hami-nyoの日記

日々つらつらと、観たお芝居や映画の事とか書いてます

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイヘイ!

新宿ゴールデン街劇場にて 本多愛也パントマイム&ブルースLIVE 「ゾエルナ!番外編」 鑑賞 笑って、のって、…楽しかったぁ。 客席の雰囲気もサイコーに盛り上がっていたし 芸歴30年!? 続けているってやっぱりすごいことですよね。 愛也さんの魅力を感じ…

雨です

一日中降り続きましたね〜 しとしと… 三寒四温 明日の天気はどうかしら?(笑)

新車

新車がやってきた〜 リトルカブ 可愛い〜 果たして私が乗る機会があるのかは… ん〜〜 昔は、ヤマハPOPギャルで走り回っていたからねぇ でも今は交通規則の変化もあって … 兎に角事故には気をつけていたいものです。 しかしカブ… ギアチェンジもありで… でもそ…

実行委員会

きっとすぐ9月になっちゃうんだろうな … あーあー もう歌うしかないね(笑)

確定申告

私はサラリーマンだから… だけど… どうにかおわた。ホッ。 今は、金額入力すれば どうにかなるからすごいよねぇ 以前は、○番から○番にいって計算かけて… な感じで 複写式だったりしたんだけどね。 ま、昔のことは過去のこと〜〜 あ、あとやらなきゃいけない…

蛙と田端

話芸研究会 蛙の会 例会日 今日は本当に少なかったなぁ〜 会長含めて6名だったもんね 発声練習に外郎売!全部読みましたよ! はぁ〜 しかも巨人征服も2/3やりました。 会長にアドバイスをいただきすごくホッとしました。 だって今、…ね。 今日はこの本を…

2並び

2月22日だもんね やらなければならないこと 忘れないようにしなきゃ(笑)

高校生たち

王子小劇場にて いわき総合高校 演劇部 東京公演 『あひる月13』 観劇。 中学生三年生の時に3.11に遭い 2013年9月高校三年生になっていた。 15年間の想い出が遠退いていく… イライラ… 友達や家族 それぞれの視線から見た景色が見えました。 面白かった。 上…

あとひとつき

北とぴあ演劇祭NEXT★2014 『ものがたり ふるまちで』 上演まであと一ヶ月。 スタッフとして名前が入っているものの NET宣伝以外あまりなにもしていないです。。。 あ、チケットはつくりました!!(笑) 今夜は少し稽古場を覗いてきましたが 楽しみです。どんな…

やっぱ家はいいよなぁ

山梨で待機中ワンデーを30時間以上装着していたので 昨日はもう目がヒリヒリした感じがして シワシワな感じでした。 でも パブリックシアターにて ピーピング・トム 観ること出来て本当に良かった。 なんか変な面白さ。 ん〜〜何と言うか、、、可笑しい。 ク…

ただいま

お陰様で、山梨より帰宅しました。 その体験を忘れないうちにここに書きたいところですが ちょっと一休みしてからにしましょうか。(笑)

何泊目?

大雪の影響は大きいです。 JR早く復旧してください!!

絶賛

閉じ込められ中!! 明日こそ〜 頼む〜

今日も

石和温泉に閉じ込められています。 早い復旧を願います。

わぁ〜

驚くしかないです(笑) 忘れられないバレンタインデー どうせならもっと早めに特急運休にしてくれてたら … ま、落ち着いたら たっぷり書きます!! ホテルに着いただけでも良しとしなきゃね

しあわせ

野菜たっぷりスープ美味しいねぇ 身体は温まるし いいよねぇ〜 とつぶやきながら料理して この前グラタンのために茹ですぎた ペンネを使わねば!と ペンネアラビアータを作る(笑) ひゃー お腹いっぱい美味しく食べられる幸せ … なんかごめんなさい。的でもあ…

太陽が恋しい

冬だから仕方ないのか 早く春よ来い〜〜 ってここ何日かつぶやいていますね。 霜焼けは今のところ一段落しているけど またいつなるかわからない。 金銭上、観劇数を押さえなければならず 観劇のために節約料理をして … あ〜〜〜 禁断症状。。。。?? … あれ…

祝日ぅ

休みの日はたくさん食べちゃうから ヤバいです。。。 だって美味しいんだもん〜 なんて言ってられないですよね でも、いいかぁ なんて… でも今日はたくさん歩いたからね。 良し!としましょう。 早く春来ないかなぁ。

案山子

トム・プロジェクト プロデュース 『案山子』 作・演出 東憲司 本多劇場(下北沢)にて観劇 ひゃぁ〜 良かったです。 なんか笑えて、泣けて、考えて… 東さんの世界観が伝わって来て… 原口さんがホント素敵な役者さんで… 近藤正臣さんの先生もいい!! できれ…

にちようびぃ

日曜日だから ランチビール(笑) 雪に射す陽射しがまぶしい〜 アツカフェでランチしました まったりと たまには良いよね! その後、赤羽ぶらぶら 選挙行って ヘアサロンへ 炭酸水のヘアエステで またまたまったり〜 なんて平和な… 明日からの糧になる!きっと…

コナユキ

わぁおっ! 東京では25年ぶりの大雪とか … 笑っちゃうくらいすごかったですよね。 たまたま会社もお休みにしていたし なんかラッキーでもありました。 久しぶりの三線教室にも参加できたし しかも、新年会な感じでみんなで鍋を囲んで おいしく楽しく〜♪ 夜は…

明日は雪なの?

何年ぶりでしょうかぁ 荻窪ウロウロするの 阿佐ヶ谷は行っていても 荻窪はなかなか… 中一まで中野区に住んでいたので 高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪は自転車圏内 よく遊びに行っていましたっけ しかも祖父母の家が三鷹だったから 白鷺の家から荻窪経由 本当に懐か…

料理ってあたたかい

作っているとあたたかいよね。 カゴメアンナマンマのトマト&バジルを使って 豚ばら肉と茄子・パプリカ・ピーマン・玉ねぎ・しめじを使って作りました〜! ちょっと野菜入れすぎちゃって味が薄まった感がありましたが ありものソースにちょっと手を加えるの…

歴女にはなれない

久々の観劇な感。(笑) 笹塚ファクトリー THE REDFACE PRODUCE Vol.46 『呑象』 高島嘉右衛門こと呑象を取巻く時代の物語。 「八重の桜」と被る時代背景であります。 REDFACEは何度も観ていますが ここの色を毎回きちんと出しているので 観ていて爽快感があり…

お稽古

今日は東京でも積雪!って予報 … 雪は苦手。 活弁の自主稽古日でもあるし … でも上がりましたね。雨と雪 雨と雪 …涙出ちゃうわぁ いいよね〜 … 風が冷たかったな。 今日は早めに帰宅してゆったり。 明日は久々の観劇です。

節分

歩く道に豆がたくさん落ちていました! 今夜は北とぴあ演劇祭実行委員会。 インフルエンザとかで欠席者が多く みんながいなきゃ実行委員会にならないよ… としみじみ感じました。 もう募集チラシを完成させなきゃならない時期ですからね! 楽しみながらがんば…

おっふおふ

昨日に続いて、今夜もoff! といっても TBS日曜ドラマ 『S-最後の警官』 があるじゃないですか!! 特に今日は必見の日。 リアルタイム視聴はもちろん ハード録画もして ある部分だけリピート数回(笑) いやぁ もう … しあわせですわ。 きっと来週からは…

おっふぅ

夜はだらだら … やらなきゃいけないことあるのに … 美味しいもの食べて ゆったり入浴して …あ〜しあわせ〜〜 明日こそ レシート整理やるぞ!!(笑) ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)作者: 三上延出版社/メーカー…