森さん疲れているのかな〜(まぁ仕方の無いことですけど)…

形にしていいもの

原作があって、芝居になったり映画になったりするものありますよね。 あれって自分のイメージと違うとへこみますよね。っていうか、その人たちの創った世界に入りたいのですがどこかで歯止めがかかってしまうものです。 その形にする人たちのイメージが形に…

北とぴあ演劇祭 はじまる

始まりました!北とぴあ(ホクトピア)演劇祭王子駅下車、徒歩2分の場所にある「北とぴあ」 昨日ははその13階にある飛鳥ホールにて 2つの団体が公演を打ちました。 フラットなホールを劇場にしたこの企画には大賛成です。 しかも半分ずつ。本当に次期演劇祭は飛…

オープニングパーティー

去る15日(木)18:30〜赤羽会館4F大ホールに於いて 2006北とぴあ演劇祭 オープニングパーティーが開催されました。 公募団体18。各劇団が3分ずつのPRタイムをそれぞれ個性のあるPRとなりどれがみたいかな?の 参考になりました。それより、交流タイムではチラシ…

六本木「バードランド」

昨日は来月10月14日(土)のイベントの下見を兼ねて六本木のバードランドへちょうどハワイ語のレッスン中でした。3,40名の方々がおじいちゃん先生の講義を真剣に聴きいっておりました。ハワイアンの曲の歌詞を翻訳しているようでした。講義が終わると皆いそいそ…

『西遊記〜悟空誕生〜』

『西遊記〜悟空誕生〜』人形劇団むすび座 北とぴあ さくらホールにて 面白かったです。 さすがに客席は子供たちばかりですが 一緒に来ていた大人たちも大いに楽しんでいましたね。 人形劇団 一体何? なるほど人形と人間が一体になってる。 すごい!! 漢字…

マイストーリー★2006『青春倶楽部』

あれからもう1年経つのですね。 このブログを立ち上げたのが 自分なりのマイストーリー2005の日記を残したかったから。 昨年は『家族』が題材。 そして今年は『青春』 北とぴあ演劇祭の一企画、脚本ワークショップ受講生が自ら書いた作品に自ら出演もしちゃ…

『蛙の会 発表会』を終えて

ありがとうございました。無事、会を終えることが出来ました。 満席立ち見が出るほどの盛況でバンバンザイです!10時に開場入りして、客席スタンバイ、舞台の調整等、 本番の紹介部分を軽く流しての本番でした。私にとってはじめての活弁発表。どきどきでし…

9月です

3日には「蛙の会 発表会」於:門前仲町天井ホール衣装等準備は着々。活弁は、うたう様に伝えられれば今日もタオルを口に乗せ眠ることにしましょう。 さて、もう一つ 北とぴあ演劇祭2006 が9月18日(祝)を皮切りに、企画公演3団体、他18団体が参加します。 h…