hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

おかげさまで はなムスび 麻布十番会館での公演が無事終了しました。 少しでも興味を持っていただいた方、ご協力、そしてお越しいただいた方々皆様へ、感謝の意をこめて御礼申し上げます。 今後とも宜しくお願いいたします。 そして10月6日(土)は、北とぴあ…

十二夜

昨日は久々の観劇。 歌舞伎座7月公演『十二夜』へ ステージの使い方とか、いつもの歌舞伎と違った志向で さすが蜷川演出!っといった感じ。 たまには毛色の違ったものも面白い! テンポがあって、二役の早変わりも驚き!! 冒頭の海のシーンは圧巻。照明が良い。 …

衣装

先程、はなムスび「真夏のしよう人」の花袋結美(かたむすび)さんの衣装が手元に届きました。 昨年マイストーリーで知り合った武田さんが快く衣装製作を引き受けてくれたのです。 とってもセクシー〜〜。とっても嬉しい。コレを見るだけでも価値あり!!デスヨ…

はなムスび稽古

昨日は13:30〜22:00までびっしり稽古 なかなかどうにかははは いろいろ考えると涙がでちゃうくらいとっても幸せ感じています。 みなさまいろいろありがとうございます。 だってだって、たくさんの仲間が快く参加してくれるのですから これからもよろしくお付…

久々講義をきく

昨日は、北とぴあ演劇祭2007☆プレサロン1 佃流「おいしい演劇のつくり方」 へ 佃典彦さんは「ぬけがら」で岸田戯曲賞を受賞した、名古屋の劇作家さん兼役者さん 以前(もう4年前)日本劇作家協会の教室に通っていたとき土曜の特別講座でも受講しました…

決定しましたよ!!

今日は、はなムスびの顔合わせ&読み合わせ 新宿の某カラオケルームで、、、 最初隣の低重音がうるさくて、アチャー でしたが、お帰りになってから よく話し合いが出来ました。 自分がいうのもなんですが おもしろくなりそうです。 楽しみながらなんて余裕はもしか…

泣いちゃった。

今日は、北とぴあ さくらホールで きたく子ども劇場の例会 『ふたりのイーダ』 劇団仲間 観てきたのですけど。。。 泣いてしまいました。 昨日はサンシャイン劇場で 『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』 キャラメルボックス 観ましたけど 泣けませんでした。(初めて…

千春ちゃん

5日の木曜日のことです。 いや、その週の頭位かな?どーしてもお芝居観たくてうずうず禁断症状。 あ、そういえばS.S.Dの小島千春(浅井企画所属)ちゃんからメールでお誘い来てた。 というわけで、下北駅前劇場へ マルホラ第1回公演『鴨居とチマキ』 役…

こりゃヤバ!!

え〜今回は観劇感想ではなく 告知です。 SATO Chario's presents Vol.1『一期一会 ―なつ―』 『夏』は誰にでも訪れる。でも同じ【夏】は訪れない…… ただ、たとえどんな<夏>であっても、そこには必ずドラマがある。 六組の語り部たちがつむぐ物語をお届けい…