hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい夢

昨日は ジェットラグ プロデュース 『夢顔』…ソノ花ハ、咲カナイ… 作・演出・美術>> 東憲司(劇団桟敷童子) 出演>> 青山勝(道学先生) 桑原裕子(KAKUTA) 鈴木歩己(グリング) 松田賢二 原口健太郎(劇団桟敷童子) 池下重大(劇団桟敷童子) 鈴木めぐみ…

本多劇場へ

今日はマチネで本多劇場 『POLKA-ポルカ-』 作・演出=小野寺丈 【出演】 三浦浩一・東新良和(ジャニーズJr)・小野寺丈 橘ゆかり・清水拓蔵・横山一敏・植松洋 藤村忠生・大場達也・夏井世以子・松田信行(天然工房) 成瀬優和(サニーサイドウォーカー)・倉方…

ロマンス

こまつ座&シスカンパニー 『ロマンス』 会場:世田谷パブリックシアター 作:井上ひさし 演出:栗山民也 出演:大竹しのぶ/松たか子/段田安則/生瀬勝久/井上芳雄/木場勝己 なにかの音に反応して鳥肌がたつときありますよね。 昨日はそれを感じて感激し…

やる気

この気何の気〜〜♪ 気が違いますけどね!! この暑さでは何もする気がなくなりますよね〜。 でも芝居を観る気は満々なのですが、、、 やりたいことが空回り〜♪ こんな日は温泉にどっぷり浸かって毒素を出して 美味しいもの食べて、ビールを飲んで、たっぷり睡眠…

連日暑いですよね

今日は、仕事も一段落しまして、 会社で『せりふの時代』夏号を読み返していました。 「公共劇場の芸術監督」芸術監督のあり方とか、なるほどフムフム。 脚本では 『犬が西むきゃ尾は東〜「にしむくさむらい」後日譚』作:別役実 『船上のピクニック』作:岩…

残暑お見舞申し上げます

本当に東京は残暑が厳しいですよね。 昨日は『犯さん哉』のプレリザーブの結果待ち。 で、第一希望が取れて、しかもD列!!! たいへんたいへん嬉しいです。 作品については作者のケラリーノ・サンドロヴィッチさんはいまだ悩んでいらっしゃるようで、、、ブロ…

サンシャイン遠いよ。

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り 『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』 昨日は東京での初日とか、、、。 しかもサンシャイン劇場です。 18時開演です。 2F席です。←絶対に4F分くらいの階段がある ん〜〜 8,000円です。 会社終…

夏休み映画

今日は映画三昧!!! まずは、ディアルガvsパルキアvsダークライ ぅ〜〜ん。ごめんなさい中盤寝てしまいすっかり、しっかり記憶がございません。 ポケモン映画10周年ですよね。多分全て映画館で観ていると思うのですが、今回印象に残ることは…ネタばらしになる…

大好き「カラフト伯父さん」

昨日は北とぴあ さくらホールで 『カラフト伯父さん』 観ましたよ!! ちょっとホールがデカすぎ!感はありましたが とっても良かったです。 ベンガルさんのアドリブも冴えていました。 冬が舞台の話なので 「こっちは冬、そっちは夏…それが演劇!」とか 客席へ…

体調整備

なかなか忙しさにかまけてお家のこととか、身体のこととかおざなりになっています。 今日は暑かったけど、部屋の窓全開にして、一日冷房入れずに過ごしてみました。汗かきながら掃除して、食事の支度したりと、、、。途中買い物がてら、気になっていたフットリ…

花火と浴衣

今日は花火大会があちらこちらであるので 赤羽の街に浴衣姿がたくさん見受けられます。 最近は男性の方の浴衣姿も多くなりましたよね。 浴衣をきちんと着こなせると本当に惚れ惚れしてしまいます。 これぞ日本人!!ってな感じで。 私は去年蛙の会の発表会で…

禁断症状

まったくまったく 観劇予定が入っていない。。。 今まで家に居られなかった分やることやらねば!と思うのだけど ついだら〜りとしています。 そうなのです。先日いろいろ『はなムスび』に関するご意見を沢山の方々からいただきまして、「おばちゃんが、こんなこ…