hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

オダギリジョーさん空手バカボンのCD買ったほどのファンだってKERAさん言ってたけど、次回ケラ&ザ・シンセサイザーズのライブにゲスト来るといいな〜絶対無理と思いつつも期待しちゃう〜そうそう、ライブでは時効警察の撮影話なんかも飛び出して面白かった…

興奮冷めやらぬ

昨日のライブの詳細は色々な方々が書いているので私は止めときます〜でもライブ久々とかいったけどあのねのねとか、友達のライブとか行ってた、、、テクノのり?が久々ということで。そう昨日も日記に出てきた「もんち(ドラム担当)」のライブもいってるし…ま…

渋谷 クアトロ

本当に何年ぶりのライヴハウスか〜 そんな感慨にふけつつも 行ってきました! ケラ&ザ・シンセサイザーズ ゲスト 空手バカボン(ケラ・大槻ケンヂ・内田雄一) スペシャル場繋ぎゲスト エレキ・コミック なんと豪華な!!勿論sold out!!!のチケット 5才下の…

あたりや

有志で集まった朗読の会の名前 来月には軽く発表会!? 読む役も決まっての稽古 ん〜面白いかもしれない 今日はおやすみZzzz

雨の中

篠原演芸場へ 隣の駅、地元と言ってよいくらいなのに初観劇でした。 =大衆演劇 今は市川千太郎の座長公演 18:00開演で21:30までたっぷり3時間30分 約100名の観客、桟敷席 入り口は銭湯のようでした なんかとてもほのぼのとした良い雰囲気 おにぎり食べた…

ハードだった

一週間 楽しかった〜♪ それぞれが傾向違うし それぞれが心にドキュんと来る物あって それぞれに最高!!はて、さて、 王子で花楽郷の稽古立ち会って 途中中座して行ってきました渋谷クロコダイル いかすぜ!SO-TO 最高 DELUXE エンターテイメントライブ!「キ…

「女中たち」

3軒茶屋婦人会第2回公演 「女中たち」 作 ジャン・ジュネ 翻訳 青井陽治・武藤洋 演出 G2 企画・出演・演出 篠井英介+大谷亮介+深沢敦 本多劇場 観てきました。 まぁ〜なんとも不思議な空間 篠井さんの姿・せりふとも女性以上の女らしら 大谷さんもな…

桟敷童子

劇団桟敷童子「泥花」 ザ・スズナリ 観てきました。 ほんと泣けますねぇ〜 劇団員の皆様本当に声がよく出ていて ある意味うらやましいくらい。 昭和がレトロな時代になってしまったのですね。 前回の「風来坊雷神屋敷」とは違った一面が見られました。 穏や…

昨日は北とぴあ

KOUSKY3 沢 則行 meets 中西俊博 北とぴあ つつじホール 人形劇と音楽の融合? とても面白かったですね。 人形たちが踊っている感じ プロジェクターを使った人形劇も色とかもあって すごく興味津々 なかでも、マクベスの妻=エイリアン? エイリアン…

天童よしみ

久々、新宿コマ劇場 天童よしみ 公演観てきました。 とってもキュートでかわいかった天童よしみさん 小さい体でパワーが何倍も感じられましたよ♪第1部は 姫さま お役者道中 水芸一座のお芝居です。加勢大周、仲本工事、山口崇さんほか 有名どころの役者さん…

夫婦犯罪

トムプロジェクト・プロデュース公演「夫婦犯罪」 出演・ 片桐はいり、春風亭昇太、辺見えみり 作・演出 水谷龍二 本多劇場なんというか、お話自体わかりやすいのですが、心理描写とか考えると非常に複雑で?な感じでした。3人芝居。それぞれが個性があって…

労働者M

行ってきました。観て来ました。 「労働者M」面白かった〜♪ケラさんだぁ〜♪♪平日のマチネで観るのなんてもしかして初めての経験?だったかも やっぱり客層は主婦的なか方々が殆どでした。でも男性の方も結構いらっしゃいましたよ。年配の方が多かったですけ…

原稿催促されちった?

ありゃま、早く書かなくちゃ。ブログ書いてる場合じゃないよ!ふふ花楽郷の稽古帰ってから、食事して「滝の白糸」のビデオみながら声出してみたけどまだまだ尺が合わない!そりゃそうだよね…お稽古、お稽古、、、火曜日は「労働者M」が観れる嬉しいな〜 禁酒し…

花楽郷公演まで

もう2ヶ月をきりました。といっても、今回はスタッフなのでそれ程プレッシャーもなく楽しんでいます。 明日もお稽古楽しいな♪ このページでも告知をしなくては!!! 近日お知らせします〜それより「瀧の白糸」お稽古が進んでいませんよ。ダメですね。ビデオで…

こまつ座「兄おとうと」

紀伊国屋ホールは「熱海殺人事件(石原良純)」以来かな?確かケラさんの「消失」はその前でしたよね。 ってな事で、こまつ座の「兄おとうと」観て来ました。今日は舞台関係者の姿が多かった様子。なかでも一列前の4人左隣に大好きな俳優である綾田俊樹さん…