hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

テントが片付いていく〜

明日からは、また何事もなかったように飛鳥山公園に子どもたちが走り回るのでしょうね〜
今日はアフター8の「アジアンエイリアン」を観てきました。分かり易いけどとても難しい内容ですよね、同じ日本人でも昔から差別があったくらいだから


え〜昨日の続き

勤務先の顧問(6?才) T 女史

タクシーに乗って飛鳥山のテント劇場といったのに初老の運転手が気を利かせて「そんなものはないですよ」持っていた北とぴあ演劇祭のちらしをみて着いたところが立派なビル。映像で流れていたお母さんの後ろに移っていたお姉さんにチラシ見せたら丁寧に地図に赤線まで書いてくれたのは良いけれど、「歩いて5分くらいです」と、それを聞いていた警備の叔父さんが「そりゃ無理ですよ10分以上はかかります」といってくれて結局タクシーで戻って交番できいたのよ。
中に入ったら紙が席に置いてあって、もう予約で座るところないと思って聞いたのそしたらあるところに座ってください。と、教えてもらえてよかったわ。
皆さんご立派で、特に船長さんやった人好みだわ。最初のお話にも説得力あったし。あと一人芝居していた方、内容が分かりやすくて良かったわ。あのかわいい子どもに最初説明させたのも良かったわね。浮浪者の叔父さんは何かやっている方?面白かったわ。あとあの心細い方、出たときはせりふが聞こえなくて「あら?」と思ったのにどんどん面白くなってきて。すごいはねぇ〜


あれあれ?結局T 女史は男性人しか見てなかったのかな?

勤務先の税理士 S 氏

芝居を観るのはじめてなんです。いつも映画は行くのですが。いや〜すごいですね。楽しかったです。僕はあの一人芝居が好きだな。上手かったです。hami-nyoさんのあの気合にはビックリしましたけど。いつもそんな風に見えないじゃないですか。どれくらい前から練習してたのですか?あの鍋の中に何が入っていたのですか?外人役の方たくさん食べていましたね。こういうものならまた観たいって思いましたよ。やらないのですか?


福助顔の30代後半に差掛かったくらい?の決して美男子とは…が綺麗な彼女連れてきてビックリ。来てくれないと思いつつチラシを渡しておいたのに、「今日はここでデートです」とあっさり交わされてしまった。二人の話題の一部に入るのでしょうねマイストーリー2005「明日家族」


さて、今日はこの辺で、、また後日